2007年09月04日

ポリオの予防接種2回目

リンちゃんの家へ

今日はポリオの予防接種(2回目)の日で、七夕ちゃんは病院に行きました。

ワクチンを口から飲むだけで、お医者さんにスポイトのようなもので
口に入れてもらったそうです。

入れられるまでは泣かなかったのですが、
少し味わってから泣き出したそうです。(泣)

まずかったのかな!?(^_^;)

帰りは、一緒に行ったリンちゃんの家に寄ったそうです。

以前、デパートの授乳室に置いてあって興味をもっていた、
知的なおもちゃがありました。

七夕ちゃんは興味しんしんだったそうです。\(^o^)/

相変わらずの2人

あいかわらず2人は、おもちゃの取り合いでケンカしてたそうです。^_^;

同じ日に産まれて、同じ性別。
成長も同じぐらいで、性格もよく似てる2人!

ケンカしないで遊べるようになる日が、いつか来るんでしょうね。(^_^)v

---

いつもお風呂は先に行ってしまう七夕ちゃんですが、
今日はパパを呼びにきてくれました。\(^o^)/

しゃべってませんが、たぶん「おふろ、いこう~」って感じで
手を前に出して、こっちに歩いてきました!

うれしいですね~。(*^_^*)

最近お風呂は、まず洗い場で少し遊んで、そのあと湯船につかって、
体を洗うためにまた洗い場に戻って、洗ったら湯船につかってって感じで、
長めにお風呂場にいるようになりました!

シャンプーしたあとは、頭から一気にお湯をかけるようになって、
今日で8日目!

いつも泣いてますが、今日は桶で2杯かけました!

泣かれるのは辛いですが、水に慣れて欲しいので
パパもがんばります。

毎日お湯をかけて泣かれてるので、嫌われてるか心配でしたが、
今日はお風呂に誘ってくれたので、ちょっと安心しました。(^_^)v