2007年09月11日

まるごとシャケ

シャケを丸ごと食う

朝食は、炊き込みご飯とシャケ、あともう一品ありました。

ママがシャケをほぐして、小さくお皿にのせてあったのですが、
はじめはスプーンでがんばって食べてたのですが、
途中でまったく食べなくなりました。

パパが口に運んであげようとすると「イヤイヤ」するのですが、
ママがあげると食べるんです。(>_<)

シャケが美味しかったみたいで、ママが食べてたシャケを
手づかみで丸ごと食べてました!

なぜか皮の部分が好きみたいで、
写真は皮をしばらく舐めてるところです。^_^;

大きな骨が口の中に入っていったので、
パパが口の中から取り出したら、すごい怒られました。

そのあと、また食べなくなったのですが、
ママに骨をとってもらったのを渡されたら、
また嬉しそうに食べはじめました。

なんだか最近パパがあげると嫌がられるのに、
ママがあげると食べることがあるので、ちょっと悲しいです。(涙)

風船で遊びます

お風呂に入る前は、風船で遊んでました。

頭からお湯をザブザブかけだしてから、もう15日経ちました。

お風呂に入る前に、パパを誘いに来てくれる日もあったのですが、
最近はママがお風呂の準備をしているときから、
すでに七夕ちゃんはお風呂にいます。

パパがあとから入ろうとすると、なぜか逃げ出すようになりました。^_^;

頭からお湯をかけて泣くのは仕方ないと思ってたのですが、
最近は頭や体を洗ったりするだけなのに、
大声で泣き出します。(ToT)

頭に触れるだけで、泣いちゃいます。(>_<)

今日はお願いして、ママに入れてもらうことにしました。

頭や体を洗ってて、泣いたり逃げ出すことはなかったみたいです。
頭からお湯をかけた後は、激しく泣いたみたいですが!

明日はどうしようか、ちょっと悩みます。(-_-;)