2007年09月12日

鼻風邪ひきました

鼻風邪です

昨日の夜から、鼻水が出てる七夕ちゃん。(>_<)

今日になっても鼻水は止まってませんでした。

熱はなく、朝からとっても元気。
いつも通り、お外に行きたがってました。

でも夜はちょっとグズグズさんでした。

昼にリンちゃんとタケちゃんが遊びに来て、
遊びすぎて疲れちゃったのかも!\(^o^)/

階段で鍛えます

普段、階段のところは柵をしてるので入れませんが、
少しずつ階段も使えるようになるために、
最近はたまに開放してあげます。\(^o^)/

七夕ちゃんが階段を昇るときは、
必ず後ろからパパかママがついて行きます。

落ちると危ないので。(^_^)v

昇るときは、まったく手を借りずに黙々と昇るのですが、
降りるのは、まだ恐いみたいで助けを求めてきます。^_^;

いままでは何でもパパ、ママの助けを求めてくれてたのですが、
これから何でもひとりでやれるようになってくるんですね。

うれしいような、さみしいような気持ちです。

---

昨日のお風呂は、ママに入れてもらったのですが、
今日はパパが入れました。(復活!)

でもやっぱり頭を触るだけで、大泣き。(>_<)

泣き声が一番大きいのは、「頭を洗ってるとき」。
次は、「体を洗ってるとき」。
その次は、「頭からお湯をかけた後」。

「頭を洗ってるとき」の泣き声に比べたら、
「頭からお湯をかけた後」の泣き声はかわいいものです。

すぐ顔を拭いてあげると泣きやむし。(^_^)v

お風呂で泣いてる声(洗ってるときの泣き声)を
ママも外で聞いてたみたいで、泣き声の大きさにビックリしてました。

何でそこまで嫌がるんだろう。
ママが洗うときは嫌がらないのに。

お湯をかけられるのは、慣れてきてるようにも見えます。
洗われて泣くのは、別の理由のような気が…。(悩)

もう少し様子を見てみます。^_^;

お風呂は泣いてるばかりではなくて、
湯船で楽しそうに遊んでるときもあるので!(^_^)v