2007年10月16日

インフルエンザの予防接種

注射のあとの公園

今日は、インフルエンザの予防接種に行ってきました!

小さい子供は2回に分けるらしく、今日は1回目です。

お友達のリンちゃんも一緒に行きました。

聴診器で胸をポンポンとされただけで、泣いちゃったみたいです。^_^;

そういえばママも予約してあるって言ってたけど、やったのかなぁ!?

七夕ちゃんを寝かしつけにいって、そのまま寝ちゃったようです。

パパはまだ予防接種はやってません。

旅行から帰ってきてからにします。(^_^)v

公園で遊ぶ2人

公園では、仲良く2人で遊んでいたみたいで、
ママたちは楽だったみたいです!\(^o^)/

七夕ちゃんは、大好きなパンを持って遊んでたみたいです。

どこかで転んだときに、パンが砂だらけになったらしく、
そのあとでリンちゃんにもパンを分けたみたいで、
2人で砂だらけのパンを普通に食べてたそうです。^_^;

それを発見したママたちは、ビックリしたそうです!

同じ日に産まれた2人が、大きくなっても仲良くしてくれたら嬉しいです。

もしかするとリンちゃんは、もうすぐ保育園に入るかもしれないそうです。

保育園に入ったら、リンちゃんの成長はさらに早くなりそうです。\(^o^)/

---

最近、ママとパパをよく間違えることが多いです。

以前は、ほとんど「ママ」しか言わなかったので、パパのことも「ママ」!^_^;

でもいまは、ママのことを「パパ」っていうこともあります。
もちろんパパのことをいまだに「ママ」って言いますが!

ママのことを「パパ」って言うってことは、少しずつですが
七夕ちゃんの中に「パパ」が浸透しているような気がします。(^_^)v