2007年10月19日

旅行の準備

スーツケースの中に

いよいよ旅行の準備です!

押入れの奥にしまってあったスーツケースを出して、
忘れ物がないように準備開始です。

七夕ちゃんも見たことが無いので、興味しんしん!

開けてもらって中に入って、大喜びでした。\(^o^)/

いつまでも中で遊んでるので、これでは準備が出来ないと、
ママは言ってました。

七夕ちゃんが寝てから、少し準備するそうですが、
寝かしつけに行ってそのまま一緒に寝ちゃったかも。^_^;

パパは、しばらく会社をお休みするので、
しっかり仕事を片付けていかないといけません。(汗)

準備はママにお任せになりそう。

どっちにしろパパの荷物は、パンツとカメラぐらいになりそうだし。

洋服は現地で安物を買うので!(^_^)v

エプロンしながら滑り台

好きなおかずが無いときは、本を読み出したりウロウロ歩いたりするので
毎日「こらー!」です。

今日の朝は、栗ご飯で美味しかったのか、
しっかりご飯粒を食べてくれました!

ほとんど食べ終わった頃に、滑り台へ!

後ろ向きでも滑れるようになったみたいです。(^◇^)

今日は食べたもので珍しかったのが、「もずく酢」。

見たことが無いものを見ると、とりあえず食べたがるので、
パパの「もずく酢」を見つけて、やっぱり「くれ!くれ!」です。(笑)

「これは無理だよ」「きっとむせる」って思ってたら、
美味しそうに何度も食べてました。(^_^)v

それに大根の漬物も食べるし!

意外に食べてくれないのが、ハンバーグとか肉料理。

子供はハンバーグが好きだと思ってたのに、
七夕ちゃんはハンバーグよりも、野菜、漬物、酢の物かもしれません。

しぶいなぁ~!(*^_^*)

---

昨日の続きで、七夕ちゃんに嫌われてるかと、朝ビビってたのですが、
七夕ちゃんはいつも通り、「パパ!」って言ってくれて、
近づいてきてくれました。\(^o^)/

一時はどうなることかと思いましたが、ひと安心です。(^_^)v