2007年11月07日

お薬もひと苦労

今日のなゆちゃん

病院でもらった薬をあげるのも、ひと苦労です。

今回は飲み薬で、昨日の夜はママがスプーンであげたら
普通に飲んでくれました!

でも今朝は「イヤ、イヤ!」ってなって、大暴れ!

ママもちょっとイラッとしてました。

パパが交代して、薬の入れ物をゼリーのカップにかえてあげたら、
飲んでくれました!

なかなか全部飲まなかったので、
途中で本物のゼリーを口に入れたりして、全部飲ませました。(^_^)v

パパが簡単に薬をあげるのに成功してしまったので、
ママはさらにイラッっと。

「薬はパパに飲ませてもらえば!」みたいな感じになってしまいました。

ゴリンゴと一緒

お昼のお薬も、ママはひと苦労したみたいです。
(パパは仕事のため不在)

ゼリー作戦もダメだったらしく・・・。(・_・;)

夜はパパがやってみましたが、朝のようにはうまくいきませんでした。

薬をあげる前から「イヤ、イヤ!」ってなり、逃げ回ってました。

仕方ないので、七夕ちゃんを横に寝かせてパパが押さえつけて、
ママが薬を口に入れることにしました。

「プップ~!、プップ~!」って嫌がってましたが、
なんとか飲んでくれました。

そのあと、押さえつけてたパパを嫌がるかと思ったら、
薬をあげていたママを嫌がってて、パパにベッタリになってました。

ママにはイヤな役をさせたかもしれません。(-_-;)

でも1時間もしないうちに、またママのところに行ってました。

パパだったら1日嫌われてるところなのに、さすがママですね!