2008年01月19日

積み木あそび

積み木あそび

先日、ママ友の家に遊びに行ったときに、積み木で遊んだそうです。

そのときに七夕ちゃんは、積み木を高く積んでたそうです。(^_^)v

ママ友たちに「なゆちゃん、すご~い!」って言われて、自慢げな顔をしてたそうです。

積木は、想像力や集中力を育むそうなので、買うことにしました。

アンパンマンの積み木!(^◇^)

ホントに上手に積むことが出来たので「すご~い」って思ったら、
どうやら倒すほうが好きみたいで、こっそりパパが積み上げていると、
嬉しそうに手で倒しにきます。

しまいには、足でも。

悪ガキ娘で困ります。^_^;

おかたづけ

お風呂上りにも、ひとりで積み木を出してきて遊んでました。

遊んだあとは、しっかり片付けもできました。(^_^)v

「かたづけしてよ~!」って言わないとしませんが。^_^;

写真の顔はあんまり楽しそうではないですが、
片付けも楽しそうにやっていました!

積み木を買うとき、お店にはいろんな積み木が売ってたのですが、
片付けしやすい積み木を選んで良かったです。(^_^)v