2008年05月05日

しゅくだい

ハイテンション

夜は、かなりテンションが高い七夕ちゃんでした!(^◇^)

昼寝を3時間近くしたせいかも。(こんなに長く昼寝したのは初めて!)

家の中で走り回ったり、ひとりで喜んでキャーキャー言ってました。

汗をかいていたので、オムツと肌着だけになってました。^_^;

最近、「しゅくだい」っていう絵本を七夕ちゃんが気に入って、
パパに読めって持ってきます。

その絵本は、ヤギの先生が「今日の宿題は抱っこです!」っていって、
生徒たちが家に帰ってパパやママに抱っこしてもらう話です。

パパはいつも読みながら七夕ちゃんをギューって抱っこしてあげてます。(*^_^*)

今日はパパから七夕ちゃんに、「しゅくだいしようか?」って話しかけたら、
どこかに走って逃げて行きました。(ToT)

逃げられたぁって思ったら、本棚に絵本を取りにいっただけでした。\(^o^)/

今日も絵本を読んで、ギューって抱っこしてあげました!

うなぎとケーキ

ママの友達が昨日から遊びに来ていたので、今日はみんなでお食事。

他県から誰かが遊びに来たときは、いつもうちは鰻です。(浜松名物)

帰りに、おいしいケーキ屋さんに寄りました。

女の人はケーキが好きな人が多いですよね。もちろん七夕ちゃんも!

七夕ちゃんには、イチゴがたくさん載っているケーキをママが買ってくれました。(^_^)v