2008年05月13日

しんぶんし遊び

新聞紙

今日の七夕ちゃんは、朝から積み木で遊んでいたので、
NHKの番組「いないいないばぁ」でやっていたのと同じことをやってあげました。

新聞紙の真ん中に丸い穴を開けて、そこから積み木を入れま~す!

それほどおもしろくは無いと思っていたのですが、これが大好評!\(^o^)/

録画した番組を流しながらやったので、「いっしょ~!いっしょ~!」って言って、
たくさん遊んでくれました。

新聞紙を輪にして、頭にのせる遊びもやってたので、それも真似してみました。

これまた七夕ちゃんに大好評!(^_^)v

自分の頭にのせたあとに、愛犬ぷぅちゃんの頭にものせてあげてました。^_^;

ぷぅちゃんは、ちょっと迷惑そうでした。(^◇^)

トイレとクレヨン

最近、おまるはトイレにあります。

急いでオムツが外れるように、がんばってるわけではありません。^_^;

「オシッコかウンチが出るときは、ママかパパに言ってね!」って一応言ってます。

でもいつもオムツを替えるときに、「おしっこ出るぅ~」って言うので
トイレに連れて行きますが、いつも出ないで便座の上でしばらく遊んでます。(^◇^)

---

今日もクレヨンでお絵かきをしました!

最近、パパが「何色で書く?」って聞くと、「しろ~」っていって白のクレヨンを
出すことが多いので、ちょっと困ります。^_^;

色紙も準備しておかないといけませんね。(^_^)v