2008年05月20日

パパ監禁!?

マイクで熱唱

NHKの「ぐーチョコランタン」の音楽を流したら、
七夕ちゃんがオモチャ箱にマイクを探しに行きました!

なかなか見つからないので、「パパ~!パパ~!」って助けを求めてきました。(^_^)v

パパが探したら、ママ用のマイク(小さいマラカス)が出てきました。

七夕ちゃんは、キッチンにいるママのところにマラカスを持って行き、またオモチャ箱へ!

ついに、オモチャ箱の奥の方に、七夕ちゃん用のマイクを発見!\(^o^)/

マイクを持って、おもいっきり熱唱してました!

歌は唄えませんが、体をくねくねしながら踊ってました。(笑)

その後、七夕ちゃんにパパ監禁。(>_<)

監禁とカメ

七夕ちゃんのおうち(柵で囲ったサークル)に、パパは入るように言われました。^_^;

素直に入ると、サークルの出入り口を閉められてしまいました。

写真は、パパのほうが柵の中。七夕ちゃんは柵の外。

たまに扉が開き、外から七夕ちゃんがオモチャを入れてくれます。

何度も何度もオモチャを入れてくるので、サークルの中はオモチャだらけ。(>_<)

ダンボールとかも入れてくるので、なんだかゴミ屋敷のような・・。(笑)

何度もすきを見て、出て行こうとしたのですが、見つかってしまいました!

最後は、出口の前に七夕ちゃんが座り、絵本を読み出してしまいました。

逃げ出さないように監視しているみたい。(笑)

お風呂の時間が来たので、なんとか開放してもらいました。^_^;

---

絵本の中にカメが出てくると、「かめ~」って言いながら滑り台の下へ。

たぶん滑り台がカメの甲羅をイメージしているみたいです。

パパも同じことをやるように指導されてしまいました。(笑)

---

今日の七夕ちゃんの昼寝は、10分しか寝てくれなかったみたいです。(>_<)

ママは、七夕ちゃんが寝てくれるこの時間が唯一自由になれる時間らしく、
本当に楽しみにしているみたいです。

それが10分だったことに・・。怒・悲・辛・・。(-_-;)

昼寝をしなかった夕方は、かならずグズグズいうので、さらに・・。

パパが帰宅したときは、だいぶママは疲れた顔をしてました。

---

今日は、お友達のタケちゃんが遊びに来たみたいです。

カーテンに隠れてウンチをしている(きばっている)タケちゃんをみんなで発見!

七夕ちゃんに、「タケちゃんがウンチしたか聞いてきて」って言ったら、
タケちゃんのいるカーテンのところに行ったそうです。

「タッキーちゃん、出た?出た?」って聞いてくれたそうです。\(^o^)/

でも戻ってきた七夕ちゃんも、ウンチをしていたそうです。(笑)

※最近、タッキーのことを「タッキーちゃん」って言っているみたいです。