2008年02月25日

ママ友の集まり

コウヘイくんと

今日はママ友(5人組)の集まりの日でした。

順番に家をまわってるのですが、今月はうちが会場でした。

みんな元気いっぱいみたいでママも忙しく、写真は1枚しか撮れなかったみたい。

お友達のコウヘイくんと遊んでいる写真。

他にどんなことがあったのか聞いてみると、子供たちがみんなで
うちのトイレを見に行ったみたいです。^_^;

タケちゃんが先頭だったみたいですが、なんでだろう!?(笑)

ママが七夕ちゃんに、「みんな戻ってくるように言って」って言ったら、
「たっきー、○○、○○、おいでおいでー」って大きな声で呼んでたみたいです。

今日は1人休みだったので、全員(3人)の名前を読んでたみたい。

タッキー以外は、何て言っているかわからなかったみたいです。^_^;

今日は機嫌が良かったみたいで、ママも楽だったみたいです。(^_^)v


アンパンマン

うちにはアンパンマンの乗り物があります。

以前は、かるく前後に動かしているだけだったのですが、
いまでは激しく動かして、乗りこなしてます。^_^;

ひとりでアンパンマンを部屋の真ん中に引っ張り出してきて、
激しく前後に動かして喜んでます。

遊び方がだんだん激しくなってきてるので、ケガをしないようにしてほしいですね。^_^;

コメント

翔真とママさんからのコメント | 2008年02月26日 12:36

うちもまたがり系のおもちゃのせいか、私がゴロゴロしてると、背中にまたがったり、肩車までぼってきたりします。ロデオボーイみたいにされます(疲)
なゆちゃんも、おてんばカウガールになっちゃいそうですね。
パパは体力つけないと!
http://ameblo.jp/tomitomo/

- -

ダイジョーパパより返信

肩車までするなんて、すごいですねー!
肩こりに気をつけてください。^_^;

まゆさんからのコメント | 2008年02月26日 13:36

お友達の名前をちゃんと呼んでるなゆちゃん、凄いですね☆
今度またお会いできたら、ウチの子の名前も呼んで欲しいなぁ(*^m^*) ムフッ
やっぱり女の子は喋るのも早いので、下の子と同じ月齢の女の子と遊んでも、女の子は名前を呼んでくれるのですが、ウチの子は全然で。。。(;^ω^A ァセァセ
早く子供同士でお話が出来るようになって欲しいです♪
どんな会話になるか楽しみだしッ!
成長とともに遊び方も激しくなってくるので、益々目が離せませんね!

- -

ダイジョーパパより返信

やっぱり女の子はおしゃべりみたいですね。
なゆちゃんは大人になってもよくしゃべりそうです。^_^;

そたことままさんからのコメント | 2008年02月26日 20:48

「おちびさん」は安野モヨコさんの連載漫画なのですが、なゆちゃんがいつもお外でかぶってるシマシマ帽子みたいなのをかぶっているので~す。今度機会があれば見てみて下さい。
たまたまでしょうがトイプードルと思われるわんちゃんもキャラになっているのですよ!

- -

ダイジョーパパより返信

シマシマ帽子にトイプードルは、うちと同じですね!
見てみたいなぁー!(^◇^)

ともさんからのコメント | 2008年02月26日 21:53

娘も我が家に友達が遊びにくると、親分のように皆を引き連れ探検します。
どこかのテレビ番組『お宅訪問』の如く・・・。
我が家は引越したばかりだからかもしれませんが。

なゆちゃんは「ここでしっこ!!」
って教えていたのかな?

子どもが引き連れて歩く姿って本当可愛らしいですよねー!
いつの間にか子供同士で遊べれるようになったんだって感動してみたり、子供同士にしかわからない空気に軽く嫉妬してみたり(笑)

でもそのうち
「おかあさん!!見ちゃダメ!!○○ちゃんと遊んでるんだからー」
って言われてしまうのでしょうか(涙)
それも成長ですよねー

- -

ダイジョーパパより返信

子供は子供同士の方がいいんでしょうね。
パパと遊んでくれなくなる日がいつか来るんでしょうね。(悲)

コメントする