2008年02月24日

カエルの歌を熱唱

熱唱

なぜか寝る前に、カエルの歌を熱唱してました。

マイクは、おもちゃのマラカス。^_^;

まだ大きな声でしっかり唄えないので、近くでパパとママが唄ってあげました。

縦に揺れたり、左右に腰を回したり、表現しにくいですがリズムに乗ってました!

すごい喜んで唄ってたので、たぶん明日もやりそうです。(笑)


ゴロゴロ

今日は日曜日。お外は強風でさむい!

でも七夕ちゃんは、「こうえん!こうえん!」って言いながら、玄関へ一直線。

「すっごいさむいよー」って言っても、まったく聞いてくれませんでした。^_^;

外に出るとやっぱり寒いので、「いたーい、いたーい」って言いながらも、
「こうえん、こうえん」っていうので、がんばって行きました。

強風で飛ばされそう。(笑)

少し遊んで帰ってきました。(午前に1回、午後にも1回)

仕方ないので、今日はほとんど家のなかでゴロゴロしました。^_^;

ゴロゴロしてテレビを見てたら、いつの間にか七夕ちゃんの足がパパの顔の上に。

ぜったいに、わざとやってます!!

コメント

杏香さんからのコメント | 2008年02月25日 00:29

昨日の七夕ちゃんの袋に乗ってる写真があまりにも可愛かったのでコメントしました(*´∀`)モエー
「どう?見て!」って言いそうな表情ですね♪笑
小さい子って唐突におかしな事をしますよね!

私も2・3歳の頃歌うの大好きだったみたいなので、わかります(^^)v

寒い中、外へ出れるのは関心しちゃう★+゜

ダイジョーさんの顔に足が乗ってるの、よく撮れましたねぇ(゜д゜)スゴイ

では、これからもブログ楽しみにしてます(^_^)/~

- -

ダイジョーパパより返信

足は何度ものせてきたので、ふつうにゆりさんが撮ってました。
パパをなんだと思っているんでしょうね。^_^;

あいさんからのコメント | 2008年02月25日 00:37

凄い!!全く同じです(*'o'*)今日、マイクの形で中にラムネが入ったお菓子を買わされたんですけど(ラムネは食べませんf^_^;)そのマイクでひたすら歌ってました♪曲は「チョコランタン」と「いないいないばぁ」でした☆縦に揺れたり、左右に腰を振ったりの表現よくわかります(-^〇^-)うちもやってました!デジカメで写真とムービーも撮りました(o^-')b面白いですよね(≧∀≦)しばらく続くのかな?女の子の方がするんですかねぇ?

- -

ダイジョーパパより返信

同じようにやってたんですね!
動きがおもしろくて、楽しいですよね。\(^o^)/

かのんさんからのコメント | 2008年02月25日 01:20

ダイジョーさん、こんばんは☆
なゆちゃん、すっごくかわいいですね(*^-^*)
以前はなゆちゃん、とてもママっ子の印象でしたが、最近はパパと遊ぶのも楽しそう♪
子どもにとってパパは1番の遊び相手なんでしょうね(^^)
うちの子ども達も、泣かされながらも、喜んでパパと遊んでます(^^;

- -

ダイジョーパパより返信

機嫌のいいときは、パパと遊んでくれますね!!
嫌になると、すぐに受け付けてくれなくなります。^_^;
困った娘です。

かなこママさんからのコメント | 2008年02月25日 10:18

こんにちは☆日曜日は風が強かったですね!我が家も浜松に帰っていたので風の強さにビックリ!!寒かったですね(><)動物園行けなかったデス(涙)
それでも子供はお外が好きなんですよねぇ☆
七夕ちゃんキック可愛いです♪♪笑

- -

ダイジョーパパより返信

風強かったですよね!
公園に行ったら飛ばされそうでした。
動物園は残念でしたね。^_^;

まゆさんからのコメント | 2008年02月25日 20:27

なゆちゃんは公園大好きっ子なんですね☆
どんなに寒くても痛くても(笑)、行きたいんですね!
ダイジョーパパご苦労様です!
写真のなゆちゃん、格好が。。。(;^ω^A ァセァセ
身体柔らかいなぁ~!(o≧▽゚)oニパッって、そんなことより、ダイジョーパパのお顔が。。。↓↓
ウチの下の子も(上の子もだけど)、こっちが寝転がるとすぐ上に乗ってきたりジャレてきます。
普段はいいんだけど、ゆっくりしたい時はチョット辛いですね。

- -

ダイジョーパパより返信

寒くてもやっぱり公園は行きたいみたいですね!
ゆっくりゴロゴロはできませんね。^_^;

そたことママさんからのコメント | 2008年02月25日 22:32

歌が出てくるようになったんですね~~!!
うちの子はまだ‘でんちんでんれいぼくでばいばい‘のままです。。。。いつになったらかつぜつよくなるのかしら? 
いつも朝日新聞の日曜日の「おちびさん」を見るたびに
なゆちゃん今日も元気かな~?と思うのです。

- -

ダイジョーパパより返信

「おちびさん」っていうのは見たことがないですね。^_^;
今日もなゆちゃんは元気です!

まみさんからのコメント | 2008年02月25日 22:57

初めまして☆
初めて書き込みします。
いつもブログ楽しみに見ています(❀ฺ´∀`❀ฺ)
なゆちゃんだいぶしっかりしてきましたよね。
私も3月で3才になる姪となゆちゃんと同い年?で1月で1才になった甥がいます。
私は今、20歳で高校生でおばちゃんになってしまいました。
兄夫婦の子供なんですが、2人とも共働きなんでいつも2人の子守りを頼まれてます。
正直1人より2人見るのは大変です。
2人とも違うことするので。
甥はまだハイハイなんですが、ハイハイでどこかに行くし姪は台所でイス持ってきて上がって水遊びしてるんですよ。
私が「やめなさい」って言うと
「お手伝いするんだからあっちに行って」って怒られちゃいます。

姪はしっかり会話もできるようになったのですが甥が全然しゃべらないんですよね。
やっぱり男の子ってあんまりしゃべらないんですかね??
ってまだ、男の子の経験がないので分かりませんよね。
なゆちゃんはいっぱいしゃべるようになりました??
子供の成長ってホントに早いものですね (´^ิ∀^ิ`*)

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
お兄さん夫婦のお子さんを子守りしているなんて、やさしいですね。
でも大変そう。^_^;
なゆちゃんはたくさんしゃべってますよ。
聞き取れない言葉もまだまだたくさんあるので、がんばって解読しています。
お互いがんばりましょう。(^◇^)

ミカママさんからのコメント | 2008年03月05日 14:24

初めまして(*^_^*)今日で、11ヶ月になった息子のママです。
ダイジョーパパの日記を、楽しく拝見させて頂いてます。
なゆちゃん可愛いですね(^_-)-☆
私も、旦那も、子供の可愛さにメロメロ(*^_^*)
今、お昼ねしてるので、コメント入れさせてもらいました。ダイジョーパパ今日も、ナユちゃんの成長見逃さず頑張ってね(*^_^*)

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
子供はかわいいですよね!同感!(^_^)v
成長を見逃さないように、ギラギラした目でいつも見ています。(笑)

コメントする