2008年02月23日

いちご狩り

イチゴ狩り

今日は家族でイチゴ狩りに行ってきました!\(^o^)/

去年もイチゴ狩りに行ったのですが、七夕ちゃんはまだ小さかったので
覚えてないかもしれません。

ビニールハウスに入ると、大きなイチゴがたくさんありました。

いつもは、お皿に載っているイチゴをフォークで刺して食べているので、
土から生えてるイチゴをみて、ちょっとビックリしてたかもしれません。

最初は警戒しながら少しずつ食べてましたが、だんだん慣れてきたら、
大きいイチゴでも一口で食べてました。^_^;

「またイチゴ狩り行こうね」って言ったら、「うん!」って言ってました!\(^o^)/


夜も元気

夜、なぜか小さな袋(黒い袋)を出してきて、袋の上に立って「ジャーンプ!」って
言いながら両手を上げて大喜びしてました。\(^o^)/

しばらく袋を持ち歩いて、いろんなところで「ジャンプ!」してました。

ひとりでやってるのはつまらないのか、パパもやらされました。

パパの足だと袋からはみ出てしまいましたが、「ジャーンプ!」はできました。^_^;

---

以前から、寝る前は顔や手にクリームを塗っている七夕ちゃん!

最近はなぜか足にも塗ってほしいみたいで、ママのところに行って
足にクリームを塗ってもらってます。

塗ったあと、足と手と顔がツルツルになったことを、
自慢げにパパに見せてくれます。(*^_^*)

コメント

ニャンニャン@しおりんママ☆さんからのコメント | 2008年02月24日 16:03

なゆちゃん女の子ですね~♪クリーム塗ってお肌のお手入れが大事なことを、もうこの歳でわかってるなんて・・・(笑)
しおりは逃げ回ります~!!同じ女の子でも、どうしてこうも違うものかとなゆちゃんのブログを見てていつも思います・・・ハァ~。

 いちご狩り、今の季節はおいしいですよね~☆なゆちゃんもたくさん食べたのかな?いちごに囲まれてるのって幸せですよね~♪♪

- -

ダイジョーパパより返信

しおりんみたいに30個は食べれませんでしたよ。^_^;
たぶん15個ぐらいだと思います。
でも結構食べてた感じ。(^_^)v
いちごは美味しいですよね!

優花さんからのコメント | 2008年02月24日 18:02

はじめまして☆

赤ちゃんか~わい♪

あいのり見てましたよ

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
ありがとうございまーす。(*^_^*)

まゆさんからのコメント | 2008年02月24日 20:13

イチゴ狩り、いいですね~☆
なゆちゃんの大好きなイチゴだし、たくさん食べたんじゃないですか?!
写真も大きいイチゴに噛り付いてるし、嬉しかったんでしょうね♪
ウチはまだ子供を連れて行ったことがないので、今年は行ってみようかな?!
ちょうど、近くにあるし。。。
この日のなゆちゃんは、袋の上からジャンプですかッ?!
…( ̄  ̄;)ウーンこれも、何故に袋の上からなんでしょうか?!
子供のすることは不思議で面白いですよね(*^m^*) ムフッ

- -

ダイジョーパパより返信

イチゴはたくさん食べてましたね!
次に行ったときはもっと食べそうです。^_^;

袋の上からのジャンプはよくわかりませんよね。
不思議な行動ばっかりでおもしろいです!

nikomamanさんからのコメント | 2008年02月26日 21:46

初めまして~、七夕ちゃん本当にかわいいですね!
うちにももうすぐ2歳になる娘がいるので、ブログ楽しく読ませて
いただきました。これからも覗いていきます!
ところでいちご狩りはどちらに行ったんですか?
うちも今月行ってきました~!

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして。
ありがとうございます。
いちご狩りは地元の浜松です!\(^o^)/

コメントする