2008年03月20日

なゆの別荘!?

なゆの別荘

今日は京都に来てます!(ママの実家)

パパも連休を取って、一緒に!

七夕ちゃんは、着いてすぐに2階の部屋に行きたがってました。

部屋には、七夕ちゃんが入れるお家(おうち)がありました。

前に来たときのことを覚えてたのかな!?^_^;

パパも中に入れてくれたのですが、パパが入るとちょっと苦しかったです。(笑)

静岡から持ってきた、しまじろうとキティーちゃんも中に入れてました。\(^o^)/


いとこのケイちゃん

夜は、同い年のいとこのケイちゃんも来ました。

階段の下で、仲良くりんごジュースを飲んでました!(^_^)v

七夕ちゃんは、ケイちゃんのお兄ちゃん2人を追いかけているうちに、
いつの間にかお兄ちゃんたちは「かくれんぼ」。

コタツの中などに隠れてしまいました。

お兄ちゃんたちが見つからなくなると、七夕ちゃんは泣いていました。(>_<)

しかたないので、パパが見つけてあげると、すぐまた追いかけっこ。^_^;

かくれんぼは、見つからなくても泣かずにもう少し頑張って探そうね!

コメント

miyuマミーさんからのコメント | 2008年03月21日 02:13

素敵な別荘で楽しそうですね(^^)
子どもの頃、狭い所は自分たちの基地のようでとても楽しかった事を思い出しました。

お兄ちゃんたちと追いかけっこもとっても楽しそうですね。
家の姫’sもよく追いかけっこしていますよ。
お姉ちゃんの小さい頃は隠れるとすぐに泣いていましたが、おチビちゃんは全く動じず(・・;)
隠れても、名前を呼びながらウロウロ・・・。
逆に隠れていることもありますよ(^^)
その場合、「いないいな~い」と声を掛けると「ばぁ~!!」とにこやかに出てくるので、かくれんぼにはなりませんが(^^;)
早くかくれんぼや他の遊びもお兄ちゃんたちと楽しめるようになると良いですね。

- -

ダイジョーパパより返信

かくれんぼでなゆちゃんが泣くと、お兄ちゃんは怒られてました。
「いないいな~い」と声をかけてくれたら、いいかもしれませんね!^_^;

こえだ☆さんからのコメント | 2008年03月21日 13:30

2回目のカキコです(o^∀^o) 19日で娘もやっと一歳の仲間入りしました♪♪  ョチョチ歩きもし始めてます?A可愛いです!
ケィちゃんとなゆちゃん、ちょっと似てますね!やっぱりイトコだから顔の系統も似るのかな(^∀^)

- -

ダイジョーパパより返信

1歳のお誕生日、おめでとうございます。\(^o^)/
ヨチヨチ歩きはかわいいですよね!
イトコのケイちゃんは、やっぱりなゆちゃん似てるのかなぁ。

まゆさんからのコメント | 2008年03月21日 20:41

京都に来てるんですね!
ダイジョーパパも一緒に来れて良かったですね★
またお会いできると嬉しいのですが、偶然って難しいですね↓↓
なゆちゃん、「かくれんぼ」はお兄ちゃんたちがいなくなって淋しかったのかなぁ?!
子供は追いかけっことか、好きですね~!

- -

ダイジョーパパより返信

京都に一緒に来れてよかったです。(^◇^)
おいかけっこは好きですね~!

Kさんからのコメント | 2008年10月28日 17:31

初めまして!ブログ読ませて頂きました!
面白かったです!これからも良いブログを書いていって下さい☆
期待してます!
良かったら自分のサイトにも遊びに来て下さいね☆
別荘についての知識をまとめたサイトです☆

--

ダイジョーパパより返信

また久しぶりに昔の日記をみて、コメントを読んだので、お返事します。(2009/1/27)
ありがとうございます。

コメントする