2008年05月30日

パパ、お金ない

おさんぽ

七夕ちゃんと二人で、愛犬のお散歩に行きました!

家を出るときに、ボールとイヌのぬいぐるみを持って出てきた七夕ちゃん。

やっぱり最後は邪魔になり、帰りはパパがぬいぐるみを持って帰りました。^_^;

この公園に来るといつもママと自販機でみかんゼリージュースを買うみたい。

途中で七夕ちゃんが、「みかんゼリー」って言い出したのですが、
パパはお財布を持ってきませんでした。

「パパ、お金持ってこなかった。ごめんね。」って言ったら、
「パパ、お金ない!お金ない!・・」って何度も言われてしまいました。

家に帰って、すぐママに「パパ、お金ない!」って言ってました。^_^;

お財布を忘れただけで、普段はお金を持ってるんだけど・・。

パパはママがいないとジュースも買えないって
七夕ちゃんは思っているかもしれません。(笑)


お庭とティッシュ

テレビの前に、ティッシュを積み上げはじめました。^_^;

5個積み上げて、「じょうず~!」って自分で言ってました。

テレビが見えないんだけど・・。(笑)

---

朝、テレビを見てて「あざらし」が出てきたときの会話。

なゆ 「これなに?」

パパ 「あざらし!」

なゆ 「かわいい」

パパ 「かわいいねぇ」

なゆ 「ほしい!」

パパ 「・・・」

あざらしを欲しがる七夕ちゃんの言葉に、パパは言葉を失いました。^_^;

---

ひさしぶりに七夕ちゃんとお風呂に入りました!

最近、パパとのお風呂は罰ゲームみたいなあつかいになってたので、
しばらく入ってもらえないのかと思ってました。

七夕ちゃんが悪いことをして謝らないときに、
ママが「今日はパパとお風呂に入りなさい!」って。

七夕ちゃんは、「嫌だ~、ママと入る~」って言って、ママに謝ります。(>_<)

「パパとのお風呂」をそんなときに言わないでって言ってるのですが・・・。

でも今日は、「パパと入る!」って言ってくれました。\(^o^)/

あいかわらず「チンチン、チンチン・・」言ってましたが、楽しく入れました!

お風呂を出るときにママが「明日もパパと入ろうね!」って言ったら、
「嫌!」って即答されてしまいました。

たぶんパパの洗い方が下手みたいです。

腕などを洗っていたら「痛い!痛い!」って言われました。

ちょっと握力が強すぎて痛かったみたいです。

前から同じように洗ってたので、もしかしたら以前から痛かったのかも。
(しっかり「痛い」って言えなくて、嫌がってたのかも)

少し原因がわかってきたので、今度お風呂に入るときは注意しようと思います。(反省)

コメント

ぺこちゃんさんからのコメント | 2008年05月31日 11:24

なゆちゃん、かわいいですね。
私は浜松近辺に住んでいるので、
アカチャンホンポやジャスコに行くときは、
「なゆちゃんと会わないかな」と思ってしまいます。
ちゃきのブログ知っていますか?お知らせしておきます!
http://ameblo.jp/materialofdays/

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございました。
もうすぐ2歳です!\(^o^)/
ちゃきのブログは知りませんでした。^_^;

コメントする