2008年05月29日

パパそっくり

毛が1本

七夕ちゃんが描く絵が、どんどん顔っぽくなってきました。

お絵かきしている七夕ちゃんに、ママが「パパの顔」をお願いしました。^_^;

そしたらこんな(右の写真)に上手にパパの顔を描いてくれました。\(^o^)/

いつの間にかこんなに上手に描けるなんて、信じられません!

目が2つ、口が1つ描いてあったのですが、髪の毛がなかったので、
あとからママが「髪の毛は?」って聞いたそうです。

そしたら頭の一番上に、1本だけ毛を書いてくれたみたいです。(笑)

絵もセンスもなかなかですが、笑いのセンスもいいかも。(^_^)v


どら焼き

ママがこっそりとひとりでどら焼きを食べてました。

ママはどちらかというとあんこ系よりケーキ好き!

あんこは、パパと七夕ちゃんの大好物なのに!

パパが、「なゆ~、ママがどら焼き食べてるぞ~」って言ったら、
ママのところへ急いで走って行きました。(^◇^)

半分になったどら焼きをもらって、パパのところに戻ってきました。

「パパにも少しちょうだい」って言ったら、「嫌!」のひと言。(>_<)

好物は絶対くれない七夕ちゃんです。^_^;

コメント

泣き虫ママさんからのコメント | 2008年05月30日 00:27

毎日なゆちゃんとダイジョーパパのやり取りを楽しく拝見させてもらってます(^^)
うちにも1歳8ヶ月の息子がいて、なゆちゃんの遊び方とか
いろいろ参考にさせてもらってます♪
クレヨンも同じの買っちゃいました!
まだ丸も書けないし、グシャグシャポイッって感じで、放り投げてどっか行っちゃいますが(^^;)
なゆちゃんの成長っぷりを見てると、ほんわかあったかい気持ちになります☆これからもパパママの奮闘ぶり、楽しみにしてます☆
これから訪れる魔の2歳児、お互いがんばりましょう!

- -

ダイジョーパパより返信

魔の2歳児、こわいですよね!!
今日も何が嫌なのかわかりませんが、「イヤ、イヤ、・・」言ってました。^_^;

まゆさんからのコメント | 2008年05月30日 20:04

もうこんなに上手に絵が書けるんですね~!スゴ━゜+.(・∀・).+゜.━イ!!
ウチの下の子と比べると(なゆちゃんより1ヶ月半くらい遅く産まれた)、なゆちゃんはホント「お姉ちゃん」って感じで、何に対しても凄いです☆
(ウチは男の子だけど)女の子の方が成長は早いって言うけど、何でなんでしょうね?!
同じ子供なのに、何が違うのかなぁ?!。。。って、深く考えてしまった(・ω・;A)アセアセ…
どら焼、ダイジョーパパは分けてもらえなかったみたいですね!
誰だって、大好物は他の人にあげたくないですもんね(* ´艸`)ふふ

- -

ダイジョーパパより返信

女の子はませてるのかも。^_^;
背伸びして、いつも大人ぶってるなゆちゃんです。(^_^)v

二人の子のママさんからのコメント | 2008年05月30日 22:25

なゆちゃんの絵、本当に上手ですね。右側のパパの顔の口の中が、ハートになってますね~~。(笑)  ゆりさんも字がうまい!!
家の娘(2歳2ヶ月)は、壁や畳などに落書きする割りに、ようやく大きなまる(だ円系??)のなかに、小さなまるを、いくつか書けるようになった所なので、なゆちゃんの絵には驚かされました。
娘にもこんな絵を描かれたら、嬉し涙がでてしまうかも。。。

- -

ダイジョーパパより返信

うちはまだそれほど落書きをしませんね。
画用紙からはみ出て、机やじゅうたんに描いてしまい、「あー、あー」言ってます。^_^;
この絵は永久保存します。(^_^)v

コメントする