2008年05月27日

こおり好き

ひまわりと氷

今日も暑かったですね~。

お庭のひまわりもたくさん花を咲かせてます!

今日は七夕ちゃんがお花にお水をあげてくれました。(^_^)v

最近、氷が好きなので、今日もお茶の中に氷を入れて飲んでました。

でも本当は、氷だけ口に入れて食べたいみたいで、
ハシで氷をつかんで食べようとしてました。

ハシはまだ難しいので、パパが代わりにやってあげました!

口のなかに入れてあげたら、嬉しそうにガリガリと氷を食べてました。(^◇^)

ゴミ発見

今日は、ブドウも食べました!

人差し指にちょっとゴミがついたみたいで、
取ってほしそうに指を見せてくれました。

たいしたことないのに、顔がつらそう。(笑)

---

最近、ご飯を食べたあとに「パパ、お腹いっぱい!」っていうと、
「なゆも!ぽんぽん!」って言って、お腹を見せてくれます。

七夕ちゃんのお腹を見せてくれるだけならいいのですが、
パパの洋服をめくりあげて、お腹を無理やり見に来るので、ちょっと・・。(笑)

パパの飛び出たお腹を見て、ニヤニヤ笑ってます。^_^;

---

夜になり、ママが七夕ちゃんを寝かし付けに寝室へ。

なかなか寝なかったみたいです。

何をやっていたか聞いてみると、誰も教えてないのに、
「元気いっぱい!元気いっぱい!・・」って言いながらグルグル回ってたみたいです。

でもいつの間にかコテンと寝たみたいです。^_^;