2008年05月18日

アリ、発見!

アリさん

今日もカメさんの砂場で遊びました!\(^o^)/

「あっ!」って七夕ちゃんが言うので、「どうしたの?」って聞くと、
「あり、はっけん!」って言ってました。

昨日も言ってたのですが、昨日は「あり、ほっきん」って言ってました。^_^;

今日は上手に「アリ発見!」って言えました。(^_^)v

近づいて行って、「おーい、ありぃー」って言ってました!

今日はお出かけするときに、久しぶりにベビーカーに乗りました!

久しぶりに乗ると乗り心地がいいのか、静かに乗ってました。

帰りはベビーカーに乗りながら寝てました。(*^_^*)

なゆカレー

パパの前で、七夕ちゃんのオママゴトが始まりました!

「なにしてるの~?」って聞くと、「カレーつくる!」って言いました。

意外にしっかりした回答が返ってきたので、パパビックリ!(・_・;)

包丁でいろいろ切って、鍋に具をたくさん入れてました。

鍋のままパパのところに持ってきそうになったので、ママがアドバイスして、
オママゴトのキッチンで鍋をコトコトしてました。

鍋を置いて、自分で「ことこと、ことこと、・・」って言ってました。(^◇^)

お皿に入れてパパにカレーライスをごちそうしてくれました。

パクパクって言いながら食べると、すぐに「ぱぱ、おかわり(?)」って聞いてきました。

返事もしてないのに持ってくるので、半強制的な感じでした。(笑)

カレーライスを5杯ほど食べて、勘弁してもらいました。^_^;

---

七夕ちゃんがパパのひざの上に乗ってきました!

自分から乗ってきたのに、「あっち行って!」って手で突き飛ばされてしまいました。

七夕ちゃんがパパのひざの上に乗ってたら、あっちいけないのに!^_^;

どういうつもりなんでしょうね!?(笑)

---

お風呂はあいかわらずママがいいみたい。

パパがいつも七夕ちゃんの服を脱がして、お風呂に送り届けます。

オムツは自分で脱いでくれるのですが、
今日はオムツを脱ぐときに、おならがプーって出ました!^_^;

平気な顔してやるところが、ちょっとカワイイです。

お風呂から出たあと、パパが体を拭いてあげて、
オムツをはかせるのですが、はかせる時にまたオナラをしてました!

ププー、プー、プーって3回ぐらい。^_^;

パパの顔の前でわざとですか!?(笑)