2008年05月18日

アリ、発見!

アリさん

今日もカメさんの砂場で遊びました!\(^o^)/

「あっ!」って七夕ちゃんが言うので、「どうしたの?」って聞くと、
「あり、はっけん!」って言ってました。

昨日も言ってたのですが、昨日は「あり、ほっきん」って言ってました。^_^;

今日は上手に「アリ発見!」って言えました。(^_^)v

近づいて行って、「おーい、ありぃー」って言ってました!

今日はお出かけするときに、久しぶりにベビーカーに乗りました!

久しぶりに乗ると乗り心地がいいのか、静かに乗ってました。

帰りはベビーカーに乗りながら寝てました。(*^_^*)


なゆカレー

パパの前で、七夕ちゃんのオママゴトが始まりました!

「なにしてるの~?」って聞くと、「カレーつくる!」って言いました。

意外にしっかりした回答が返ってきたので、パパビックリ!(・_・;)

包丁でいろいろ切って、鍋に具をたくさん入れてました。

鍋のままパパのところに持ってきそうになったので、ママがアドバイスして、
オママゴトのキッチンで鍋をコトコトしてました。

鍋を置いて、自分で「ことこと、ことこと、・・」って言ってました。(^◇^)

お皿に入れてパパにカレーライスをごちそうしてくれました。

パクパクって言いながら食べると、すぐに「ぱぱ、おかわり(?)」って聞いてきました。

返事もしてないのに持ってくるので、半強制的な感じでした。(笑)

カレーライスを5杯ほど食べて、勘弁してもらいました。^_^;

---

七夕ちゃんがパパのひざの上に乗ってきました!

自分から乗ってきたのに、「あっち行って!」って手で突き飛ばされてしまいました。

七夕ちゃんがパパのひざの上に乗ってたら、あっちいけないのに!^_^;

どういうつもりなんでしょうね!?(笑)

---

お風呂はあいかわらずママがいいみたい。

パパがいつも七夕ちゃんの服を脱がして、お風呂に送り届けます。

オムツは自分で脱いでくれるのですが、
今日はオムツを脱ぐときに、おならがプーって出ました!^_^;

平気な顔してやるところが、ちょっとカワイイです。

お風呂から出たあと、パパが体を拭いてあげて、
オムツをはかせるのですが、はかせる時にまたオナラをしてました!

ププー、プー、プーって3回ぐらい。^_^;

パパの顔の前でわざとですか!?(笑)

コメント

れいさんからのコメント | 2008年05月19日 06:26

初めてコメントします。いつも楽しく読んでるだけでしたが・・・。

我が家にもなゆちゃんと1日違いの男の子がいます。
なゆちゃんの成長の早さにビックリしてます。

ところでこのカメの砂場セットかわいいですね。
良かったらどこのメーカーのなんて名前か教えてください。

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
1日違いの息子さんがいるんですね。\(^o^)/
カメの砂場のメーカーは、お店にあるのをそのまま買ってきたので、メーカーがちょっとわかりません。
箱は捨ててしまったので、今度同じ見せに行ったときに確認してみますね。
わかったら、砂場の日記を書いたときに載せるようにしますね。
たぶん海外のメーカーだと思います。(なんとなく)

ともりんさんからのコメント | 2008年05月19日 10:37

はじめまして!私は、あいのりがとっても大好きで、ダイジョー&ゆりさんが参加していた頃も毎週欠かさず見てました!もちろん告白シーンも☆なので、ブログもとっても楽しく拝見させていただいてます。なゆちゃん、ホントに可愛いですね!うちの娘はもう7歳になりましたが、ブログを拝見するたび”あ~!うちの娘もこんな時期があったよ~”なんてとても懐かしく思ったり・・・これからもなゆちゃんの成長を楽しみにしています♪またコメントさせてもらいます。

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
当時のあいのりも見ていただいてたみたいで、ありがとうございます。
7歳の娘さんがいるんですね。
なゆちゃんが7歳になる頃はどんな風になっているんでしょうね。(^◇^)

ゴンタさんからのコメント | 2008年05月19日 11:12

七夕ちゃん、色々と言葉がでてきますね!
いろんな言葉がでてくるから、パパも面白いでしょう。(^ ^)v
七夕ちゃんのおなら攻撃ですか~!
オムツから開放されるから気持ちがよくて
つい出ちゃったのかなあ♪

- -

ダイジョーパパより返信

オムツの開放感と、脱ぐときに変な力が入ったのか。^_^;
言葉もオナラも飛び出て、おもしろいですね。(^_^)v

まゆさんからのコメント | 2008年05月19日 11:20

なゆちゃん、パパにおままごとカレーを作るなんて、もういつでもお嫁にいけますね(o≧▽゚)oニパッ
って言ったら、ダイジョーパパは落ち込むかしら。。。?!(苦笑)
でも、さすが女の子ですね!
そんな可愛いなゆちゃんなのに、パパの顔の前でおならですか?!(;^ω^A ァセァセ
なゆちゃんったら~(*≧m≦*)ププッ
ウチの下の子はおならをすると、「ぷ~!」って言いますよ!

- -

ダイジョーパパより返信

カレーぐらいでは、まだまだお嫁には行かせれませんね。^_^;
なゆちゃんはオナラをしてもまったく動じませんね。
「おなら出たよ!」っていっても、「うん」みたいな感じです。
やっぱりまだまだお嫁にいけませんね!!

yurikaママさんからのコメント | 2008年05月19日 11:23

 カメさんの砂場 いいですねー(^_^) もう少ししたら上にのって
浦島太郎ごっこもできそうです。
 うちはマンションなので 庭はないし 公園も歩いていける距離にないので 庭があるダイジョーさんちがうらやましいです。
ちなみに ベランダに人口芝をしいて 水産物をいれるようなスチロール箱に砂をいれて お砂場遊びさせてました。でも雨がふるとドロドロ(-_-;)
 こんなセットがあるって もっと早く知ってたら・・・・・くやしいなぁ。
 ダイジョーさんの自虐ネタも相変わらず面白いです(違うって!?)

- -

ダイジョーパパより返信

カメさんのお砂場は、なかなかいいですよ!
明日は台風で使えそうにありませんが。^_^;

なゆちゃんにたくさん好かれるように、これからもがんばります!(^_^)v

★きりりん★さんからのコメント | 2008年05月19日 13:00

いつもながらダイジョーパパのブログは面白いですね(^0^)なゆちゃんのおならネタには笑ってしまいました(≧∀≦)なゆちゃんかわいい(≧∀≦)ナイスタイミングですね!(^0^)

- -

ダイジョーパパより返信

おならはわざとかと思うぐらい、いいタイミングでした。
それも出してもぜんぜん平気!
困ったなゆちゃんです。(^◇^)

コメントする