2008年05月19日

パパの取り合い!?

パパの取り合い

愛犬ぷぅちゃんは、パパの脱ぎ捨てた靴下やパンツが大好き!(笑)

今日は脱いだズボンにぷぅちゃんが頭を突っ込んで大喜び。^_^;

パパが、ぷぅちゃんから取り返そうと格闘してたら、七夕ちゃんも参戦。

パパのズボンの取り合いがはじまりました!\(^o^)/

いつかパパの腕を引っぱって、パパの取り合いして欲しいものです。(笑)


絵本とイチゴ

最近ほっといたら、部屋中オモチャだらけでグチャグチャ!(>_<)

昼間はネコの絵本を読んでたみたいです。

ママが買ってきてくれた絵本なのですが、最後は子猫が親猫の元から
いなくなる絵本なので、いつも最後は悲しくなります。(ToT)/~

こんな悲しい絵本だったんだと知って、ママもビックリ。^_^;

でもネコ好きの七夕ちゃんは、「ニャンニャンいな~い」って
悲しそうに言いながら、結構見てます。

---

昨日、浜松のおばあちゃんが持ってきてくれたイチゴを、今日もまた食べてました!

小さい口なのですが、イチゴは一口で食べるのがおいしいみたいです。(^◇^)

ちょっと苦しそうですが。^_^;

---

今日の昼間は、七夕ちゃんとママがケンカしたみたいです。

オモチャのハサミを投げつけてたので、ちょっと注意したら七夕ちゃん逆ギレ!

悪いことをしたのは七夕ちゃんなので、ママもひるまずに怒ったみたい。<`ヘ´>

以前は、心はこもってないけど「ごめんね」って謝っていた七夕ちゃんも、
今日はかなり反抗的でまったく謝らなかったみたいです。

「魔の2歳児」っていうのはこわいなぁ~。^_^;

---

いつの間にか近くのスーパーの名前を、全部(4つ)言えるようになってました!

ママと一緒にいつもお出かけしてるので、お店の名前は覚えちゃったみたいです。(^_^)v

今日もママとスーパーに行ったみたいです。

缶に入っている飲むゼリーを買ってきて、家で飲んだみたいです。^_^;

いつの間にか缶を持っていなかったので、ママが「ゼリーは?」って聞いたら、
ゴミ箱に行って「ここ!」って言ったみたいです。

燃えるゴミのゴミ箱でしたが、しっかり捨ててあったそうです!

すご~い!\(^o^)/

---

今日もパパにオママゴトのご飯をごちそうしてくれました。

料理名はわかりません。(^◇^)

お皿にいろいろ入れて、「ごはんよ~!」って言って、お皿を渡されました。

「ありがとー、パクパク・・」って言いながら、食べました。(*^_^*)

コメント

マチマチさんからのコメント | 2008年05月20日 01:28

悲しそうに「ニャンニャンいな~い」なんて言うなんて本の内容がわかってるんですね。すごい!ちょっと親にしてみたら寂しい内容かも‥。まだお嫁にいってしまう事とかも考えたくないですもんね(*v_v*)
なんでワンコは靴下とかがすきなんでしょう~。
昔16年買ってた犬も父が帰ってくると汗のたっぷり染み込んだ靴下で毎日遊んでました。

- -

ダイジョーパパより返信

本の内容がわかるみたいなんですよね~。
ビックリしますよね!

イヌはみんなにおいフェチなんですかね。^_^;
洗ったあとの靴下はあまり興味がないみたいです!

smileshihoさんからのコメント | 2008年05月20日 10:47

ぷぅちゃん かわいい♪
可愛すぎるっ(*^o^*)
ダイジョーさんのだけにするんですか??
おもしろいですねっ!
私 ぷぅちゃんファンですっ☆☆

『魔の二歳児』…長女は まさに『魔の二歳児』でした!!
でも 次女は そんな感じは無かったなーというより
多分あったんでしょうけど さほど気にならなかったです。
二人目だからかなぁ~?!

イチゴおいしそうっ♪
私も 娘たちも 大好きで そのまま出すと あっという間に
無くなってしまいます…。
なので ちゃんと分けて 自分の分も確保しとかないと…。。

- -

ダイジョーパパより返信

ぷーちゃんは、9割以上はパパですね!
とくに靴下が強烈に好きみたいです。^_^;

魔の2歳児はこわいですね。
今日のお昼寝は10分だったみたいで、ママはかなり辛かったみたいです。

あいさんからのコメント | 2008年05月20日 17:40

お久しぶりです!覚えてるかな?七夕ちゃんと同じく、1歳10ヶ月の娘のママ…そして現在妊娠4ヶ月です(-^〇^-)つわりがだいぶ落ち着きました♪3月から検診の2回以外、外出していませんf^_^;それでも娘の時よりはマシですね~。前は5キロ減って、5ヶ月で腹帯をしてても寝たきりでしたが、今回は2キロしか減らず、もう減った分は戻りました!しかもまだ4ヶ月なのに、下腹が少しポッコリ(*'o'*)つわり初期は娘に全くかまえず、娘も夜泣きや寝言で「ママ~」とうなされてました(-.-;)今は落ち着いたように見えるんですけど、私の袖や襟を常に触っているという癖が出来たので、まだ不安があるのかなと思います。何をするのも「ママ」っていう子なので、オムツ替え・着替え・お風呂なんかを全部パパと一緒になったので、しょっちゅう泣き叫んでましたf^_^;でもやっぱりお姉ちゃんになりますね~(*'o'*)私がうずくまっていると、背中をさすってくれたり、寝たままパンとか食べていると、そのゴミを黙って捨てて新しいパンを持って来てくれたり、かなり驚かされました!4つのスーパーボールを、紫は自分ので青はママ、緑はパパと言っていて、オレンジは誰のでもなくという感じだったのですが、急に「赤ちゃん」といってお腹に持ってくるようになりましたo(^-^)oしんどい時は救われます☆抱っこの要求には必ず応え、毎日「大好き」って伝えるようにしてます(⌒∇⌒)安定期に入ったらいっぱいお出かけもしたいなぁ~と思ってます(^O^)/長々すいませんm(__)mつわりの時でも、ブログ拝見してました!これからまた、コメントしに来ます♪

- -

ダイジョーパパより返信

妊娠4ヶ月、おめでとうございます!
もうお姉ちゃんになる準備しているのかもしれませんね。
すごいなぁ~!
ママの大変な姿を見て、きっと成長しているんですね!
お体お大事にしてくださいね!(^_^)v

二人の子のママさんからのコメント | 2008年05月20日 22:04

お昼の、ゆりさんと、なゆちゃんの、けんかすごくわかる!!
娘(2歳2ヶ月)は、逆ギレすると「ば~か!!」とか言うし、おとといも、保育園の朝のおやつの時、ラムネのセロファンを取ってるときに、お皿のあられを落とし、拾ったのを食べようとして、先生と「汚いから駄目よ!」の言葉に逆ギレし、食べてるしょくぱんまんのクッキーをその辺に投げる始末。先生に注意されても、「ふん!!」ってそっぽを向き、腹が立つやら恥ずかしいやらで、「それは、家だけにしてくれ~~~!」と思いましたよ。(悲)
悪い事をした時は、注意しないといけないので、けんかになっても仕方ないですね。
これからが、思いやられます~~。成長の過程だから仕方ないんですがね~~。

- -

ダイジョーパパより返信

逆ギレで「ばーか」はキツイですね!
それにクッキーを投げつけるなんて。
うちもそんなことがあるのかと想像しただけでゾッとします。(>_

ここママさんからのコメント | 2008年05月20日 22:25

久しぶりにコメントします!
毎日読ませて頂いてますが、ダイジョーさんのブログはほんとにほのぼのしていて、尚且つおもしろいですよねぇ(#^-^#)
思わず笑っちゃいながら、楽しませていただいてます。

ところで、魔の2歳児ほんと恐ろしいですよねっ。
うちの娘も来月で2歳になりますが、もうなんでもイヤ!イヤ!とか
お兄ちゃんたちにも「あっち行って!」とか嘘泣きまでしてますよ・・・。
七夕ちゃんのお話を読みながら、いつも「うん、うん。」と共感しまくりです。
でも、これも成長の過程ですもんね。
こちらも負けずに頑張りましょう(^-^*)

- -

ダイジョーパパより返信

「イヤイヤ!」「あっち行って!」は困っちゃいますよね。
ウソ泣きもしているかも!
ちょっと注意しただけで泣いたりするから、「え~」って思っちゃいます。
これからがしばらく恐いですね。がんばりましょう。

コメントする