2008年07月01日

ふたりはなかよし

ぷぅとなゆ

愛犬ぷぅちゃんと七夕ちゃんは、とっても仲良し!(^_^)v

今日も一緒にお昼寝したみたいです。

兄妹のように思っているのか、友達のように思っているのか。(^◇^)

夕方の散歩はパパも一緒に!

離れたところにいるママに、ふたりは大興奮!!

七夕ちゃんは、「おーい、ママー!おいでー!」って言ってます。\(^o^)/


虫よけシール

夕方はパパと一緒にカメポン(カメの砂場)で遊びました。

ママに虫よけのシールを貼ってもらって、大喜び!\(^o^)/

胸のところと、スカートのところ、あと背中にも。

もっと貼りたがってましたが、ちょっと貼りすぎ。^_^;

パパも七夕ちゃんに1枚貼ってもらいました。(*^_^*)

コメント

まりさんからのコメント | 2008年07月02日 00:21

ぷっ、ぷぅちゃんが立っているぅ!(笑)
可愛すぎる!
で、おかしすぎる!

なゆちゃんは勿論だぁ~い好きですが、ぷぅちゃんの魅力に最近すっかりハマってます(^^)
なゆちゃんと本当に仲いいんですねo(^-^)o
布団に寝ているぷぅちゃんは何気に足が上がってませんか?(^O^)ぷぅちゃん最高!!

これからも、なゆちゃんぷぅちゃんの仲良しショット楽しみにしています。

- -

ダイジョーパパより返信

ぷぅちゃんは芸達者で、二足歩行できます。(^_^)v

ぷぅちゃんが寝てるところに近づいていくと、勝手に足を開いてしまいます。(^◇^)

るみママさんからのコメント | 2008年07月02日 11:01

初めまして。いつもブログを楽しみに見ています。
私は小学1年(タイガ)、幼稚園年少(スバル)、1歳3ヶ月(ガク)の3人の男の子のママです。
下のガクは3月生まれなので七夕ちゃんと同じ学年です。まだヨチヨチ歩きなので、七夕ちゃんと同学年には思えません。

七夕ちゃんはぷーちゃんと仲良しですね。うちにも犬がいます(コーギー)。
ダイジョーさんに聞きたいのですが、食事の時はぷーちゃんはどこにいますか?
我が家の犬パールちゃんは、子供達がこぼす食べ物を狙って大変なので、閉じ込めちゃうんですけど・・・。
先日閉じ込めるのを忘れて、テーブルの上に置いてあった夜ご飯を全部たいらげてしまい(しかもネギが大量に!!)、次の日下痢して大騒ぎでした。
人間の食べ物をあんまり食べると肥満になっちゃうし、閉じ込めるのもかわいそうで。
ダイジョーさん宅ではどうしてるか教えてもらえませんか?

- -

ダイジョーパパより返信

ぷぅちゃんは食事中も離れてます。
しっかりと七夕ちゃんの近くに座って、同じく狙ってます。^_^;
食べようとしたらパパもママも怒るので、ビビってます。(笑)

★きりりん★さんからのコメント | 2008年07月02日 13:00

なんだか最近ぷぅちゃんが人間のように見えてきました(^0^)
なかよし姉妹ですね(^^)あれ?オス?メス??
今回はぷぅちゃん目光ってないですね(笑)遠目だからかな?

- -

ダイジョーパパより返信

ぷぅちゃんはオスなんですよ!(^_^)v
兄です。(笑)
フラッシュをたかないときは、光らないみたいです。(^◇^)

まゆさんからのコメント | 2008年07月02日 20:03

虫除けのシールの効き目ってどうですか?!
いつも、シールでホントに効くのかなぁ?!って思って、買うのはスプレータイプなんですが。。。
後、電池式のヤツも使ってます!
なゆちゃん、刺されたところは良くなりましたかぁ?!

- -

ダイジョーパパより返信

シールの効き目はどうなんだろう・・。
たぶんスプレーの方が効くと思いますよ。^_^;

まぶたの刺されたところはすっかりよくなりました。(^_^)v

あもねくんさんからのコメント | 2008年07月02日 21:48

こんにちは☆
ぷぅちゃんは2足歩行ですか???
なゆちゃん今日も超カワイイです♪
誕生日プレゼントはもう買いましたか??
ウチは来月なんですが迷いまくりです。

- -

ダイジョーパパより返信

プレゼント、まだ買ってません。どうしよう。^_^;
ぷぅちゃんは2足歩行できますよ。(笑)

マチマチさんからのコメント | 2008年07月02日 23:55

犬って家族に順位をつけるというけれど、なゆちゃんはぷぅちゃんと同じ位だと思ってるんですかね(^O^)それ位仲良し♪
ぷぅちゃんが人間に見えてきました!目が光ると怪しいですが。。
私は今まで飼っていた犬はみんな私のことを下に見てました(-"-;)

- -

ダイジョーパパより返信

2人(ぷーとなゆ)はどう思ってるんでしょうね。^_^;
お互い自分の方が上だと思ってるかも。(笑)

のり毛さんからのコメント | 2008年07月03日 06:14

初めまして!1年程前から拝読させて頂いてます。ダイジョーさんの日記毎日更新楽しみです!七夕ちゃんかわいいですね。ゆりさんに似てます(^O^) 
私事ですが、いま妊婦で6/30が予定日でした。7/1に生まれて欲しいな~と思いましたが。まだお腹に居たいようです。。もしかしたら七夕まで産まれないかも。なんだか、7月生まれの七夕ちゃんにも親近感があります!性別は男の子なんですが、七夕ちゃんのようにスクスクと育って欲しいです☆彡 突然の書き込み失礼しました。

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
同じ7月生まれになりそうですね!
元気な赤ちゃんが産まれるといいですね。\(^o^)/

あいさんからのコメント | 2008年07月03日 09:39

おうちにお砂場があるのはいいですねぇ~(^O^)うちにあったら、一日中遊びそう♪マンション暮らしなので無理ですがf^_^;娘が昨日39度の熱を出しました!生まれて初めての発熱…食欲もなくずっとウトウト寝てて可哀相(:_;)そして私の方も、もう6ヶ月の安定期だというのに、出血して安静中…重なるもんですね(v_v)

- -

ダイジョーパパより返信

大変そうですね。
早くよくなるといいですね!
お砂場は楽しいみたいで、毎日遊んでます。(^◇^)

コメントする