2008年07月03日

しっかり自己紹介

バイキンマン

今日は保育園に行ったそうです!

写真は保育園とはまったく関係ない、電気屋さんで撮った写真。(^◇^)

7月生まれの子は前に出て、名前と年齢を聞かれるそうなので、
パパはその話を聞いたときちょっとドキドキしました。

なんでパパが緊張するんだろう。(笑)

パパは仕事でいけなかったので、仕事中も気になって、気になって。^_^;

帰宅してママに聞いたら、上手に言えたみたい!\(^o^)/

2歳の子でいえたのは、七夕ちゃんだけだったみたいです。

「名前は?」って聞かれると、小さい声で「なゆです!」

「何歳ですか?」って聞かれると、「2さいです!」って。

家では言えてても、いざとなると言えないだろうなって思ってたので、すごい嬉しかったです!

ほんとにうれしかったので、七夕ちゃんを抱っこしてあげようと思いました。

「パパが抱っこしあげるから、おいで~!」って七夕ちゃんに言ったら、
「嫌!」って言われてしまいました。(>_<)

嫌がる七夕ちゃんを無理やり抱っこしようとしたら、逃げられてしまいました。(ToT)

こっちのテンションとは正反対に、七夕ちゃんはさめてました。(笑)


注射器

ママとお医者さんごっこをしたそうです。

ママがソファで横になっていると、勝手にお医者さんごっこがはじまったみたいです。^_^;

ママが患者さん、七夕ちゃんがお医者さん(看護婦さん?)。

注射器でチューって刺してました。(^◇^)

パパも注射を1本してもらいたかったですが、パパはやってもらえませんでした。(笑)

コメント

★きりりん★さんからのコメント | 2008年07月04日 13:14

なゆちゃんピース相変わらずかわいい(^0^)
お名前ちゃんとみんなの前で言えるなんてすごい(・∀・)
えらいね!なゆちゃん!!

- -

ダイジョーパパより返信

みんなの前で名前を言えるなんて、意外と小心者の七夕ちゃんにはまだまだかと思ってました!
ほんとがんばったんだと思います。\(^o^)/

こちさんからのコメント | 2008年07月04日 23:13

自己紹介、上手ですね!なゆちゃん頑張りましたね♪
昨日出来なかった事が今日出来たり、親が思ってる以上に子供の成長って早いな~と思います。

- -

ダイジョーパパより返信

なゆちゃんには申し訳ないんですが、みんなの前に立ってお話しするなんて、ぜったい無理だと思ってました。
パパが思っている以上に成長してますね。\(^o^)/

コメントする