2008年03月29日

娘のためにキャンセル

聴診器

昨日の夜に、40.2度の熱が出た七夕ちゃん。(-_-;)

昨日の昼間もすこし調子が悪そうだったので、病院へ行って薬をもらってきましたが、
夜には熱が出てしまいました。

座薬を入れて熱はすぐ下がり、朝には元気そうでした!

今日から1泊2日(土・日)で家族旅行の予定でしたが、
ママとしばらく相談して今回は中止にしました。

当日のキャンセルだったので、宿泊代など全額キャンセル料となっていしまいましたが、
七夕ちゃんの体のことを考えると、やっぱり中止することに。

七夕ちゃんはオモチャの聴診器で、自分の体をチェックしてます。^_^;


ビタミンC

お昼ご飯の後に病院のお薬を飲んだのですが、熱が出だして
辛そうにひどく泣き出したので、急いで病院へ。

今日は土曜日で、かかりつけの病院は午後は休診・・。

大きい病院にいったのですが、午後は4時以降といわれて・・。

いろいろ電話したのですが、休憩中なのか電話に出るところが少なくて・・。

今日やっている小児科がみつかったので、急いで行きました。(汗)

七夕ちゃんはずっと泣き続けてました。(>_<)

診察をしてもらったらウィルス性のものらしく、しばらく安静にしていれば良いとのこと。

パパとママはひと安心!よかった~。(*^_^*)

なぜか七夕ちゃんは診察後に元気になっていて、病院にあるオモチャで
楽しそうに遊んでました。(帰るのイヤ~)

パパたちが慌ててしまったので、七夕ちゃんも余計に心配して泣いていたのかも。^_^;

ごめんね~、なゆちゃん。

夜もまた熱が出だして泣き続けてましたが、なんとかママが寝かしつけてくれました。

パパが嫌われてなければ、パパがいろいろしてあげたいのですが、
体調が悪いときは、いつも以上に「ママ、ママ」で・・。

いつもの、「パパ、イヤ。あっち行って!」も連発。

ママの負担にならないうちに、早く七夕ちゃんに好かれるようにがんばらないと!

とりあえずスーパーでイチゴを買ってきてあげました。(^_^)v

コメント

翔真とママさんからのコメント | 2008年03月30日 08:19

熱がある時くらい同じくらい心配してるパパにも甘えてもいいのに、なんでかなぁ。
なゆちゃんは高熱がでると泣いちゃうんですか?40度だと大人でもつらいですからね。お大事に。

ワン☆ドラを名古屋のインストアライブ初見に行く計画中ですよ!
http://ameblo.jp/tomitomo/

- -

ダイジョーパパより返信

辛いときのほうが、極端にママとの差がつきますね。
病気で心細いから、わからないでもないですが。^_^;

ワンドラを見に行くんですね!
楽しんできてください。(^_^)v

すずさんからのコメント | 2008年03月30日 09:07

なゆちゃん大変でしたね!ウィルス性の風邪は夜中熱が上がることが多いし、い
つもより熱がちょっと続くから見ていてつらくなりますよね。
熱が上がりきったら、お部屋を暖かくしてなゆちゃんは半袖一枚にパジャマのズ
ボンだけの薄着にしてあげるといいですよ。厚着させると暑がってぐずったりし
ちゃうことがあります(してたら失礼しました)
早く治りますように…。

パパ嫌はママがパパ好きってなゆちゃんに言いながらパパとママが仲良くしてた
らライバル心がでてパパ好きって言ってきませんかね?よけいに怒っちゃうかな。

- -

ダイジョーパパより返信

部屋を暖かくして半そで一枚にすると良いんですか!
いまは長袖ですね・・。
アドバイス有難うございます!

パパ嫌を解消する作戦は、いいかもしれませんね!
でもママが賛同してくれるか。(笑)

こうだいママさんからのコメント | 2008年03月30日 10:37

おはようございます(^O^)なゆちゃんお熱出ちゃったのね~せっかくの旅行残念だけど、なゆちゃんが元気になるまでの我慢ですね(++)元気になったらまた写真みせてくださいね!

- -

ダイジョーパパより返信

早く元気になってくれるといいですね!
元気な写真を早く撮りたいです。(^_^)v

りなっちんさんからのコメント | 2008年03月30日 18:09

お久しぶりです。ダイジョーパパ、七夕ちゃん具合はどうですか?具合が悪い時は、小さい子どもさんほど、お母さんをもとめてしまいますね。やっぱり、お母さんのおなかにいた頃の記憶があるんでしょうか?私も、昔、インフルエンザで、寝込んだ時、苦しくてうなっていたら、母が部屋へやってきて、頭に手をおいてもらっただけで、呼吸が楽になりました。(笑)20歳を過ぎても、母の存在は大きいです。だから、落ち込まなくていいですよ!今は、お母さんがいいときなんでしょうね。パパはゆりママのサポートで頑張ってください。そのうちパパ~!って寄ってきますよ。
もうひとつ、お礼を言おうと、思っていました。私の妹が2月に赤ちゃんを産みました!女の子で、名前は「六花」と書いて“りっか”と読みます。冬に生まれて、雪の結晶という意味で、この名前にしたとか。私にとっても初姪っこで可愛いです。出産祝いで迷っていたんですが、七夕ちゃんのブログで、いいものを選んで送りました。ダイジョーパパ、ゆりママ、本当にありがとうございます。これからも七夕ちゃんのいろんな表情をお知らせ下さいね!

- -

ダイジョーパパより返信

これからもサポート頑張ります。(^_^)v

初姪っ子さん、おめでとうございます。
カワイイお名前ですね!
参考になるものがブログに載ってたらうれしいです。(^_^)v

ともさんからのコメント | 2008年03月30日 22:40

なゆちゃん!!がんばれー!!
そして看病しているダイジョーさん、ゆりさん!!頑張ってください!!
眠れない日々が続きますねー。
ダウンしないように・・・。

娘も風邪です。
咳がひどくて眠れないみたい・・・。
三歳前にして三度目のクループ。
そして、おとうさんっこの娘も、私にべったり。

でも、なゆちゃん達が頑張っているので!!
私らも負けずに頑張ります。

お大事にしてください!!!

- -

ダイジョーパパより返信

ゆりさんも少し風邪っぽいみたいです。
一番そばに居るのでやっぱりすぐに移りますね。
実はパパも・・。
でも栄養ドリンク&薬&気合で、絶対ダウンしないようにしてます。
お互い頑張りましょう。

yurikaママさんからのコメント | 2008年03月30日 23:29

 なゆちゃん 40度の熱とは!!
聞いただけで しんどくなってきます。
子どもが苦しんでるのを見ると 本当に変わってあげたいくらいですよね(>_ パパ ママも看病大変だと思います。特に病気になると ママべったりになるので ゆりさん大変ですよね。ダイジョーさん お仕事お休みの日だったので きっとゆりさんのサポート頑張ってくれたとは思います。 
 最近「パパあっちいって!」の自虐ネタ(違うって?)が面白かったのですが なゆちゃん 調子の悪いのもあって パパを遠ざけていたのかも・・・・・。もう少し大きくなったら お世話はママ 遊ぶのはパパ というふうにわけてくるかもしれません(うちの子はそう) やっぱりお世話はママが安心するみたいです。でもどんどん成長してる証拠ですよ!!
楽しみですね。 なゆちゃんお大事に!!

- -

ダイジョーパパより返信

病気は早くパパにうつして、治ってほしいです。
元気になってパパと遊んでくれることを祈ります。^_^;

ききさんからのコメント | 2008年03月31日 02:06

はじめまして。いつも七夕ちゃんの成長をたのしく読ませてもらっています。
私も3か月になる娘と毎日子育てで格闘しているので、七夕ちゃんの日常をとても参考にさせていただいています。

七夕ちゃんの風邪、大変そうです。
早く治るといいですね。

で、小児科救急のことが出てたので、ご参考までに
ここらへんのページとか(医療ネットしずおか)
http://www.qq.pref.shizuoka.jp/qq/men/qqtpmenult.aspx
ここらへんのページとか(浜松の小児科救急医療のページ)
http://homepage3.nifty.com/hamamatsu_ped/kyuukyuu.html
見ると、緊急の時は、少し幸せになれるかもしれません。
すでにご存じでしたら、失礼いたしました。

- -

ダイジョーパパより返信

救急は、もうすでに外に出ていて、インターネットでしらべれませんでした。
出発前に調べるべきでした。^_^;
今度はこのページを使わせていただきます。(^_^)v

コメントする