2008年03月28日

あっち行って!

パズル中

パズルをやりたいというので、パパの出番かと思いきや「ママ~!」。

ママが「パパと一緒にやったら?」というと、「イヤ!」。

パパが勝手にパズルを始めようとすると、「パパ、あっちいって!」。(>_<)

聞こえないフリをすると、「パパ!あっち!パパ!あっちいって!・・」。

パパはウソ泣きしながら離れていくと、嬉しそうに「ママー、こっち!」。

何でそんなにパパのこと嫌うの!?(・_・;)

ママが「これはどこだろう~?」って困っていたので、パパが「ここ!」って
横から入っていったら、七夕ちゃんに「パパ、あっち!パパ、ばいばい!」。

ちょっとぐらい、いいじゃん!(-_-;)

仕方ないので、2人がパズルをするのを遠くから見てたら、
七夕ちゃんが振り返ってパパのほうを見ました。

パパのことを呼んでくれるのかと思ったら、「パパ、嫌!あっちいって!」。

多くから見てるぐらい、いいじゃん!

もうその場で倒れました。(ToT)


お医者さん

今日、京都のバァバは京都に帰ってしまいました。

昨日、お医者さんごっこのおもちゃをバァバに買ってもらったみたいです。

おもちゃの聴診器や注射器などが入ってます。

寝る前に遊んでたので、遠くから見てました。(嫌がられてるので)

おもちゃの体温計をワキに入れようとしてたので、「すご~い」って思いました。

昼間にママに教えてもらったみたいです。(^_^)v

---

最近、食事をするときにエプロンをするのを嫌がります。

ママも着ければ七夕ちゃんも着けるというので、ママもエプロンをしました。(^◇^)

七夕ちゃんもおとなしく着けてくれたのですが、しばらくしたらパパがしてないのに
気づいたらしく、「パパ、くまー!」って言われてしまいました。

パパはくまさんのエプロンをすることに。^_^;

もうこれ以上ないかと思ったら、「ぷぅちゃん!」って。

愛犬ぷぅちゃんも、嫌そうにエプロンを着けてました。(笑)

お願いだから毎日はやめようね!!

コメント

にゃんにゃん@しおりんママ☆さんからのコメント | 2008年03月29日 00:01

せ・せつない・・・。
ダイジョーパパさん、なんと言ってあげたらいいのか・・・(笑)
そのうち、「パパ♪パパ♪」な日が絶対にきますから!たぶん。
うちのパパは、打たれても打たれても立ち向かっていきます(笑)最近では、ママが仲間はずれですよ(泣)

みんながエプロンしている所、見てみたかったな~☆
ぷぅちゃんもしたんですね~おもしろい!
子供の考えることって本当におもしろいですよね。

- -

ダイジョーパパより返信

打たれ強くなっているのですが、立ち向かっていくとマジ切れされるので、やっぱり負けます。^_^;
ぷぅちゃんだけはエプロン姿の写真を撮りました。(^_^)v

ゴンタさんからのコメント | 2008年03月29日 01:27

ダイジョーさんのブログは本当に面白いです♪
うちの娘も昔、「おとうさんお口臭い~」とか色々傷つくことを
言われてました。でも今は「お父さん大好き」なので
ダイジョーさんもめげないでくださいね!
P.Sお医者さんごっこのおもちゃ同じの持ってます!今度ダイジョーさんのエプロン姿を写真で見たいです♪

- -

ダイジョーパパより返信

「お父さん、大好き!」なんて言われたら、最高でしょうね!
がんばります!\(^o^)/

エプロン姿の写真は撮りませんでした。
はずかしくて見せれる格好ではありませんね。^_^;

マイマイママさんからのコメント | 2008年03月29日 12:04

コメント2回目です!
読んでて笑っちゃいました!ことごとくなゆちゃんにやられてますね~!うちもなゆちゃんと月齢がかわらない女の子がいるんですけどパパが嫌い(苦手?)です。側に寄ってくると押し出すか泣き出すか…(>_ 二人きりになるとすぐにママを探し出してパパは無視!見ていて可哀相です(^_^;)
でもまだ『あっち』しかしゃべれないのでイヤーとかあっちいけとかはっきり言われないだけ救われてるかも…
そのうち言われちゃうんでしょうね…(>_ 大きくなってパパを受け付けない時期が来るかもしれないと思うとくっついたりできるの今だけなのに~!ダイジョーさんもガンガンがんばってください!!

- -

ダイジョーパパより返信

「あっち」の次は、「あっち行って」を言われると思いますよ。
話す言葉が増えるにつれて、ひどい言葉で嫌がられるのでかなり傷つきます。
パパさん、お互い頑張りましょう。

なっち☆さんからのコメント | 2008年03月29日 14:24

お久しぶりです☆

ご家族みんなでエプロンをつけてるところ想像して笑っちゃいました(*^_^*)
愉快な家族でほほえましいです♪
なゆちゃんのパパ嫌!は私にも身に覚えが…( ̄□ ̄;)!

でもちゃんとパパ大好きっ子に育ったのでなゆちゃんも大丈夫だと思いますょ(^O^)v

めげずにがんばってください!笑

- -

ダイジョーパパより返信

ほんとにいつかパパのことが好きになってくれればいいのですが、そのまま嫌いで成人になってしまうのではと、心配になります。
何にも悪いことをしてないのに。^_^;

サオリズムさんからのコメント | 2008年03月29日 15:32

父親・・・そんなもんですよ・・・。
選手もパパが寄ってくるとあっち行けと手ではねのけます。
外出するときはパパに抱っこをせがみますが
寝る時などは半径30センチ以内もだめみたい。
だってぇ10ヶ月もママのおなかの中にいて、
普段もずーっとママが世話してるわけだし
(ダイジョー様はほかのお父さんよりずーっと世話してると思いますが)
パパは仕方ないですヨ。
嫌いではなくて、世話する時間が明らかに違うから・・・。
がんばってください。

- -

ダイジョーパパより返信

ママにはかないませんよね。^_^;
ママより好きでなくても、嫌わなくてもいいのになぁーなんて思ってしまいます。
一生懸命、がんばります!

アヤメママさんからのコメント | 2008年03月29日 15:52

七夕ちゃんも、徐々に魔の2歳児、
イヤイヤ期に突入って感じですね?!

我家の娘も、お風呂・寝んね・ウンチのオムツ交換は
絶対にママでないとNG。

朝起きた時にも、パパが近寄って行ったら
「パパ嫌い!あっち行って。」
と、最悪な寝起きになってしまいます。

イヤイヤにうんざりしてしまって、
ママはイライラしてしまいがち。

ゆりママ、パパがいない時大変かもしれませんが、
一時のことだと思って、お互い乗り切りましょうね?!

- -

ダイジョーパパより返信

お風呂、寝んね、オムツ交換。同じですね!
パパが担当するものが、どんどん減っていきます。
なんとかいまは爪切りだけやっていますが、ちょっと嫌がられています。^_^;
ママの手助けをしてあげたいのですが、どんどんママの負担が増えてしまいますよね。

@妊婦中さんからのコメント | 2008年03月29日 18:55

『あっち行って~』可愛い娘さんに言われる分 ツライですね(^-^;) めけずに頑張って下さいね!友達の娘さんは反対に魔の二歳児辺りから休みの日や夜などは、何でも『パパ!』で困ってると言ってました(^-^;)ウチはまだ上の子も乳幼児なので そういう経験は有りませんが…!いずれ経験するんでしょうね(>_

- -

ダイジョーパパより返信

すごい!何でもパパだなんて!
何か裏技を持ってるのかな!?(笑)

浜松餃子は有名ですね!
宇都宮より店が多いとかって聞いたことがあります。
ちなみに餃子以外に、うなぎ、ふぐ、イチゴなどもありますよ。(^_^)v

コメントする