2008年03月30日

もう大丈夫かな!?

キッチン

また昨日の夜中に39度以上の高熱が・・。(-_-;)

朝には熱は下がっているのですが、せきと鼻水が続いているので、
声ががらがらでちょっと辛そうです。

起きてすぐにパンが欲しいというので、急いで買いに!

病気のときはいつも以上に優しくしてしまいます。^_^;

朝だったので、24時間やっているスーパーまで行って、
大好きなリンゴとポケモンパン、スポーツ飲料を買いに行ってきました!

家に帰って、2つ買ってきたポケモンパンを見せると、
1つをワシづかみして持って行きました。(笑)

パンを買ってきてくれたパパへのごほうびなのか、
七夕ちゃんはもう1つのポケモンパンを、パパにくれました。\(^o^)/

外で遊びたがっていた七夕ちゃんも、今日は家の中で遊ぶことにしました。

エプロン姿でオママゴトする七夕ちゃんもいました!


オママゴト

ママに教わりながら、テーブルにおもちゃのお寿司やピザを並べて、
パパにごちそうしてくれました。\(^o^)/

病んでいるときに、ありがとねー!

---

病院の薬を飲んだのですが、また昨日と同じ症状に。

すごい辛そうに泣き続けて、どんどん熱が上がってきました。

体を拭いたりして涼しくしてあげると少し落ち着くのですが、
しばらくするとまた辛そうに泣き出したり。

辛そうに泣き続けるのが、必ず薬を飲んだすぐ後ということにママが気づいて・・。

とりあえず夜は様子をみることに。

また夜中に高熱が出ないか心配ですが、いまのところ静かに寝てます。

早く治りますように。

コメント

いちごさんからのコメント | 2008年03月31日 01:30

うちの娘も先日、七夕ちゃんと同じウイルス性の風邪で高熱をだしました。もう3歳になるし、これまでも40度以上の熱をだすこともしばしばだったので、薬も飲ませているし、昼間は元気なのでそれほど心配はしていなかったのですが、ヒエピタをいやがるのではらず、水分もそれほど気をつけてやっていなかったせいか、熱性けいれんをおこし意識を失ってしまいました。はじめてのことだったのでどうしてよいのかわからず、隣の整形外科に飛び込みました。もうご存知かもしれませんが、ひきつけた時の対処法を頭にいれておいたほうがもしそうなった場合冷静に対応できるとおもいます。私はパニクッてしまったので。七夕ちゃん早くよくなるとよいですね。

- -

ダイジョーパパより返信

けいれんを起こしたらパニックになりますよね。
うちはまだそんなことは無いのですが、いろいろ勉強しておかないといけませんね。

☆みき☆さんからのコメント | 2008年03月31日 14:33

なゆちゃん大丈夫ですか?心配です(>_

- -

ダイジョーパパより返信

熱も下がり、なゆちゃんはよくなってきました。
今度はパパの番・・。(>_

石川県あいさんからのコメント | 2008年03月31日 19:01

昨日は旅行を中止して正解だったと思いますよ!!(o^-')b

体調を崩すとなかなか治らないものですよね(lll-ω-)40度の熱を出すと

インフルエンザみたいで七夕ちゃんはそうとう苦しかったでしょうね…。

七夕ちゃんグッスリ寝てくださいね。Zzz…(*´-`*)。o○

ダイジョーさん、ゆりさん七夕ちゃんが元気になるように頑張って下さい!!

応援しています。

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
無事七夕ちゃんは快復しそうです。
次はパパの番です。(>_

はるかかさんからのコメント | 2008年03月31日 22:26

なゆちゃん、心配ですね。
下がったと思ったらまた夜中に高熱、しかも日記見てるとホントつらそうで、かわいそうになっちゃいます。
パパとママもうかうか寝てられないですね。体調くずさないよう気をつけてくださいね。
休日や夜中だと、診療している病院が限られているのでやっかいですね。夜間診療だと、とりあえず~しか診てくれないので。。。
このまま熱が下がって、なゆちゃんがたぁっくさん外で遊べるよう祈ってます☆

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
無事になゆちゃんはよくなってきました。
病院を探すのって意外と大変ですよね!

りょうママさんからのコメント | 2008年03月31日 23:12

こんばんは!
うちのりょうちゃんも、先週1週間 熱で大変でした。
夜中に40.5℃。座薬を入れてもほとんど下がらず とにかく体を冷やす冷やすの繰り返しでした・・・。
なゆちゃんも早く治るといいですね^^
治して桜の咲いてるうちにお散歩行きたいですね♡

- -

ダイジョーパパより返信

そう、さくらを見に行きたいんです。
週末には行けるといいのですが!^_^;

2シスターママさんからのコメント | 2008年03月31日 23:28

なゆちゃん心配ですね?
うちも風邪なのか、花粉なのか分からないくしゃみと鼻水を出しています・・・
早く元気になってほしいですね。

ダイジョ-パパのお宅は、ホントにおもちゃがいっぱいで、家にいても飽きないですね?

- -

ダイジョーパパより返信

おもちゃはありがたいことにたくさんくれる方がいるので、助かってます。^_^;
置き場所がなくなりそうですが!

ちづさんからのコメント | 2008年04月01日 02:44

お久し振りです。その後の、なゆちゃんの様子は、いかがですか?心配です(>_

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
なゆちゃんはよくなってきましたよ。(^_^)v

コメントする