2008年02月29日

1歳半検診

1歳半検診

今日、1歳半検診に行ってきたそうです!\(^o^)/

もう1歳7ヶ月を過ぎているのですが。^_^;

ぜったい泣くだろうと思っていたみたいですが、七夕ちゃんは
泣かずにおとなしくしてたそうです。

同じぐらいの子供たちがたくさん集まっていたので、
ちょっと圧倒されておとなしかったのかも。(笑)

最後の最後で少し泣いたみたいです。

体重は、9.9kg。身長は、80cm。

検診は、とくに問題ありませんでした。(^_^)v

ちょっと歯の噛みあわせが気になりますが。^_^;


ソファの後ろ

ソファの後ろの隙間がおもしろいみたいです!

後ろに隠れてパパに「いないいない・・・、ばぁ!」してくれました。(*^_^*)

ニコニコしていた七夕ちゃんが、急に変な顔!

ウンチをしてました。(笑)

---

パパはちょっと寝不足なので、今日は早く寝よう。

明日は七夕ちゃんと公園に行こうかな。(^_^)v

コメント

こうだいママさんからのコメント | 2008年02月29日 23:30

またまたコメントです(・・A;)なゆちゃん、もぅ1才7ヶ月!!はやいですね~(^.^)日に日に成長してるのはいいことですね。私は結婚したばかりのころ静岡の旧浜岡町(現・御前崎市)に住んでました♪たまに浜松市に遊びにいってましたよ!

- -

ダイジョーパパより返信

御前崎は二十歳ぐらいのころは、よく行ってました!
サーフィンが好きなので。(^_^)v
1歳7ヶ月は早いですよねー!

マチマチさんからのコメント | 2008年03月01日 00:49

検診に行くとホッとしますねv(^-^)v
でも子供にとっては「何するんだろう。。」って不安になるんでしょうね。
痛い事はしないのに(^O^)

きばった七夕ちゃんよく撮れましたね~!
うちも撮りたいけどなかなかうまく撮れません。
きばってるときはいつも手を握って一緒に「ん~~~!」って手伝います。
リンク貼り付けていただき、有難うございました!!!!

- -

ダイジョーパパより返信

きばってるときはこっちも力が入りますよね。(^◇^)
すみの方でやっているのを見つけたときは、ちょっと笑っちゃいますが!

りこ@のすけママさんからのコメント | 2008年03月01日 00:58

七夕ちゃんのうんちショット♪
かわいすぎます~~(笑)
ダイジョーさんがすぐカメラを手にした光景が
目に浮かびましたよ(笑)

- -

ダイジョーパパより返信

おもしろいですよね。
いい写真がとれました。(^_^)v

まゆさんからのコメント | 2008年03月01日 02:27

健診では泣かずにお利口さんだったんですね!
ウチも2w後くらいに1歳半健診なので、身長がどれくらいになってるか楽しみです♪
なゆちゃんより大きいかなぁ。。。?!
今日と言うか、チョット前に(夜中)下の子が起きてきて嘔吐しました(><)
もしかして胃腸炎?!
今、結構流行ってるみたいなのでどっかでもらってきたか、最近いとこが胃腸炎になって完治したとこなのですが、それがうつってたか。。。(・ω・;A)アセアセ…
明日(今日)朝一で病院行って来ます!

- -

ダイジョーパパより返信

嘔吐したんですか。心配ですね。
子供は健康でいてほしいですよね!

あいさんからのコメント | 2008年03月01日 15:39

検診無事に終わったんですね(^O^)/七夕ちゃんの方が3?p大きいです!子どもがうんちをしてる姿って、何か笑ってしまいますよね(⌒∇⌒)本人は顔真っ赤なのに!
少し前までパパが帰ってきても無視だった娘が、最近はピンポーンと鳴ると「パパ~!」っと玄関まで走っていき、パパを見るなり抱っこを求めます(*'o'*)パパも大喜びです(-^〇^-)
七夕ちゃんに遅れる事数ヶ月ですが、ようやく自分で靴下・オムツを脱いだり、帽子を被ったり、アンパンマンカレーをスプーンで食べるようになりました\^o^/子どもの成長は楽しみですねo(^-^o)(o^-^)o

- -

ダイジョーパパより返信

最近のなゆちゃんは、ちょっとずるくなってお風呂に入るときにひとりでオムツを脱がずに、途中までオムツをおろして、「パパ~」っていって、脱がしてもらおうとします。^_^;
寒いので早くお風呂に入れたいので、仕方なく手伝ってしまいます。(ダメなパパです)
靴下も同じように、パパにお願いしてきます。
こまった、こまった。^_^;

2シスターさんからのコメント | 2008年03月01日 17:44

いつも見ています。
うちにも1歳9ヶ月の女の子がいます。。。

やっていることがうちも同じで、このくらいは面白い年代ですよね。

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。
毎日の成長がおもしろいですよね!(^◇^)

コメントする