2008年03月01日

うなぎの肝

浜松はうなぎ

今日は京都からママ(ゆりさん)のご両親と妹さんが遊びに来ました!

いとこのケイちゃんも!\(^o^)/

みんなでうなぎを食べに行きました。(浜松はやっぱりうなぎです!)

七夕ちゃんはうなぎ屋さんに行くと、うなぎのタレのかかったご飯を
たくさん食べます。

あと、うなぎの肝(串焼き)を食べます。

七夕ちゃんは若いのに、黒酢などシブイものをほしがります。

パパの影響かな!?^_^;


三輪車でスーパー

今日は雨が降ったりやんだりして、よくわからない天気でした。

でもやっぱりパパと公園へ!

遊具はぬれてたので、あまり遊べませんでした。

地面にお絵かきして遊んでましたが、急に雨がパラパラ。(・_・;)

急いで家に帰ろうとしたのですが、たくさん降ってきたので
途中にあるスーパーで雨宿りしました。

七夕ちゃんは、お買いものをするかと思ったみたいですが、
パパはお財布を持ってきてなかったので、ちょっと残念そう。^_^;

明日は晴れそうなので、お外で遊べそうです。\(^o^)/

コメント

Mさんからのコメント | 2008年03月02日 00:58

写真見てビックリ!
いとこのケイちゃんと、じいじさん似てますね!!
あと前から思ってたのですが
いとこのケイちゃんとお友達のタケちゃんって雰囲気似てますよね!!!
けどタケちゃんと、じいじさんは似てないです^^

- -

ダイジョーパパより返信

じぃじも喜びますね!
ケイちゃんとタケちゃんは血がつながってないので、少しでも似てたら偶然ですね。^_^;

にゃんにゃん@しおりんママ☆さんからのコメント | 2008年03月02日 06:56

いとこのケイくん、やっぱりなゆちゃんに似てますね~!!
今日は本当に変なお天気でしたね~。我が家もお出かけする予定がくるってしまいました~!!
今日は思いっきりお外で遊ぶぞ~♪早く暖かくならないですかね~。
お花見が待ち遠しいわ~♪♪京都もこれから観光季節ですね☆
京都だいすきっ!

- -

ダイジョーパパより返信

ほんと変な天気。(^◇^)
いつ頃からかわかりませんが、花見いいですね~!楽しみ!
京都もぜひ遊びに行ってみてください。(^_^)v

なっち☆さんからのコメント | 2008年03月02日 10:01

なゆちゃんの笑顔にパワーをもらって先日退院してきました(*^_^*)
なゆちゃんお茶目でかわいぃ~=^ェ^=
癒されます☆
心配していただいてありがとうございました!
新聞のオチビサンっていうマンガ本当になゆちゃんとぷぅちゃんみたいですね!
今日はじめて見てびっくりしました☆

- -

ダイジョーパパより返信

退院おめでとうございます。
少しでも癒しになっていたら嬉しいです!
オチビサンって似てますよね。
インターネットで調べたらマンガが載ってたので、ほんとビックリ!
ほんとよく似てます。(^◇^)

今年小学一年生さんからのコメント | 2008年03月02日 13:53

七夕ちゃんって、めっちゃ渋い味覚してるんですね^^;
うなぎの肝とは恐れ入りました・・・

- -

ダイジョーパパより返信

食べ物は子供らしくないので、驚かされます。^_^;

まゆさんからのコメント | 2008年03月02日 14:04

ゆりママのご両親達が来られたんですね!
なゆちゃんは、久しぶりのケイトくんとのご対面、嬉しかったんじゃないでしょうか?!
鰻のタレがかかったご飯、美味しいですよね~(* ̄~ ̄*) デリシャス
あたしも鰻よりタレご飯の方が好きかも?!ヾ(≧∇≦)テヘッ
公園は、途中で雨が降ってきたみたいで残念でしたね↓↓
ウチも、この前の金曜日に、幼稚園終わってから年少の男の子だけで公園行って遊びました★
ホント、年少の皆は親も子も仲良くて、もうすぐ年中のクラス分けがあるので寂しいですo(TヘTo) クゥ

- -

ダイジョーパパより返信

ケイちゃんとはケンカもしてましたが、追いかけっこもしてて、仲良さそうでしたね!
幼稚園のクラス分けは親たちも寂しいんですね。
いつかそんな日がうちにも来ますね。^_^;

tokyo0021さんからのコメント | 2008年03月02日 16:18

うわ~~~
いとこのケイチャンそっくりですね~^^

「きょうだい」!! 「双子」?!

と言って通用しますよ^^

- -

ダイジョーパパより返信

やっぱり似てるんですね!
2人ともゆりさんの家の方の顔に近いんでしょうね。(^_^)v

☆みき☆さんからのコメント | 2008年03月02日 18:27

今日は仕事で舘山寺にきてますo(^-^)o浜名湖もすぐ近くで☆浜松はなゆちゃんが住んでるとこだぁと思ってます☆私ゎ関東でバスガイドしてます(^O^)/埼玉から来てます☆明日ゎ雛祭りですね☆なゆちゃんの家は雛人形飾ってますか?

- -

ダイジョーパパより返信

すごいですね!
浜名湖もかんざんじも、今日はブラブラしてました。
観光バスもたくさん走ってました。(^_^)v
どこかですれ違ったかも!

雛人形はしっかり飾ってますよ。
明日はひな祭りですね。(*^_^*)

翔真とママさんからのコメント | 2008年03月02日 21:39

うなぎいいなですね~。
私は浜松行ったのに食べれずアクトグルメになったことがあります。遠鉄まで乗ったのに(悲)
なゆちゃんは肝が食べれるなんて通ですね!
浜松のうなぎは小骨もやわらかいのでうなぎデビューも近そう?
うちの子はしそ昆布がマイブームです。しそ…(渋)。 
http://ameblo.jp/tomitomo/

- -

ダイジョーパパより返信

ぜひまた浜松でうなぎを食べてくださいね!
しそ昆布はしぶいですねー。
昆布は少し前に食べてたこともありますが、最近食べてないなぁ。(^◇^)

りこ@のすけママさんからのコメント | 2008年03月02日 23:52

早速リンク貼っていただいてありがとうございました!!
七夕ちゃん、うなぎの肝が好きとは(驚)
シブイですね~(笑)
黒酢といい大人の味覚だわ~♪
いつもダイジョーさんは公園に連れていったり、
七夕ちゃんとよく遊びに行ってますよね♪
いいパパさんだわ~~^^

- -

ダイジョーパパより返信

黒酢や肝はしぶいですよね。^_^;
なゆちゃんと公園に行くのは楽しいですよ!(^_^)v

ゆもママさんからのコメント | 2008年03月03日 00:11

こんばんは。
やっぱり浜松は鰻ですよねー!我が家も鰻は大好物です。
私の実家の近くの鰻やさん(元目だったかな…)は小さいお店ですが、とっても美味しいですよ(^o^)!!
昨日のブログで七夕ちゃんの噛み合わせが気になると言ってましたが、歯並びが悪いんですか?見た感じは全然わかりませんが?
あと…ずっと気になっていたことが…前にまりっぺさん達とダイジョーさん一家が結婚式に行かれましたよね?まりっぺさん親子が一緒ということは、あいのりメンバーだと思ってテレビで放送するかと楽しみにしていたんですが、なかなか見られなくて…
放送をしない方もいらっしゃるんですか?もし返答しにくいようなら結構ですが、あいのりファンとしてはずっと引っかかっていて(^_~;)

- -

ダイジョーパパより返信

赤ちゃんの歯が生えはじめによくあることみたいですが、上の歯が下の歯より少し中に入っています。
歯が揃うと治る場合もあるみたいですが。^_^;

あの結婚式はあいのりメンバーです。
あいのりメンバー同士で無いときはあまり放送しないみたいです。
もうあれから時間が経ったので言っても問題ないと思いますが、あれはゆかちんの結婚式でした。\(^o^)/

コメントする