2008年03月03日

ひなまつり

2人でケーキ

今日はひな祭り!\(^o^)/

パパはお仕事なので、女同士ママと2人でケーキを食べたみたいです。

お腹いっぱいになったかな!?(●^o^●)

でも昨日フライングで少し食べてしまったので、ちょっとしかなかったかも。(笑)

夜はチラシ寿司&すき焼き!

豪華すぎてパパはビックリ!\(^o^)/

チラシ寿司は、七夕ちゃんの好きなイクラもエビもたくさんありました。(^_^)v

そういえば、ひな人形と写真を撮るのを忘れてました!

ママがしっかり出してくれてたのに、明日しっかり撮っておかないと、
お雛様がかわいそうですね。^_^;


こうえん

朝から公園に行こうとパパを誘ってきました。

「ごめんね、パパはお仕事があるの。」(悲)

ママにお願いして、大好きな公園に行ってもらいました。

写真を見せてもらったら、とっても楽しそうな七夕ちゃんが写ってました。\(^o^)/

---

最近はパパが帰ってくると、玄関で「おかえり~!」を言ってくれます。

今日は玄関にいなかったのですが、2階から大きな声で「おかえり~!」を
言ってくれました。\(^o^)/

毎日、うれしいです!!

最近いろいろしゃべるのですが、今日はお絵かきをしていたら、
語尾が「とー」ばかり言ってました。

「ウータンとー!」
「ワンワンとー!」
「なゆとー!」

いつまで「とー」が続くんだろうって思ってしまいました。(笑)

少し前までは、「は」が多かったです。

「ママは!」とか、「なゆは!」とか、「パパは!」とか。

いろいろ自分なりに言葉の勉強をしているのかもしれませんね。(^_^)v

コメント

あいさんからのコメント | 2008年03月04日 00:59

ひな祭り~\^o^/七夕ちゃんは、大好きなケーキを二日間食べたんですね(^_-)-☆我が家では、ちらし寿司を母に作ってもらい(ママのえびまで食べられました)、アレルギーの娘の為にケーキはホットケーキにしました!フライパンの大きさのホットケーキに、一回り小さいホットケーキを乗せて、小さい方にはチョコレートのペンで娘の好きなメロンパンナを描きました(-^〇^-)大きい方の回りにはイチゴを飾りました!最初はイチゴを5つ一気に食べていました。ホットケーキを切り分けようとしたら、ダメだと言われたのでそのままあげました。しかし、絵が気になるようで、触っていたらメロンパンナの顔がくずれてきて、直してと言われましたf^_^;最終的にはちぎりながらバクバク食べてくれたんですけど、メロンパンナが壊れたりなくなるのが嫌だったみたいです。でも気に入ってもらえて良かったです(o^-')b昨夜、娘のお絵かきボードで練習したかいがありました(#^.^#)おまけに「ベビーブック」の付録まで作って、寝たのは2時半…(∪o∪)。。。今は行事が一つ終わって、寂しいようなホッとしたような感じです。

- -

ダイジョーパパより返信

チョコレートのメロンパンナちゃん、いいですね~!\(^o^)/
壊れるのは嫌だけど、食欲に負けた感じですね。(笑)

ベビーブックの付録作成、お疲れ様です。^_^;

まゆさんからのコメント | 2008年03月04日 20:55

そっかぁ、雛祭りかぁ~!
ウチは男の子二人なので全然関係ないし、気にもとめてなかったです(;^ω^A ァセァセ
お雛様って華やかさがあっていいですよね☆
飾るとお部屋が一段と明るくなるというか。。。
でも、お雛様は早く片付けないとお嫁に行き遅れるって言いますよね?!
あッ!ダイジョーパパはその方がいいのかも?!

- -

ダイジョーパパより返信

お嫁に行き遅れるって言いますよね。
今朝ゆりさんが急いでしまいました。
お嫁に行くのは急がなくていいですが!^_^;

りこ@のすけママさんからのコメント | 2008年03月05日 01:11

なゆとーってかわいいですね♪
その時その時のブームみたいなものが
ありますよね。。
ケーキ、二日続けて食べられて羨ましい~~♪

- -

ダイジョーパパより返信

「と」や「は」をいうのが、いまブームみたいです。
使い方がよくわからないけど、パパたちが使ってるので、真似したいんでしょうね。(^◇^)

コメントする