2008年03月04日

ハワイの絵本

お風呂の絵本

お風呂はいつもママと入っている七夕ちゃん!

小さい頃はパパと一緒に入ってたのに…。ToT

お風呂の中ではいろんなオモチャで遊んでいるのですが、
今日はお風呂の中で読める、ビニールの絵本が楽しかったみたいです。

お風呂から上がるときも、持ってきてしまいました。^_^;

この絵本は、去年ハワイで買ってきた絵本なので、
ママが英語で読んでくれたみたいです。(^_^)v

お風呂から上がっても、ひとりでペチャクチャしゃべりながら見てました。

もしかしたら英語かも!(笑)


リンちゃんと

リンちゃんとタケちゃんが遊びに来たみたいです!

タケちゃんはお昼寝の時間と重なっちゃったみたいで、後から来たそうです。

それまでリンちゃんと仲良くロディとアンパンマンに乗って遊んだみたいです。

2人とも大興奮!\(^o^)/\(^o^)/

ほんと仲良しで、パパが「リンちゃん好き?」って聞くと、「すき!」っていいます。

「リンちゃんかわいい?」って聞くと、「かわいぃ!」っていいます。

「タケちゃんも好き?」って聞くと、同じく「すき!」っていいます。

ママたちも仲が良いので、とてもいい感じです。(^_^)v

コメント

まさなおゆうママさんからのコメント | 2008年03月05日 01:01

 お風呂で見れる絵本なんてあるんですね!かわいい~!

 ダイジョー家のハワイ旅行記があまりにも楽しそうで、写真の海がとてもきれいで、どうしても南国リゾートに行きたくなり、我が家も来月海外旅行に行くことにしました。ただし飛行機と時差で苦労されてたようなので、それを参考に行き先はグアムです。我が家はヨーロッパ好きで南国と言われるところには今まで行ったことがありません。三男は1歳3ヶ月。ちょうどあの時の七夕ちゃんと同じです。これは持って行ったほうがいいとか、これは便利だったというものがあったら教えてください。

 長男、次男だけのときは両親でマンツーで接してこれましたが、今回は三兄弟を連れての初の海外です。恵ちゃんの三兄弟を身近に見ているダイジョーさんならお解かりでしょうが、男三人はすざまじいです…。どうなることやら…ちょっとドキドキです。

- -

ダイジョーパパより返信

グアム、いいですねー。\(^o^)/
男3人は、ちょっと恐いですね。危険な香が…。(笑)
ちなみに自分も3人男兄弟で末っ子です。^_^;

持っていったほうがいいのは、やっぱりおもちゃかなぁ。(あたりまえですが)
いつも持ち歩ける小さいおもちゃって大事ですよね!
いざというときに、ポケットから小さなワンワンのぬいぐるみが出てきて、助かったような気がします。

うちも行きたいなぁ!(^_^)v

2シスターママさんからのコメント | 2008年03月05日 08:07

なゆちゃんは、いつも色々なおもちゃで遊んでいますね?

うちは、今アンパンマンのブームみたいで、一日中アンパンマンです・・・

今一番遊んでいるおもちゃは、何ですか?

- -

ダイジョーパパより返信

2~3日ですぐ変わるので、一番遊んでるのが何か、難しいですね。
お絵かきもほぼ毎日やってるし、ねんどもほぼ毎日、オママゴトもほぼ毎日、本も毎日いろいろ出してくるし。(笑)
なんだろう!?
おもちゃじゃないですが、ブームはソファの後ろに隠れることかも。(^◇^)

トトロ☆マムさんからのコメント | 2008年03月05日 09:27

なゆちゃんお喋りが上手ですね(o^∀^o)ウチの娘よりいっぱい喋りそう!この頃はたった一日で出来る事が増えたりするから親もビックリですよね☆なゆちゃんは将来、美人サンになりそう♪ママもキレイだし!ダイジョーパパ、ハラハラですねぇ~(><)

- -

ダイジョーパパより返信

大きくなったらどうなるんでしょうね。^_^;
どちらかというと、嫌われてないかハラハラしてるかも!

まゆさんからのコメント | 2008年03月05日 10:39

おぉ~!
今度は英語ですかぁ?!
なゆちゃんなりの英語で、一生懸命読んでたんでしょうね★
何にでも興味を持つことは良いことですッ(o≧▽゚)oニパッ
お風呂。。。
最近はゆりママが一緒に入ってるんですね。
ダイジョーパパ、一緒に入りたいのでは?!
何でパパと入らなくなったのですか?!

- -

ダイジョーパパより返信

もちろん入りたいですよ!!
ママがしばらく実家に行っていたときに、ママとお風呂に入る喜びを知ってしまったみたいです。
それから、お風呂以外でも何でも「ママ、ママ」の時期が続き、もう完全にお風呂は入ってくれなくなりました。
いつか「パパとお風呂に入る」って言わせたいのですが。(・_・;)

サヤさんからのコメント | 2008年03月05日 18:02

こんにちは(^-^)七夕ちゃんはママとお風呂なんですね☆あんなに毎日パパと入ってたのに寂しいですね(>_ 昨日も仲良し3人組で集まったんですねo(^-^)o本当に仲良しで羨ましいです☆最近パパのソフトボール仲間の奥さんが宮崎のご実家からウチの息子より半月早く産まれた息子ちゃんと帰って来ましたo(^▽^)oお友達が増えて息子も私も喜んでます(≧▽≦)

- -

ダイジョーパパより返信

寂しすぎです。
しばらく落ち込んでました。
なんでもママがいいんでしょうね。(涙)

サヤさんの家は、3人で入るんですね!
すご~い!(*^_^*)

コメントする