2008年06月01日

どうぶつえん

どうぶつえん

今日は家族で動物園に行きました!\(^o^)/

実は昨日、午後からママが用事があったので、パパと二人で動物園に行こうと
七夕ちゃんを誘ったのですが、あっさりと断られてしまいました。(ToT)

今日はママもいたからか、「行く!」って言ってくれました。

パパと一緒に、お顔を入れるボードに顔を入れて、ママに写真を撮ってもらいました!

ママと交代してもう一度写真を撮ろうとしたら、ママは顔を入れてはダメみたい。^_^;

顔を入れるのはパパの役みたいです!

どんなこだわりなんだろう。(笑)

トラさんのところに来て、七夕ちゃんが喜ぶと思ったら、ママが大喜び!

「かっこいい、かっこいい!」って言って、たくさん写真を撮ってました。^_^;


ゾウとアリ

ブログで知り合った、しおりちゃん家族と動物園で会いました!\(^o^)/

何度か会ってるのですが、写真を撮るのは初めて!

七夕ちゃんは最近こういう場に弱くて、まったく愛想がありませんでした。(>_<)

ゼリーをもらったのに、人見知りでにらんでばかりいました。(すみません)

今日の動物園は、ゾウさんが一番みたかったみたいです!

入り口辺りから、「ゾウ!ゾウ、みるぅ!」って言ってました。(^◇^)

サルの前に来て、はじめは喜んでみてたのですが、途中ですみの方へ・・。

何をしているのかと思ったら、アリさんを追いかけていたみたいで、
途中からアリさんを見て喜んでました。

あとスズメも追いかけてました。

スズメもアリさんも、いつでも見れるのに~。^_^;

コメント

まさなおゆうママさんからのコメント | 2008年06月02日 01:08

  お久しぶりです。今日はいいお天気で絶好の動物園日和でしたね。今日みたいな日は外で遊んでくれるからいいのですが、昨日みたいに一日天気が悪いと、三兄弟が家の中で暴れ回り大変!
  
  というわけで、昨日は家の近所にある「ファンタジーキッズリゾート」という子供用の屋内遊園地へ行ってきました。
ここはデパートのほぼワンフロアーを使った巨大なスペースにボールプールやトランポリンはもちろん、自分で運転する電動の車やバイク、おままごとのコーナー、もぐらたたきや太鼓の達人、コインゲームなどが並ぶゲーセンコーナー、抗菌砂場、ドレスやキャラクターの衣装を着て写真を撮るコーナーなどなど。子供が喜ぶようなものがスペースいっぱいにならんでいるんです。しかも入場してしまえば中のものは無料で遊び放題!
30分210円からっていうプランもあるのですが、我が家はいつも夕方4時から閉園8時まで660円で遊び放題のトワイライトパックというのが定番です。昨日子供達が狂ったように遊ぶのを見ながら、七夕ちゃんも来たら喜ぶだろうなあとふと思ったのでコメしました。

  全国展開しているような感じなのですが浜松にもできるといいですね!東名厚木インターから車で15分ぐらいのところにあるので、東京に行ったときの帰り道などによかったら寄ってみてくださいね。

- -

ダイジョーパパより返信

いいですね~。\(^o^)/
行ってみたいなぁ。
梅雨になるとお外になかなか出れないし、そういうところが近くにあるといいですよね!
浜松にもできれば絶対行くのに!

明日もこちらは雨みたいです。(>_

★きりりん★さんからのコメント | 2008年06月02日 12:58

パネルに顔入れてるダイジョーパパの顔がとっても嬉しそうなんですけど・・(笑)
うちも子供をつれて地元の動物園に行ってきました!そちらとちがってトラは暗い檻のなかでなんだかかわいそうでした・・(・э・)ライオンも鹿も子供までもみんな寝ちゃってなに見にきたんだか・・・(^。^;)
なゆちゃん今が人見知りピークの時期かもしれませんね(^。^;)
今度そちらも動物園も行って見たいです!

- -

ダイジョーパパより返信

一緒に顔を入れて、とっても楽しかったですよ!!\(^o^)/
暑くなると動物の動きも少なくなりますよね。
たまたまなのか、トラもライオンも動き回ってて、良かったです。(^_^)v

ニャンニャン@しおりんママ☆さんからのコメント | 2008年06月02日 16:45

偶然会ってびっくりしました~!!
なゆちゃん、驚かせてごめんなさい・・・(泣)
しかし、会うたびに大人っぽくなっていく(子供なのに色気の漂う)なゆちゃんにびっくりしてしまいます。ほんとうに美人さんですね☆

ゆりさんもいっつもおきれいでうらやましぃ~!!
トラ、私もくいついて見てましたよ~かっこいいですよね♪

また、どこかでお会いしたら次回はお互い笑顔だといいですね(笑)

- -

ダイジョーパパより返信

そんなに言ってもらえると、お世辞でも嬉しいです。\(^o^)/
今度会う時は、笑顔で写真とりましょう。
今回はパパ二人だけが笑顔!(笑)

まゆさんからのコメント | 2008年06月02日 20:00

動物園いいですね~☆
近くにあるんですか?!
なゆちゃんは動物より、いつも見慣れてるアリさんやスズメさんを見て楽しんでたようですね(;^ω^A ァセァセ
(人´З`)カワィィ~☆
トラの写真、ナイスタイミングで上手く綺麗に撮れてますね!
動物っていろんな動きをするので、結構撮るの難しくないですか?!
ウチもそろx2、下の子に動物園へ連れて行ってあげたいけど、今日梅雨入りしちゃいましたよね↓↓
天気の良い休日は、しばらくお預けかなぁ。。。( ̄_ ̄|||)どよ~ん

- -

ダイジョーパパより返信

動物園はそれほど遠くないですよ!(^_^)v
トラは、いつでも写真とってっていってるぐらい、なんども近くを歩いてくれて、最高でした!
梅雨は嫌ですよね~。

あいさんからのコメント | 2008年06月02日 21:24

子供って興味があるものが、コロコロ変わるから面白いですよね
小さい時は、直接触れたり餌をあげれるようなところが、はじめは怖がるけどいいかもしれないですよ。家では、掛川市の掛川花鳥園が定番です。鳥と直接さわれますよ!

- -

ダイジョーパパより返信

掛川の花鳥園は、実はパパがひそかに狙ってたのですが、ママがちょっと鳥が苦手みたいで、少し検討中です。^_^;
でも行ってみたいなぁ!

ともさんからのコメント | 2008年06月02日 22:31

そうなんですよねー
動物園では珍しい動物にはあまりくいつかず、ゴミ箱周辺のネコちゃんとか鳩とか・・・。
親しみある動物だからかと思いますが、親としては何となくもったいない気がしますねー。

顔を入れるボード、「おかあさんはいやぁぁぁ」って号泣されたことがあります。
変身されるのが嫌!?なのか・・。
なゆちゃんは、最初にやったのがパパだからそれにこだわっているのかな?
「これはパパと!!」
ってな感じで!!

- -

ダイジョーパパより返信

顔を入れるのは、パパのキャラにあってたのかも!^_^;
ママはそういうキャラじゃないのかもしれません。

コメントする