2008年06月02日

仲直り

アリさん

「アリさんと♪アリさんと♪コッツンコ♪・・」っていう歌をテレビで見て、
ゆっくりとパパの頭に、頭をコッツンコしにきました!

ちょっと嬉しいパパです。\(^o^)/

---

お風呂に入る前に、悪いことをしてママに叱られた七夕ちゃん。(>_<)

悪いことをしたのに、まったく謝りませんでした。

そのせいか、今日のお風呂はパパと入りたいといってきました。^_^;

お風呂の中で、「ママ、バイバイ!ママ、バイバイ!」って言ってました。

お風呂の中でのパパとの会話。

パパ 「なんで、ママバイバイなの?」

なゆ 「ママ、嫌、バイバイ」

パパ 「ママ、怒ってたね」

なゆ 「うん」

パパ 「なゆちゃん、悪いことしてたね」

なゆ 「うん」

パパ 「ママに『ごめんなさい』だね」

なゆ 「ごめんね」

パパ 「お風呂出たらママに『ごめんね』言おうね」

なゆ 「うん」

お風呂から出るときに、ママがむかえに来ました。

なゆ 「ごめんね!」

ママ 「ん?」

パパ 「さっき謝らなくてごめんなさいだって」

ママ 「ママも怒ってごめんね!」

無事、仲直りしました。

ママ 「明日、一緒に遊びに行こうか!」

なゆ 「うん!」

ママ 「でも明日は雨だからどうしようか?」

なゆ 「傘さす!」

ママ 「・・・(笑)」

パパ 「・・・(笑)」



お疲れ

最近、パパがちょっと仕事で疲れ気味。^_^;

パパのパソコンのある席に座り、ちょっと疲れた顔をしている七夕ちゃん。

「まね~、まね~」って言ってました。

もしかしたらパパはいつもそんな顔をしているのかも。^_^;

ママが栄養ドリンクをたくさん買ってきてくれてました。

七夕ちゃんに「どうぞ!」って渡されたので、明日も仕事がんばります。(^_^)v

コメント

ゆうたんさんからのコメント | 2008年06月03日 00:20

いつもブログ見てます(*^_^*)あいのりのときから2人のファンです(´・ω・`)家族3人で撮った写真も載せてください(・∀・)

- -

ダイジョーパパより返信

いつもカメラを持っているのですが、誰かにお願いするのが苦手で!
先週は、家族(実家の父、母、兄、兄嫁)と一緒に撮りました。^_^;

おけいさんからのコメント | 2008年06月03日 08:40

こんにちは(^^)。
いつも可愛い写真をありがとうございます。
今朝の記事、七夕ちゃんはなんて可愛いんでしょうね(*^_^*)
読んでいて目がうるうるしてしまいました。
ダイジョーパパもゆりママも初めてのお子さんなのに
上手に子育てされてますね。

- -

ダイジョーパパより返信

ぜんぜん上手じゃないですよ!
なゆちゃんはいう事聞かなくなってきているし。(>_ パパに急に冷たくなるし。(ToT)
子育ては難しいです。

keisukebravoさんからのコメント | 2008年06月03日 08:40

何かとっても良いお話ですね。
「じん」ときちゃった。
パパは縁の下の力持ちって感じで。
そういう姿勢って、父親の基本なのかもしれませんね。
我が家の娘も、最近我が強くお手上げな時がありますが
見習いたいものです。

- -

ダイジョーパパより返信

「縁の下の力持ち」、いいですね~。\(^o^)/
もしかしたら二人の尻にひかれてるかも!

きら姫さんからのコメント | 2008年06月03日 10:38

こんにちは!2回目のコメントです!11ヶ月の娘とチワワ2頭いるママです♪
今日のダイジョーさんの日記、感動というか、尊敬しました!そしてダイジョー一家に更に憧れました。
今、イヤイヤで大変な時期の七夕ちゃんをあんなに素直にしてしまうなんて…
うちはまだ11ヶ月ですが、今から『魔の2歳児』に怯えてる私です…(汗)でもダイジョーパパみたいに、上手にフォローしてもらえたら、きっとママも「明日からまた頑張ろう」って思えて、笑顔がまた生まれますよね(≧∀≦)
主人にも、今日の日記見てもらいました♪パパのテキストです(笑)
いつも、ダイジョーさんの日記に癒されてる私ですが、今日の日記は特に幸せな気持ちにさせてもらいました。ありがとうございます(*^^*)

- -

ダイジョーパパより返信

うれしいです。(*^_^*)
ママは毎日、イヤイヤなゆちゃんと格闘してますので、頭は上がりません。
今日のお風呂は、しっかりと断られました。「嫌!」って。

まゆさんからのコメント | 2008年06月03日 20:27

ダイジョーパパ、毎日お仕事お疲れ様ですッ!!
疲れてるのに日記もちゃんと更新してくれてるし、いつも楽しみにしてるんで凄い嬉しいです(o≧▽゚)oニパッ
でも、ホントにしんどい時は日記もほどx2に頑張ってくださいね☆
お風呂でのなゆちゃんとダイジョーパパとの会話を読んでビックリッΣ( ̄Д ̄ノ)ノエッ!
話の内容を理解出来てるのって、凄くないですか?!
成長の早いなゆちゃんですね~☆
ちゃんと謝ることも出来たし。。。
ウチの下の子は、上の子の余計なことばっかり覚えて、上の子を怒ると「べぇ~だッ!」ってよく言うんですが、下の子を怒るとそのマネをして「べぇ~だッ!」って言って、叩きにきます(・ω・;A)アセアセ…
良いことはいっぱいマネして欲しいけど、余計なことばかり覚えて困ります↓↓

- -

ダイジョーパパより返信

そうなんですよ。
話している内容は、ほんとビックリするぐらいわかってるみたいです。(^_^)v
記憶力もばかに出来なくて、変な約束をすると、しっかりと覚えてたりするので。^_^;

二人の子のママさんからのコメント | 2008年06月03日 22:06

「傘さす!」には、おもわず笑ってしまいました~~!!

ダイジョーさんの、お風呂での、声かけが上手なので、なゆちゃんも、素直に「ごめんね!」が出来たんですね。見習わなくては・・・。(汗!)

今日は、雨の中、イチゴ狩りに、行って来ました!!
去年も同じ所に行ったのですが、今年は、イチゴが大きかったものの、味が、いまいち!?
で、1時間かけて行ったのに、30分で、イチゴ狩り終了!!

来年こそは・・・!と期待して帰ってきました(悲)
去年は、小ぶりだったけど、めちゃくちゃおいしかったのに残念!!

ダイジョーさん!少しお疲れのようですね・・・。
お仕事、なゆちゃんの事で、大変だと思いますが、無理しないようにね。

私も、仕事、子育て頑張りま~す!!!

- -

ダイジョーパパより返信

イチゴ狩り、大きかったのは良かったですが、味は残念だったみたいですね。
来年は期待ですね!!

仕事、がんばります。(^_^)v

そたことままさんからのコメント | 2008年06月03日 22:25

こんばんわ!
お風呂での会話を読んでて・・・・うるうるっと泣いちゃいました(;;)なゆちゃんかわいいし、ダイジョーパパも、ぐぅg!
謝るってことはちゃんと理解していないと出来ないことだし、心をほぐすのって難しいですよね。私は女だからか息子娘に対してヒステリックになってしまって・・・日々反省です。うちのパパもダイジョーパパの様にもう少し帰宅が早ければそんな風にお風呂タイムとかでフォローしてもらいたいのにな・・なんて考えてしまいます。土日しか会えない子供に対して甘い甘いうちのパパ。怒ったりしたくないのは解るんですけどね・・・。お父さんのフォローってものすごくお母さんにとって心の助けになりますよね。ゆりさんが羨ましいで~す(><)

- -

ダイジョーパパより返信

そんなことないですよ。自分はまだまだです。^_^;
ヒステリックになるのは、24時間育児しているのがそれだけ大変な証拠ですよね。
ストレスがたまりますよね。

普段は「嫌!あっち行って!」って言って、パパのいうことをきいてくれないなゆちゃんですが、ママとケンカしたときは意外と素直にきいてくれるのかもしれません。(^_^)v

ゆかさんからのコメント | 2008年06月03日 23:52

こんばんわ☆
お久しぶりです♪
今日ゎダイジョーさんとゆりさんとなゆちゃんの会話にとっても驚いて、思わずコメントしてしまいました!!なんか、ダイジョーさんほんとすごいですね!なゆちゃんを素直にさせて、ちゃんと謝らせて、ゆりさんもやさしく許してくれて・・・(*^_^*)なんか感動してしまいました(>_ そして、なゆちゃんの「傘さす!」にゎびっくりですね!
なんかなゆちゃん、どんどんおしゃべりできるようになってますね(^O^)/

お仕事忙しいみたいですが、体に気をつけて頑張ってください☆彡

- -

ダイジョーパパより返信

たまたま素直になってくれただけかもしれませんよ。^_^;
いつもはパパに対して反抗的ななゆちゃんなので!

たくさんおしゃべりしてくれるので、毎日楽しいですよ。(^_^)v

コメントする