2008年06月03日

マイ・はし

はし

最近、たまに七夕ちゃんはハシを使います!

以前から持っていた「エジソンのハシ」っていう、
小さい子でも持ちやすいようになっているおハシです。

今朝も、「なゆも、はしぃ~」っていうので、持たせてあげました。

以前はハシを欲しがっても、指を入れるのを嫌がっていたのですが、
いまではうれしそうに持って、がんばってご飯を食べようとします。

何回か成功すると、あきてやめてしまいますが。^_^;

今日は「めかぶ」をハシで食べてました。(笑)


なゆ&ぷー

つまみ食いが大好きな七夕ちゃん!

お昼をぜんぜん食べなかったみたいで、夕食前にお腹ペコペコ。^_^;

ママにお菓子をねだってたので、いつもより早めの夕食になりました。

テーブルにおかずを並べたとたん、すぐにつまみ食い!

となりで愛犬ぷぅちゃんも欲しそうに見ています。(笑)

---

左の写真は、階段の柵の前にいる七夕ちゃんとぷぅちゃん。

ママが2階に行こうとしているので、ぷぅちゃんも2階に行きたいみたい。

それを見た七夕ちゃんも、「まね~」って言って隣に。(^◇^)

あいかわらず、写真を撮るとすぐ目が光るぷぅちゃんです。^_^;

コメント

いつも楽しく拝見させて頂いたます!さんからのコメント | 2008年06月04日 02:21

マイ・はし の 
の右っかわの なゆちゃんの 写真 ちょっと目が怖いですね。
よく見ると 雌株の 糸 引いていて よだれ(笑) ミラクルショットです。エジソンの箸とゆうんですね。
私が小さい時に使っていたものも、輪っかが付いていて、上にひよこがついてるものだったので、“ぴよぴよばし”と呼んでいました。

だいしょーさん とても、まめで 素敵な お父様なのに、何故 七夕ちゃんから嫌われてしまうのでしょうね(笑)
思春期が怖いですね。
・・・なんて、そんなまだ、きっと解らないんでしょうが。
悪気なくって、ゆうのも それはそれで傷つきますね。心折れずにがんばってくださぃね(笑)パパ目線のコメント めっちゃ楽しいです。
勉強になります(^0^)自分も、少し お父さんに 優しくなれる気が・・・。まぁ、ほんの少しですけど(笑)

では、またおじゃまさせていただきます。

- -

ダイジョーパパより返信

すごい顔をして食べてますね。(^◇^)

なゆちゃんの思春期は、いまのままだと確実に無視されそうです。
まあまだ時間があるのでがんばります。^_^;

コメントする