2007年12月17日

ドアを開けてお風呂へ

ドアを開けます

今日もママがお風呂を担当しました。

お風呂から呼び出し(ピンポーン)ができるので、
入る準備が出来ると、先に入っているママからピンポーンってなります。

「ピンポーン♪お風呂で呼んでいます!お風呂で呼んでいます!」

七夕ちゃんもその音が聞こえると、ひとりでリビングのドアを開けて、
お風呂へ一直線!

いつの間にかドアも開けれるようになってました。

お風呂の前まで来ると、「こんこん」って言いながらノックをします。(^◇^)

服を脱がせると、嬉しそうにお風呂へ入って行きました!

七夕ちゃんのためにも、しばらくママに担当してもらおうかな。

本当は一緒に入りたいけど。^_^;


サンタさんをパクッ

ツリーに飾ってあったサンタさんを「取って、取って!」言うので、
取ってあげました。

すぐにサンタさんの帽子に食いついてました。(笑)

ツリーに吊るしてあるものには興味があるみたいですが、
夜になってピカピカさせてあげても、まったく無反応。^_^;

「なゆちゃん、なゆちゃん!」って言っても、チラッと見るだけです。(笑)

あっという間に寒くなって、これからまた寒くなるので、
暖かい服をママが買ってきてくれたみたいです。

とっても似合ってます。さすがママ!(^_^)v

これなら寒い日でもお外で遊べるね!\(^o^)/

コメント

まゆさんからのコメント | 2007年12月18日 16:03

しばらくはママがお風呂担当みたいですね(;^ω^A ァセァセ
パパは少しの辛抱です!
なゆちゃん、ツリーは興味ないのかなぁ?!
ウチは狭くて置く場所がないので、今年は多分出さずに終わりそうです(汗)
ショッピングセンターに飾ってある、綺麗で大きいツリーで満足してもらおうっと!( ̄∀ ̄*)イヒッ

...省略

- -

ダイジョーパパより返信

ツリーはあんまり反応ありませんね。^_^;

外に行くと大きなツリーがたくさんありますよね!
終わってから片付けなくてよいので、楽ですよね。

名前の件、ありがとうございます。

keiさんからのコメント | 2007年12月19日 10:20

いつも拝見しています

なゆちゃんかわいいですね!!

うちの子も以前一人でドアを開けて出て行くようになりヒヤヒヤしました・・・。なぜならうちのリビングは2階だからです!!
そこで危険なのでノブを取り、横向きから上向きに付け替えてしばらく生活をしていました。

なゆちゃん家もそんな時期なのかもしれませんね

- -

ダイジョーパパより返信

2階だとちょっと恐いですね。
うちは1階なのでちょっと安心です。
階段も柵をしているので、まだ勝手に上がれないようにしてます。(^◇^)

コメントする