2007年12月18日

初めての「っき」

ママを待ってます

朝は、また冷たい表情でパパを見てました。(-_-;)

「おはよう」って言っても、まったく笑いません。

ママにゼリーを貰って食べてたのですが、パパが食べさせてあげようとすると、
「いー、いー。バイバイ、バイバイ」って断られます。

ママが戻ってくるまで、テレビを見ながら待ってました。

たまに後ろを振り返るのですが、パパが後ろにいるのが気に入らないみたいで、
パパを見て泣いてました。

こっちが泣きたくなります。(ToT)

でも夜になったらご機嫌でした。

七夕ちゃんはパパと遊びたいみたいで、「パパ、パパ」言ってくれました。(^_^)v

それに、「パパ好き?」って聞くと、「っき!」(好きという意味)って言ってくれました。

パパは初めてです!バンザーイ!\(^o^)/

でも2回目は何も言ってくれませんでした。

あんまり欲張ってはダメですね。^_^;


風呂オケ

ママとお風呂に入るときは、洗い場でいつも遊んでるみたいです。

お風呂場には小さいオケ(普通サイズ)があるのですが、
それに入って遊ぶのが好きみたいです。

でもオケが潰れそうなぐらい苦しそうなので、
ママがホームセンターで大きなオケを買ってきました!

さっそくリビングで大きなオケに入って、七夕ちゃんは大喜びでした。\(^o^)/

コメント

まゆさんからのコメント | 2007年12月19日 10:41

少しずつ「パパ好き!」になってきたみたいで、良かったですね★
泣かれるのは。。。かなりショックだったと思います( ̄_ ̄|||)どよ~ん
何かに入るってゆー行動は、下の子も同じです!
前に、ブロックで遊んでるのかと思って見たら、箱の中のブロックを全部出してその中にスッポリ入って喜んでましたよ(;^ω^A ァセァセ
何回外に出しても、また入って。。。を繰り返してました!
なゆちゃんも入るのが楽しいんでしょうね♪

- -

ダイジョーパパより返信

入るの好きですね!
それに狭い隙間とかにも入ってます。^_^;
楽しいんでしょうね。

春愛ママさんからのコメント | 2007年12月19日 12:10

こんにちは。10月に二人目の女の子が生まれて育児に奮闘中です!大変(*_*)とは思わないけどやっぱり疲れるのか毎日9時には眠くなってしまいます(ρд-)zZZなゆちゃんがパパに冷たい?態度をするのを読んでやっぱりどこでもパパにはそんななのかなぁと思いながら笑ってしまったんですが←すみませんf^_^; うちも上の子は普通はパパ大好きだけどねんねの時だけはママしかダメなので昨夜なんか一緒に寝よー(^O^)と息子に擦り寄って言ったパパに息子は…『パパおらんでぇー!』と。存在を否定するかのような言い方にパパ大ショック(TωT)ウルウルさすがにかわいそうでしたf^_^;おしゃべり出来るようになると、いつ覚えた!?って言葉を急にしゃべり出すのでおもしろいです。長々と失礼しました(>_

- -

ダイジョーパパより返信

パパさん、かわいそうですね。
一撃で倒れてしまう一言ですね!
うちも気をつけます。^_^;

Mさんからのコメント | 2007年12月19日 13:38

パパ....大丈夫ですかあ(:_;)?前みたくニコニコしてる顔文字がはるかに減った気がします。。こんなにも娘に尽くしているのに伝わらないのはちょと寂し悲しつらいですなぁ(--;)私も幼少期は父親嫌い?だったので、なんだか私まで申し訳ない気持ちになります(~-~)
けどうちみたく仲良し父娘になれる日は必ず来ると思うので、めげずに頑張ってくださいね♪ファイト(^o^)/

テレビを見てるなゆちゃん。。
テーブルにちょこんッと立たれた雛さんはパパが気を引こうとして置いたのかな なぁ~んて思いました

- -

ダイジョーパパより返信

ヒヨコは、気をひくためにパパが遊んでたオモチャです。
少し遊んでたのですが、急におもしろくなくなったみたいです。
ヒヨコはそのままテーブルに置き去りになりました。
かわいそうなヒヨコさん。(・_・;)

二人の子のママさんからのコメント | 2007年12月19日 14:14

あ~あ・・・。なゆちゃん冷たいですね~。
コメントを見て思ったのですが、2週間離れててパパにどう対応したらいいのか迷ってる風にとれました。もしそうなら、2週間とはいわないですが、時間の問題かも・・・。

ちょっと、話はそれますが、娘はパパっ子で火曜日のパパの休みになると、上のお兄ちゃんとパパの取り合いで、最近お兄ちゃんが「僕にはママがいるからいい。(娘には)パパに行け!」と言う様になって、ちょっと切なくなりました。自分だって唯一の火曜日でパパを独占したいのに・・・。あとは、「僕はママモードだけど、(娘は)パパモード」とも言ってて可哀相に
なったので、パパには、「なるべく平等に見てあげてね」と言いました。私はというと、しっかりと抱きしめてあげてます。そんなお兄ちゃんは今月末に5歳になります。知らず知らずのうちに、子供って成長していくものなんですね~
なので、だいじょーさんが、なゆちゃんをしっかり受け止めてあげれば、きっと伝わるとおもいます。

- -

ダイジョーパパより返信

いつでも受け止める準備はオッケーです。
時間をかけます。(^_^)v

ともさんからのコメント | 2007年12月19日 21:58

対面!!の日記を見て私も★★★になってしまいましたが・・・。
何だか今日のなゆちゃんの様子を見ていると、久しぶりのパパに緊張やら照れやらで、どう接していいんだか分からなくて冷たくしちゃっているのかも!!
これこそ乙女心!?

娘はおとうちゃんに『いってらっしゃいのチュー』をせがまれると、必ず「いやっっ!!」って顔をそむけます・・。
そのままおとうちゃんが行ってしまうと
「チューしてぇぇ」
って泣きわめきます(笑)
今朝もそうだったのを、ダイジョーさんの日記で思い出しました。

なゆちゃんはパパが大好きなんですね!!

- -

ダイジョーパパより返信

たまに好きになってくれてるみたいです。^_^;
今日も「っき」って言ってくれました。
でも何かしてあげようとすると拒否されることもあったり、難しいですね!

なお☆さんからのコメント | 2007年12月19日 23:44

パパがんばれ!!エールを送ります(笑)
でも、なゆちゃん少しずつ慣れてきてるみたいでよかったですね~♪パパのこと「っき!」って言ってくれるなんて☆今度は携帯に録音して、着信音にしてくださいね(笑)

- -

ダイジョーパパより返信

携帯でとるのは、なかなか難しいですよね。
でも声はとりたいなぁ~。
今日も「パパ好き?」って聞いたら、「っき!」って言ってました。\(^o^)/

コメントする