2007年12月16日

ひさしぶりのご対面

ひさびさのジャングルジム

七夕ちゃんが2週間ぶりに帰ってきました。\(^o^)/

背が伸びたかも!

お腹がポッコリして、体重は増えたみたいです。(笑)

朝から車で京都まで迎えに行ってきました。

実家の玄関を開けると、さっそく七夕ちゃん発見!

知らない人を見るときの顔です。目がこわ~い!^_^;

やさしく「なゆちゃ~ん」って手を振っても、まったく動きません。
まばたきもしてないかも。^_^;

「パパだよ~」って言っても、にらんでます。

もうショックで倒れそうでした。(ToT)


ひさしぶりのおまる

少しずつパパのことを思い出してもらおうとしましたが、
嫌がられてしまいました。

愛犬のぷぅちゃんも一緒に行ったのですが、
ぷぅちゃんはすぐに仲良くなってました。(-_-;)

「ぷっぷー、ぷっぷー」ってたくさん呼ばれてました。

ママが「ぷぅちゃん好き?」って聞くと、「ぷっぷ、っき」って言います。
七夕ちゃんの好きは、「す」が聞こえません。(笑)

「パパ好き?」って聞くと、何にも言いません。

2週間会ってないので、仕方ありませんね。(-_-;)

---

今日のお風呂はママに入れてもらいました。

パパはちょっと自信がなくなってるので・・・。

パパが先に入っていると、「ママ!ママ!」って七夕ちゃんが言うので、
「ママはお風呂だよ」ってパパが言うと、お風呂に一直線。

まだママが体を洗ってる途中なのに、中に入りたがっていたので、
もう服を脱がせて入れてしまいました。

パパのときはこんなことないのに・・・。

明日はどうしようかな。

やっぱりお風呂もママがいいのかな。

パパの唯一の楽しみも、これで終わりになりそうです。(涙)

---

ママのデジカメのケーブルが見つからないので、写真が取り出せません。

実家に忘れてきたのかも。

ママは七夕ちゃんと一緒に寝てしまったので、起こすのもかわいそうだし。

明日聞いてみよう。

パパもちょっと疲れ気味。

疲れよりショックの方が大きいかな。

クリスマスツリーもあんまり反応なかったし。

ちょっとだけ触りに行ってくれたので、うれしかったです。^_^;

コメント

あいさんからのコメント | 2007年12月17日 00:45

大丈夫ですよo(^-^)o2週間ぶりなら仕方ありません。元々パパ大好きなら、少しずつ戻りますよ。これから過ごす時間の方が、うんと長いんですから\^o^/うちもそうですが、近寄られるより適度な距離を保って、パパが一人で楽しそうな事をしてたり、何か食べてたら自分から興味持って近づくようです♪

- -

ダイジョーパパより返信

ひとりで楽しそうなことをしてみます。(笑)
早く一緒にお風呂に入れるようにがんばります。

マチマチさんからのコメント | 2007年12月17日 01:01

ダイジョーパパかなりショックですね‥。
でもごめんなさい‥かなり笑えました~~!
私なんてママなのに実家に遊びに行ってる子供(今日で1歳です♪)を迎えに行くといつも知らん振り。
ママが来たのにその態度!!って感じです。
いつもノーリアクションなのでちょっと寂しいです。
ゆりさんが羨ましいな(^-^)

- -

ダイジョーパパより返信

ママなのにかわいそうですね。
なゆちゃんはママに怒られても、パパよりママが好きみたいです。^_^;

小倉杏香さんからのコメント | 2007年12月17日 01:22

ダイジョーさん、あまりにもかわいそう(;_;)ショックが大きいようで…。最近、七夕ちゃんは気が強い(?)のかな?
ツリーもせっかく飾ったのに悲しいですね(>_ でも、大きくなったら愛情いっぱいに育ててくれたことを知り、きっとダイジョーさんの事を好きになると思います★
いつかは七夕ちゃんが「パパ大好き(ハート)」って言ってくれるのを信じて、気を落とさずにいてください(^_^)/~

- -

ダイジョーパパより返信

気が強いですよ~。
このままだと大変なので、これから厳しくしていきます。(笑)
早くなゆちゃんからハートマークが出てほしいです!

smileshihoさんからのコメント | 2007年12月17日 09:18

2週間ぶりのご対面…トホホでしたね★★★
ママだと 少しの時間離れただけで 感動のご対面となるのに?!!
ママとの時間が長いから 仕方ないですよっ!!
でも これからですっ♪
お風呂 早く一緒に入れるといいですね!!
お風呂入る前に 二人でいっぱい遊んで
そのままいい感じでお風呂へGO!!
ダイジョーパパさんが 早く立ち直れますようにっ(^▽^)

ツリーの反応薄くて ショック…分かります。。
きっと 喜ぶだろうな~どんな反応するかな~
と期待大にしていて 薄かったりすると 
『えーーーーっ』てなりますもん。
期待通りの反応だと 『ヨシッ』って嬉しくなりますよねっ♪

- -

ダイジョーパパより返信

ツリーぐらいは喜んでほしかったです。^_^;
でも今日は吊るしている小物に興味を持ってくれました。

まゆさんからのコメント | 2007年12月17日 09:44

お迎えお疲れ様です!
2W振りのご対面だし、なゆちゃんもチョットとまどったのかも?!
すぐにいつものなゆちゃんに戻ると思うので、そんなに落ち込まないでくださいねッ★
ウチのチビ達は、あたしが1ヶ月近く実家に帰ってた時でも、旦那が迎えに来たら普通でしたが。。。(汗)
(基本的に人見知りがなかったからどと思いますよ)

...内緒のコメント省略

- -

ダイジョーパパより返信

今日はだいぶ仲良くなりましたが、やっぱり好きと言ってくれませんでした。
残念。^_^;

内緒のコメントについてですが、ママ友の旦那さんの名前がわかったら教えてほしいと、ゆりさんが言ってました。^_^;

monana*さんからのコメント | 2007年12月17日 10:26

ダイジョーさんはじめまして。
いつも楽しく読ませていただいています。
なゆちゃんかわいいですね♪
今日はダイジョーさんが、あまりに落ち込んでいるようなので、はじめてコメントします。
うちの娘(2歳9ヶ月)も、なかなかパパになつかなかったんですよ~。主人は、ダイジョーさんと似てる!!って思うほど娘を溺愛してるのに!! 
でも2歳過ぎたくらいから、追いかけっこや高い高いとか激しい遊びもできるようになり、おこってばかりのママより優しいパパがいいってわかるようになったのか(笑)今では、パパが仕事に出かけるとき『行かないで~遊ぼうよぉ(涙)』と泣くほどですよ!
あまり落ち込まないでくださいね。今のまま優しいパパさんでいたら、きっとなゆちゃん、パパ大好きになりますよ~♪

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
2歳過ぎからが楽しみです。
今日も「ちょっと外行くけど一緒に行く?」って言ったら「イヤイヤ、バイバイ」って言われてしまいました。
2歳になるのを待ちます。^_^;

ココナッツ☆ママさんからのコメント | 2007年12月17日 11:14

カ、カワイソウ・・・・なゆちゃん早くパパのこと思い出して?ほしいですねぇ。切ない・・・
私は子供はパパっ子になってほしいと思ってますが、やっぱりママのほうが一緒にいる時間が長いからしょうがないですよね。。。大きくなったらパパっ子にするように今から仕向けていきます(笑)

- -

ダイジョーパパより返信

パパっ子になったら嬉しいですよね!
今日は少し仲良く遊べましたが、やっぱりママとしかやらない事もありました。(パパは嫌!)
まあ前からこんなだったかもしれませんが。

うさはなママさんからのコメント | 2007年12月17日 12:50

2週間ぶりの、ご対面おめでとう♡♥
 なゆちゃんの反応には、少し寂しかったようですが、何より大好きな、なゆちゃんに会えた喜びは大きいでしょう☆
 小さいうちは、チョット会わないだけでも忘れてしまうと言うのか、接し方が変わってしまいますもんね(・д・`)  でも、なゆちゃんがもう少し大きくなれば、パパの存在は大きくなることでしょう! うちの姫も、今はパパの帰りが遅いためパパが休みの土曜か日曜まで会えませんが、(パパは姫が寝てから帰ってきて寝てる間に仕事に行ってしまうので)パパが居てる日は、まずパパの布団に入ってパパを起こすことから始まって、べったり状態ですよ☆ だからダイジョーさんも大丈夫です!! そんなにも、なゆちゃんの事を大事に、そして、かわいがっているんだもん☺♡☻♡☻♡☻♡☺

- -

ダイジョーパパより返信

いいですね!
朝起こしてくれるなんて!
なゆちゃんよりいつでも早起きなので、そのユメはかなわないかもしれませんが。^_^;
でもいつかお願いしたいなぁ!

こうママさんからのコメント | 2007年12月18日 23:58

ついになゆちゃんに会えたんですね
良かったですね!
でも感動の…どころか、ちょっとパパがかわいそうになるほどのご対面(>_ ま、ママはいつでも一緒。楽しいことだけじゃなく、大変なこともママがやっているわけだから・・・、ママっ子はママへのご褒美です☆

ツリーは、うちの2歳の息子も冷たい反応です(>_ 「こぉ~ら~」と注意されるのがうれしいみたいで、キャハハ~と笑っていたずらっ子な顔でまたどこかに持ってきます。なんなんでしょう?
「サンタさん来ないよ~」が最近の私の口癖・・・

- -

ダイジョーパパより返信

ゴミ箱に捨てるのは困りますね。^_^;
悪いことをしたときは、「サンタさん、来ないよ」は使えますね!

コメントする