2008年04月02日

虫さんの頭

虫と相撲取り

今日は虫さんの頭になってました。(^◇^)

髪が伸びて、触角が長くなってきました!

あいかわらず「あっち行って!」ばかり言う娘に、今日は抱きついてあげました。

すごい嫌がってました。^_^;

最近イスに座って食べるのを嫌がるので、
今日はみんなで下に座って低いテーブルで食べました。

偉そうに食べてる七夕ちゃんは、何度も「あっち行って!」を言ってました。(-_-;)


お着替え

お風呂から出て来た七夕ちゃんが、裸でリビングまで走ってきました!

パパのほうを見てニヤニヤしてるので、「よーし、パパが体を拭いてあげよう!」
って言ったら、「嫌!あっち行って!」って言って逃げて行きました。^_^;

仕方ないので、またママに。

パジャマはひとりで着たがるので、ママが横からこっそりサポート。

気づかれるとやる気を無くすので、気づかれない程度にサポートしてます。(笑)

着替えが終わるとみんなで拍手!

自分でも拍手してます。(^◇^)

やる気がある間に、いろいろ覚えてもらわないとね!

コメント

杏香さんからのコメント | 2008年04月03日 00:10

風邪治りました?
私も風邪っぽいですが(´`)

ダイジョーさん、七夕ちゃんに嫌がられて苦痛じゃないですか?
嫌がる娘に抱きつくって、うち(私と親)と変わらないかも(><)笑

父親は大黒柱なんだから、大事にしないといけませんね!

- -

ダイジョーパパより返信

パパも七夕ちゃんも風邪はほとんどよくなりました。
少し鼻がたれてますが。

嫌われて辛いですよ。
でもたまに遊びたがるので、そのときを待ってます。(^_^)v

マチマチさんからのコメント | 2008年04月03日 00:21

ここはグッと我慢して、そっけないフリ作戦はどうですか~(^O^)
うちはパパがTVに集中してたり、自分を見てないと寂しいみたいで、顔を覗き込んだりしてます。だからと言って急に触られると私の所に急いで逃げに来たりしますが(-з-)子供って難しいなぁ。

- -

ダイジョーパパより返信

そっけないフリをすればきっと気になって近づいてくるでしょうね。
でもすぐに逃げると思います。^_^;
遊びたくなったら来てくれると思うので、待つしかないですね。(^◇^)

keisukebravoさんからのコメント | 2008年04月03日 09:40

七夕ちゃんのパパボイコット、激しいですね~(TωT)ウルウル
うちのも基本そうですが、ここまでは...
何が嫌なんでしょうかね?全く持ってわかりません。
でも頑張って下さいね!
同じ境遇のパパ達が(私も含む)応援しています。
いつの日か、鬱陶しいくらい纏わり付かせてやりましょう(o^∇^o)ノ

- -

ダイジョーパパより返信

そんな日が来るといいのですが。(^◇^)
嫌がっている原因はよくわかりませんが、今日は2人で少し公園に行ったんですよ!(^_^)v
でもあいかわらず「あっち行って」は言います。

☆きりりん☆さんからのコメント | 2008年04月03日 15:22

初めて拝見しました(^^)うちにも1歳3か月の娘がいるので親近感がわきます。七夕ちゃんめっちゃかわいいですね(^O^)うちの子は髪が全然伸びないのでうらやましいです(><)

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
ちかい月齢の娘さんがいるんですね!
髪の毛が伸びてくると、いろんな髪型をするので、ちょっと違った娘が見れて楽しいです。(^_^)v

ゆもママさんからのコメント | 2008年04月03日 23:30

お久しぶりです!
久しぶりに見たら…なゆちゃん、嫌々がパワーアップしましたね(^_^;)前にも何度か書き込みましたが、上の子のママ、ママ、病が酷かったころを思い出しますよ。
そんな娘も今日、無事に入園式を済ませてきました!ママが良いー!!と未だに言いますが、大分抜けてきましたよ(^o^)パパと遊ぶ、とか、パパが良いとか言うことが増えてきました。ダイジョーさん、今の時期だけですよ!頑張って(^o^)きっとダイジョーさんと遊ぶ楽しさやダイジョーさんの優しさにも気づく日はやってきますよ。
いやぁ…それにしても上の子の時とそっくりだ(^_^;)

- -

ダイジョーパパより返信

パワーアップしすぎで対応に困ります。
いまの時期だけだと思いたいですが、よくわかりません。
早くパパの気持ちにこたえてほしいです。^_^;

ともさんからのコメント | 2008年04月04日 00:04

風邪、よくなってきたみたいですねー
よかった!

娘がおとうさん嫌いのとき、取った行動を思い出しました。
娘が「~やろうよ」って遊びに誘ってきても
「おとうちゃん帰ってきたらやろうねー」
「おとうちゃんと~するの楽しみだねー」
って私とはやらず、かなりお父さんが帰ってくるのを期待させる作戦。
(全てパスするのではなく、娘が気に入っている遊びだけ・・・。)
これは私の先輩保母さんからのアイデアです。
夜、寝かしつけているとき、毎晩呪文のように
「おかあさん、おとうちゃん大好き!○○ちゃんも大好きだから一緒だ!!」
って洗脳作戦・・・。

今では私にあまり期待せず(←これまた寂しい)かなりのおとうさんっ子だから作戦成功!
旦那がいるときはかなりラクチンです!!

きっとゆりさんがなゆちゃんと二人のとき、かなり頑張っているんでしょうね!
だからなゆちゃん、それだけで満たされちゃっているのかしら!?
私のように影でパパに押し付け!?息抜きすることをお勧めしまーす(笑)

- -

ダイジョーパパより返信

ママの洗脳作戦はいいですね!
パパの言葉は届いてないみたいです。
なゆちゃんを目の前で呼んでも反応しないことがよくあるので。^_^;

コメントする