2008年04月01日

元気いっぱい

逃げる娘

パパは、まだ頭痛はしますが熱は下がりました!

でも様子をみて、仕事は休むことに。

七夕ちゃんは朝から元気いっぱい。\(^o^)/

大好きなTV「いないいないばぁ」をみて、踊ってました。

写真を撮ろうとしたら、逃げて行きました。(笑)


パジャマ

あいからず七夕ちゃんに嫌われているパパ。^_^;

いつもはママが先にお風呂に入って、しばらくしてからパパが七夕ちゃんを
お風呂に連れて行くのですが、ここ2日はママと一緒に入っていきます。

パパと2人になるのが嫌なのかも。(-_-;)

お風呂から出てくると、いつもはパパが体を拭いてパジャマを着せるのですが、
拭かれるのも嫌がるし、着るのも嫌がります。(>_<)

お風呂から出てきたママと交代して、パジャマを着てもらいました。

困った、困った。(-_-;)

そんな七夕ちゃんも、パパに遊んで欲しいときもあるみたい。

さみしそうにひとりでテレビを見ているパパに、ソファの横から七夕ちゃんが、
「なゆ、ここだよ~」って言ってパパを呼んでました。\(^o^)/

嬉しかったので、「あっ、なゆちゃんがいた~!」って言って少し近づいたら、
「パパ、あっち行って!」だって。(>_<)

喜ばせといて叩きのめすとは、なかなか腕を上げてます。^_^;

---

魔の2歳児突入で、何を聞いてもとりあえず「イヤ!」か「ちがう!」。

パパにだけでなく、もちろんママにも。

飲み物を欲しがっていたので、
飲みたそうな飲み物を見せて、「これ?」って聞くと「違う!」。

他の飲み物を見せて、「これ?」って聞くと、また「違う!」。

何度も繰り返して、冷蔵庫の前で自分で選ばせると、1つ手に取ります。

それは、1番最初にパパが聞いた飲み物だけど・・。(-_-;)

こんな事が連続してます。

ママはいつもこんな日を過ごしているみたいです!

コメント

ゆりママさんからのコメント | 2008年04月02日 00:59

なゆちゃん元気になって良かったですね。私も娘が風邪を引いて熱を出すと変わってあげたくなります。娘の口からスーット吸って私の所に風邪菌が入って来たらいいのにって思ってます。(何度かやった事もあります(^-^;))娘が熱を出すとママしかダメで、私が抱っこしてるか添い寝をしていないとダメなので娘にベッタリくっついてる私は娘が治ると私が風を引いています。
娘もいないいないばぁー好きですよ。ぐるぐるどかーんが好きで録画してあるのを毎日繰り返し何回も見てますよ。
あと、ジュースなど欲しい物がある時これ?って聞くと違うって首を振って、、、
そんな事の繰り返しです。自分の欲しい物が貰えると満面の笑みで笑う娘の顔を見ると私も嬉しくなります。
ダイジョーパパさん早く良くなって、なゆちゃんといっぱい遊んであげて下さいね。

- -

ダイジョーパパより返信

録画ってホント便利で、すぐもう1回見れるので、逆に困ります。^_^;
普通にテレビを見てても、ちょっと好きな動物が出てきたりすると「もう1回」って言います。(笑)
録画じゃないのに~!

香菜さんからのコメント | 2008年04月02日 01:24

こんにちは(^-^)なゆちゃんの子育てカナリ苦戦されてますね?・?・うちも将来結婚して子を授かったら、子育ての難しさ、大変さを味わうわけで………楽しみでもあるけどやっぱ大変ですよね(^_^;)

- -

ダイジョーパパより返信

子育ては、たいへんですよ~。^_^;
でも将来は結婚して子育てしてくださいね!

2シスターママさんからのコメント | 2008年04月02日 16:21

元気になられて良かったですね。

なゆちゃんはパパよりママとの時間が長いので、寂しいけどしょうがないのかもですね?
うちは、まだそこまで嫌ってないみたいです・・・

きっと私よりパパのが優しいからかも・・・(-_-);

- -

ダイジョーパパより返信

うちもパパのほうがやさしいと思うんだけど・・。^_^;
まだまだかもしれませんね!

二人の子のママさんからのコメント | 2008年04月02日 22:20

なゆちゃん、だいじょーさん体調はいかがですか?早くよくなりますように・・・。娘は、2月頃から、よく風邪を引いていて、3月になった頃、耳を痛がって耳鼻科に連れて行ったら、中耳炎で、それでも治らなくて、今は、滲出性中耳炎(しんしゅつせいちゅじえん)になってしまいました。投薬治療ですが、かなり長くかかるそうです。風邪の菌が原因で耳の中に入るというやっかいな病気です。

それから、最近娘も、パパを時々嫌がるようになりました。
今朝も、「パパが、だっこしてあげるからおいで!」の声に「やだ!ママ行く!」と言って、ふくれてました。パパは、しょんぼりしながら仕事にいきました。出て行った後、「パパは・・・。」と言ってましたよ。

- -

ダイジョーパパより返信

風邪の菌が耳に入る病気があるんですね。
お大事にしてください。

なゆちゃんは少しまだせきをしてますが、ほぼ完治したと思います。
ゆりさんもパパも大丈夫です!

コメントする