2008年03月07日

連れ回されて

しぃと一緒

今日はママに、大好きな公園へ連れて行ってもらったみたいです。

朝から「こうえん、こうえん・・」言ってたので!(^◇^)

大好きな「しまじろう」も連れて行ったみたいです。

しまじろうは、七夕ちゃんに連れ回されて、喜んでるかな!?^_^;

滑り台は、逆さに滑ってるみたいですが。(笑)


ままごと&ねんど

オママゴトもネンド遊びも、毎日やってます!

オママゴトは、しっかり木の包丁で大根やリンゴ、レモンなど切ってます。(^_^)v

包丁が逆さですが。(笑)

ねんど遊びは、違う色のねんどをくっ付けて、形を作ろうとしてます。

いまはママが作ってくれるのを、横でマネしてます。

寝る前にもねんど遊びをしだしたので、また散らかすんだろうと思ったら、
しっかり袋の中に片付けてました。(^_^)v

昨日と違って、今日はなんだか良い子です!

ママにもほめられてました。\(^o^)/

---

パパは花粉症で、目と鼻が・・・。(>_<)

今日は早めに仕事を切り上げて、病院で薬をもらってきました。

早く帰ってきたので七夕ちゃんとたくさん遊んであげようと思ったら、
ほとんど近づいてこないで、ママのいるキッチンでばかり遊んでました。

ママが七夕ちゃんに、「パパと遊んでくれば?」って言ったら、
「嫌!」ってはっきりとパパに聞こえるように言ってました。

そこまではっきり言わなくてもいいのにー。(涙)

でもそのあと、しっかりパパと遊びました!\(^o^)/

コメント

りこ@のすけママさんからのコメント | 2008年03月08日 00:30

はっきりイヤって言われたパパの立場は~~ってカンジ
ですよね(笑)
七夕ちゃんもしまじろう好きなんですね♪
うちの子も大好きで毎日遊んでますよ。。
でも連れまわしたりはまだしてませんので、七夕ちゃん
ほどではないかな?(笑)

- -

ダイジョーパパより返信

「イヤ」はあまり言われたくないですが、毎日のように言われてます。^_^;
今日も寝る前にねんど遊びをしてて、上手に作ってたので「みせて、みせて」って近づいたら、「あっち、あっち」って言われてしまいました。
ママが「パパに見せないの?」っていったら「イヤ!」って言ってました。(涙)

サヤさんからのコメント | 2008年03月08日 13:49

オママゴトとはさすが女の子ですね(^-^)しまじろうも母性本能(?)でお世話してるのかな?イスに座らせたりお布団かけてあげたり公園に連れて行ってあげたり☆きっとパパとママの真似をしてるんでしょうね♪

今CMとかでよくあってる『ログとも』に登録して私もブログを始めました。ダイジョーパパを見習って頑張って毎日更新を目指しますo(^▽^)o

- -

ダイジョーパパより返信

しまじろうには、ハミガキをすることもあります。^_^;

ブログをはじめるんですね!
もしよかったら教えてくださいね。(^_^)v

アンパンマン27号さんからのコメント | 2008年03月08日 17:14

初めまして。いつも楽しく読ませて頂いています。
うちの子ももうじき2才ですが、なゆちゃんと行動が似ていて
いつも「うんうん!」とうなづいて見ています☆
息子も うの花や、もずくが大好きで、ままごとの包丁も逆さです。
「イヤ!」もはっきり言います。魔の・・・・・がやってきたようです。
これからも楽しく読ませて頂きます♪

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
似た行動をしているようですね。
「魔の・・」は恐いですよね。がんばりましょう。^_^;

まゆさんからのコメント | 2008年03月08日 20:31

なゆちゃん、上手に野菜を切るんですね~!
ウチの下の子は、包丁を縦にして切ろうとします(;^ω^A ァセァセ
何回教えても直らないので、そのうち気付くだろうと思ってるんですが。。。(汗)
しまじろうも一緒に公園に連れてってもらって、楽しんでるんじゃないでしょうか?!
ホント、何処に行くのも一緒で仲良しですね★
ダイジョーパパは花粉症酷い方ですか?!
ウチの旦那もかなり酷くて、毎年春は大変そうです↓↓
あたしは全くないので幸せですが。。。
ゆりママも花粉症ですか?!

- -

ダイジョーパパより返信

うちもいままでは包丁を縦にして切ってましたよ!
最近やっと横にして使うようになりました。(^_^)v
でもたまに縦。

花粉症はツライです。
昨日もらった薬が少し効いたので今日はそれほどでもなかったです。でも目が・・・。
ゆりさんも去年花粉症ぽい感じになったのですが、たぶん5月ぐらいの遅い花粉症です!

ゆもママさんからのコメント | 2008年03月08日 23:54

こんばんは!今日も七夕ちゃん、可愛いですねぇ☆
私が風邪を引いてしまい、久々にパソコンを開けたので、遅くなりました(^_^;)この間のお返事、有難うございました!!うまくいかなかったんですねぇ↓でも皆が皆、上手く行くわけないですからね。幸せにご結婚されたなら何よりです(^O^)ダイジョーさんたちはゴールインして幸せですね(^O^)/
上の子は小さいときパパがずっとお風呂に入れてましたが、やはり途中から「ママが良い!」といって、それ以来私と入っています(^_^;)何でもパパが嫌!!という時期が長くありましたが、最近パパの楽しさが解って、パパが良い!とお休みの日はベッタリですよ。パパは辛抱して良かったと言っています。ダイジョーさんも頑張って(^O^)
七夕ちゃんのお気に入りの公園て、海の所の公園ですか?間違ってたらすみません(^_^;)

- -

ダイジョーパパより返信

やっぱりママがいいんですね!
しばらく嫌われながらがんばります。^_^;

公園はたぶん思っているところとは違うと思いますよ!

コメントする