2008年03月08日

名古屋港水族館へ

シャチとナユ

今日は家族で名古屋港水族館へ行きました!\(^o^)/

朝、決めました。^_^;

名古屋港水族館には大きなシャチがいて、すっごい楽しみでした。(パパが!)

シャチのショーに間に合うように出発したつもりが、予定外れの工事渋滞にはまり、
着いたときには「終わりました」のアナウンスが流れてました。

がらがらになったスタンドで、ママが作ってくれたおにぎりを食べていたら、
シャチがジャンプしてくれました!

近くで見ていたら、シャチがこっちに向かってきたので、
七夕ちゃんはビックリしてました。(笑)

「しゃち、おっきぃー」って言ってました!


りんご好き

朝はパパと近くの公園に行きました!

ママにリンゴとバナナを頼まれていたので、帰りにスーパーへ。

すぐに食べたがっていたのですが、「家帰ってから食べようね」って説得して、
なんとか帰宅。

すぐにバナナを食べて、「りんご、りんご・・」って言ってたので、
今日はパパがりんごをむいてすってあげました。(いつもはママ!)

とてもおいしそうに食べてくれました。\(^o^)/

コメント

かのんさんからのコメント | 2008年03月09日 00:21

ダイジョーさん、こんばんは☆
水族館楽しそう♪
シャチ大きいですね(*^-^*)
なゆちゃんは本気で驚いてますね(^^;
うちの子ども達もリンゴ好きです★
最近は、うさぎさんの形に切ってあげると更に喜びます(^O^)

- -

ダイジョーパパより返信

シャチは大きかったですよ~!
うさぎさんのリンゴ、いいですね。
うちはまだすった方がたくさん食べるので、うさぎさんを食べるのは先になりそうです。^_^;

すずめさんからのコメント | 2008年03月09日 00:29

シャチは大きいですよねぇ。
2枚目の写真の七夕ちゃん、ちょっと怖がっているようにも見えます。
私も、年の秋ごろ、鴨川シーワールドという水族館で見てきました。
平日でしたが思ったより込んでいて、開園から30分もたっていなかったのにシャチとの記念撮影は定員いっぱいになっていてびっくりしました。
その代わり、定員に達していなかったシャチのキス、これにしました。
シャチのキスは…今度試してみてください。別の水族館でイルカと握手もしたことがありますが、どちらもいい記念になります。(^o^)

- -

ダイジョーパパより返信

なゆちゃんは恐がってましたね。(^◇^)
シャチのキスやイルカと握手はいいですね!
名古屋はあるかわかりませんが、いつかやってみたいですね。

サヤさんからのコメント | 2008年03月09日 00:57

シャチのショーですか?!私も見たいです(≧▽≦)イルカのショーは何度も見た事がありますがシャチはまだないです!!でも九州にシャチがいる水族館って聞いたことないなぁ…生き物好きの七夕ちゃんなら大興奮だったんじゃないですかo(^▽^)o
ブログですがたぶん携帯からしか見れないと思うんですけどウチのチビの写真を載せてるので良かったら見て下さい(^-^)
http://logtomo.jp/myblog/yuhoshi.19/
『祐☆ママ』でブログ書いてますo(^-^)o

- -

ダイジョーパパより返信

シャチには大興奮でしたよ。
今日も、昨日のパンフレットを見て、「シャチ!」っていってました。
パパも興奮してしまいました!\(^o^)/

ブログ見せていただきました。
「未来の彼女」かわいいですね~!(*^_^*)

まゆさんからのコメント | 2008年03月09日 01:21

水族館、(*′σЗ`)σイイネェェェェ
チビたちも、水族館は大好きですッ★
シャチ、おっきいですね~!!
なゆちゃんがビックリするのも分かります(* ´艸`)ふふ
写真の表情が必死だし、凄く怖かったんでしょうね!
名古屋までだとどれくらいの時間で行けるんですか?!
今日は暖かかったし(こっちはチョット風があったけど)、アウトドア日和で良かったですね~(o≧▽゚)oニパッ

- -

ダイジョーパパより返信

シャチは大きかったですね~!
水族館までは1時間半ぐらいだったと思います。
だんだん暖かくなっていろいろお出かけが出来るのでうれしいですね!(^_^)v

ちぃさんからのコメント | 2008年03月09日 14:04

こんにちわ。名古屋港水族館に、シャチがいてるんですね。白浜のアドベンチャーワールドに前いてたのが、今はいないみたいで会えなくて残念だなぁって思ってたので、名古屋にいてるとはいい情報をありがとうございます。シャチってすごく大きくて、見てて凄く不思議な気持ちになります。暖かくなってきたし、子供たちにも見せてあげたいです。あっ、毎日ブログ楽しみに拝見してます。なゆちゃん、可愛いから毎日見てて楽しいです。

- -

ダイジョーパパより返信

シャチいましたよ~!
ぜひ行ってみて下さい!\(^o^)/
暖かくなってきたので、お出かけが楽しいですよね。

マチマチさんからのコメント | 2008年03月09日 17:00

でっかいですね~!シャチは近くで見たことありません。
迫力ありそう(^O^)海の動物は頭いいし癒されますよね。
1回「いるか・あしかの1日飼育員」を体験した事ありますが、すごく楽しかったです。子供にも早く体験させたいです。

女の子だったらなゆちゃんの様に可愛く髪を結んでピン止めで止めるのが私の夢でした。いいなぁ(^ε^)

- -

ダイジョーパパより返信

すごい頭が良くて、休憩時間は担当しているおねえさんとかくれんぼみたいなことをしてました。
スタンドのすみからすみに走ると、追いかけて探してました。

1日飼育員、いいですね。
なゆちゃんも大きくなったら体験させてあげたいですね。(^_^)v

ひーままさんからのコメント | 2008年03月10日 00:19

はじめまして!
三歳の息子をもつ名古屋在住(水族館まで車で5分)ママです。
ダイジョーさんご一家は名古屋住み・・・では無かったですよね?
記憶違いならスミマセン。

しまじろうが好きなら、名古屋市の星ヶ丘の三越にある「しましまタウン」には行かれたことありますか?
しまじろうのショーがあったり、大きなボールプールで遊べたりお店屋さんごっこができたりします。
時間制で料金がかかるのでしょっちゅうは行きませんが、小学生以上の子どもさんの入場を制限しているので、あまり危なくなく自由に遊ばせることができるのがお気に入りです。
大きいお子さんも一緒に遊ぶ場所だとみんな夢中になると危ないですからね(^^;

まだいったことがないなら是非一度足を運んでみてください!
ゆりさん、パパたちが遊んでいる間にゆっくりショッピングというのもアリですよ~

- -

ダイジョーパパより返信

名古屋ではありませんよ。(浜松です)
「しまじろうタウン」は知りませんでした!
なんだか良さそうなところですね。
ゆりさんと相談して行ってみたいですね!(^_^)v

コメントする