2008年04月04日

なゆの部屋!?

ベビーサークル

赤ちゃんの頃に買ったベビーサークルです。

赤ちゃんの頃は1人でここに入るのが嫌で、サークルとして使うことはほとんど無く、
キッチンに入らないように柵として使ったり、テレビなどの電化製品の周りに
柵として使ってました。

ママが「いまなら喜ぶかも」と思ったみたいで、夜にサークルの形にしてくれました。

七夕ちゃんはその中に入って、大喜び!

メロディも鳴るので、リズムに乗って踊ってました!\(^o^)/

キッチンに居るママに、「ママー、おいでー!」って呼んでました。

パパはすぐ横のソファで七夕ちゃんが遊んでいるのを見ているのに・・。(-_-;)

次は、「ぷーちゃん、ぷーちゃん!」って呼んでました。

たまらず「パパは?」って聞いたら、「嫌!バイバイ!」だって。(>_<)

しばらくしてからこっそりのぞいたら、中で寝転んでポケモンのシールを見てました。

かなりくつろいでます。(^◇^)

はじめてもった、七夕ちゃんの部屋ですね!


がんこちゃん

最近はとてもがんこな七夕ちゃんです。

左の写真は、泣きながらのお着替え中。

お風呂に入る前なのですが、洋服を着たまま1人でパジャマを着ようとしてます。

やめさせようとすると、もちろん怒って泣きます。^_^;

手伝うと怒って泣くし、手伝わずに見守っていても途中でうまく着れずに泣きます。

右の写真は、食事のときにエプロンをしてくれない七夕ちゃんです。

なんで嫌になったのかわかりませんが、エプロンをすると力ずくで外そうとします。

結局エプロンをしたままだと食べてくれなかったので、
あきらめてエプロンをしないで食べることに。

こんながんこな七夕ちゃんに、ママもあきれてます。^_^;

---

パパから2mぐらい離れたところで遊んでいる七夕ちゃんがいました。

愛犬ぷぅちゃんの毛をつかんでいたので、「なゆちゃん!なゆ!なゆ!」って
呼んだのですが、まったく無反応でした。^_^;

聞こえてないのかと思うぐらいまったく反応がないので、だんだん大きい声で、
「なゆっ!なゆっ!おーい!」。

結局反応しないので、そこまで行ってやめさせました。

どう考えても無視されてたので、大人気ないですが
しばらくこっちも無視して遊びませんでした!(^_^)v

パパが無視しているのに気づいて、七夕ちゃんは泣いてました。

自分がされて嫌なことは、ぜったいやらないようになってもらいたいです!

コメント

ゆうさんからのコメント | 2008年04月05日 00:13

初めまして!
10ヶ月の男の子の母です。
最近、夜は長く寝てくれるようになり
やっとPC時間が出来ました。
夜、ダイジョーさんの日記を読むのが楽しみです。
そして育児の参考にさせてもらってます。
これからも可愛いなゆちゃんの成長楽しみにしてます!

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
少しだけ自由な時間が出来てよかったですね!
参考になるかわかりませんが、これからもお楽しみに。(^_^)v

七都★なつのママさんからのコメント | 2008年04月05日 01:09

いつも楽しみにブログをみせてもらっています。

なゆちゃん食事エプロンを嫌がる様ですが、うちの娘の食事エプロンは

布製のもので前の部分は防水加工されているものを使っています。

ビニール製のものは、少し固めなのでうちの娘も嫌がります。

布製のタイプは服の様に柔らかく、つけているのも忘れるようです。

- -

ダイジョーパパより返信

布製のエプロンはいいかもしれませんね!
ちょっと検討してみます。
ありがとうございます。

ままさんからのコメント | 2008年04月05日 09:32

パパ嫌は成長すれば治りますよo(^-^)o
私はお父さん大好きで小学生の時は二人でいつもいつも遊びに出掛けてました♪
今だけだと思って耐えて下さいっ(笑)
なゆちゃんなゆちゃんじゃなくて、逆に無関心くらいにした方が「あれ、パパは?」みたいになるかもしれませんねf^_^;

- -

ダイジョーパパより返信

パパ嫌いが終わるまで、耐えますね。^_^;
無関心になるのも、忍耐が必要そうですね。(^◇^)

かのんさんからのコメント | 2008年04月05日 11:29

私もなゆちゃんと同じくらいの娘がいます(*^_^*)
娘もエプロンをしてくれないときがあるので,
「エプロンしないとご飯食べれないよ」
というと素直につけてくれますよ(^-^)

- -

ダイジョーパパより返信

「エプロンしないとご飯食べれないよ」っていうと、別にヘッチャラで食べません。
あんまり食に関して興味がないのかも。^_^;
ほんとに食べないのでこっちが心配になります。
がんこ娘なので、なかなか難しいです!

コメントする