2008年04月05日

パパの布団で

お昼寝

今日はパパの布団でお昼寝しました。\(^o^)/

朝はパパと2人で公園に遊びに行きました。

今日は、なんだか仲良し!(^_^)v

いっぱい遊んで帰ってきました。

帰ってきたらやっぱり、ママ、ママ!

家事で忙しいママも、「パパと遊びなさい」って言ってくれたので、
パパと2人で2階の寝室でゴロゴロして遊びました。

公園で遊びつかれたのか、眠そうな顔をしてたので、しばらく抱っこしてあげてたら、
そのまま寝てしまいました。^_^;

パパの布団に寝かせて、お昼寝させてあげました。

パパの布団でお昼寝したことは無いと思うので、
起きたときはビックリしたかもしれません。(*^_^*)


翔真くん

今日は名古屋にあるイオンに行ってきました。

このブログにコメントをくれる、翔真くんとママさんに会いました!

翔真くんはもうすぐ3歳になる美少年でした。かわいいー。(*^_^*)

人見知りもしないでたくさんお話ししてくれて、とてもいい子でした!

七夕ちゃんは人見知りして、にらみつけてました!

まだまだ初めて会う人には、警戒してしまう七夕ちゃんです。^_^;

---

今日は名古屋のイオンでたくさん走りました。

ピカチューのカートに乗りたがってた七夕ちゃんのために!^_^;

たぶん1階から4階まである、すべてのカート置き場まで行ったと思います。

駐車場にあるカート置き場も含めて!(汗)

見つからないので別カート(アンパンマン)に乗って、
七夕ちゃんと一緒にまわったのですが、結局見つかりませんでした。

七夕ちゃんが、「ピカチュー、無いねぇ・・」って何度も言うので、
ちょっと悲しくなりました。

でも七夕ちゃんに、「ごめんね、でもパパ頑張ったよね?」って聞いたら、
「うん!」って言ってくれたので、よかったです。(^_^)v

コメント

翔真とママさんからのコメント | 2008年04月06日 12:33

なゆちゃんににらまれたママです(笑)。
生なゆちゃんかわいかった~!
感動で写真とるの忘れた~!ファミリーに会えたのは偶然だったけど、またどこかで会えるといいですね。友達もよろこんでましたよ。
あんな広いイオンでカート探し、なゆちゃんも認めてくれて報われましたね~。

- -

ダイジョーパパより返信

またどこかであったら声かけてくださいね!
お友達にもよろしくお伝えください。
アンパンマン好き(?)の翔真くんにも!(^◇^)
今度会ったときは、なゆちゃんがにらまないようになってるといいのですが。^_^;

ゆかさんからのコメント | 2008年04月06日 23:24

こんにちは☆
翔真くんとママさんの友人(イオンで隣にいたのが私)です☆
なゆちゃんも翔真くんも、とっても可愛いですね♪♪♪
男の子も女の子も可愛いですな〜。
(@´∀`@)メロメロになりました!!

- -

ダイジョーパパより返信

コメントありがとうございます。
かわいい二人だったのですが、うちの娘はにらんでばかりで、すみません。^_^;

philleeさんからのコメント | 2008年04月07日 00:20

初めまして。ワシントンDC在住、アメリカ人と結婚した日本人妻です。25歳です。あいのり、日本へ里帰り帰国してたときに見ています。私には、今年7歳になる長女、七夕ちゃんと同い年、一卵性双生児の長男と次男、今年の1月に再びなぜか(大爆笑)一卵性双生児の次女と三女を出産しました。七夕ちゃん、寝顔が可愛いですね~。
私の旦那は韓国系米国人なので、子供に「パパは嫌、あっちへ行って」と言わせないように必死で教育してます。長女は、「パパはイヤ」とは言いませんが「ママは嫌」と言われ、母親として辛いですね(>_<)。
ダイジョーさんのお気持ち、かなり分かります。上の娘はかなりのパパ大好きっ子で、二人はいつも私が入れないほどラブラブです。夫の母が何よりも誕生を喜んでくれた双子の長男と次男は、「グランマ大好き」っ子に成長してます。
「娘に父親は甘い」とよく聞きますが、夫と長女を見ていて、世界共通だなあと日々感じてます。

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
ワシントンDCからコメントありがとうございます!\(^o^)/
すごいですね。双子が二組。
全員で5人のお子さんがいるんですね。大家族だ~!
「嫌!」って言われるとショックですよね。
やっぱりパパは娘にあまくなってしまうんですね。(笑)

philleeさんからのコメント | 2008年04月08日 00:33

お返事ありがとうございました。子供が5人、しかも双子が二組。毎日が戦争状態のため、同居している夫の両親と共に4人で格闘してます。
私達は、夫の両親の手を借りて何とか子育てが出来ている状況ですが、義母は、義父と当時2歳だった義姉と三人で韓国からアメリカへ移民してから、夫と義妹二人を出産。合計4人の子供を知り合い、親戚もいないアメリカで1から必死で育ててきた人なので、私はまだまだです。アメリカの子育てを見ていると、子育てに熱心に参加しているパパが多いですね。日本のお父さんに、子育てに関して協力的な方が増えてきているのは嬉しいです。

- -

ダイジョーパパより返信

お2人とも(philleeさん、義母さん)、立派です!!
アメリカはやっぱりパパが子育てに熱心なんですね。
家族のことをとても大事にすると聞いていたので、やっぱり子育ても一生懸命なんですね。
見習わないと!^_^;
自分の兄もアメリカ(バージニア)でもう5年ぐらい生活しているので、きっと奥さん、子供は大変なんだなぁと思っています。
でも子供が5人もいるなんて、にぎやかでうらやましいです。
嬉しい悲鳴が出てそうですね!\(^o^)/

コメントする