2008年04月21日

ぷるりんフルーツゼリー

みかんゼリー

ゼリーの好きな七夕ちゃんは、「ぷるりんフルーツゼリー(みかん)」というのが、
いますごい好きみたいです。

パパは知らなかった・・・。(-_-;)

ダイドーの自販機で売ってるみたいで、今日も買ったみたいです。

パパの会社の近くの公園で遊んでるということだったので、
会社帰りに駆けつけたら、七夕ちゃんはゼリーを飲んでました。(^_^)v

「おかえり~」を言ってくれず、飲むので必死そうでした。^_^;

家に帰ってきても、まだ飲んでました。(笑)

パパは飲んだことがないのでわかりませんが、
ゼリーがなかなか出てこないのかも!?(^◇^)


ソファの中

パパと一緒に入ったお風呂上りには、ソファのカバーのなかで遊んでました。

顔を隠して、向こうからのぞいてるみたいです。(^◇^)

「ばぁ~!」って現れましたが、クチをモゴモゴしてました。

なんか食べながら隠れてたみたいです。^_^;

---

「あっち行って!」はまだ言われてますが、最近よく言うのが「ちょっとある!」です。

プリンを食べ終わったのに、そこの方に少しだけ残ってるのを見て、「ちょっとある!」。

スプーンで取ってあげたいのですが、取れないぐらい少しだけなのに・・。^_^;

パパがひげそりをした後に、パパを見て「ちょっとある~!ブィ~ン」って。

「ブィーン」は、ひげそりのこと。

言われたときは、何度かひげそりをさせられました。^_^;

昨日は、玄関をホウキで掃くように七夕ちゃんが言ってきたので、
ひと通りキレイに掃除したのですが、「ちょっとある~!シュッシュ」って。

「シュッシュ」は、ホウキで掃くこと。

小さなほこりも発見する七夕ちゃんです。(^◇^)

コメント

まゆさんからのコメント | 2008年04月22日 13:31

「ちょっとある~!」ブーム、可愛いですね☆
ウチの下の子は、まだそういうブームとかは1回もきてません(;^ω^A ァセァセ
あると可愛いのになぁ。。。
今、下の子は車の中で睡眠中( ̄ρ ̄)゚zzz  
出掛けてからそのまま寝ちゃったんですが、もう2時間くらいになります!
ウチはガレージなので外じゃないから暑くはならないし(この時期はまだひんやりしてるくらい)、ゆっくり寝てくれて助かってます(o≧▽゚)oニパッ
家の中より車の中のほうが静かだからか、よく寝ます。
って、書いてたら起きてきちゃったので見てきまぁ~す!

- -

ダイジョーパパより返信

車ってすぐ寝ますよね!
お昼寝が長いとママたちは助かりますよね!\(^o^)/

2シスターママさんからのコメント | 2008年04月22日 14:02

ゼリー、気になってダイドーの自販機に見に行ったら、ありました・・・
今度我が家も買ってみます。

2ショットよくとれていましたよ(^-^)v
パパとなゆちゃんの笑顔で、こっちもホンワカします。

やっぱり家族のショットって、素敵ですね?
また、たくさん載せてくださいね♪♪

- -

ダイジョーパパより返信

なゆちゃんの写真ばかり撮ってしまうので、ついつい家族の写真は忘れてしまいます。^_^;
たくさん撮っておきたいですね!

マイマイママさんからのコメント | 2008年04月22日 15:59

すごい!!
いつも思ってましたがなゆちゃんの言葉の早さに脱帽です!!ママがたくさん言葉を教えてるのかな?
なゆちゃんが飲み込みが早いのかな!?どちらにしてもすごい!!
カンドーw(゜o゜)w

- -

ダイジョーパパより返信

動物や果物の名前とかは教えてますね。
たくさんは教えてないと思いますが。^_^;
最近冷蔵庫の前でいうのは、「みかん、ジェリー、ほしい」。
ミカンゼリーがほしいということです。(^◇^)

二人の子のママさんからのコメント | 2008年04月22日 22:32

なゆちゃん、だいぶお話ができるようになりましたね。
子供って、細かいほこりまでよく見てますよね~。娘にもよく、ごみを渡されます。大人の見てない所まで、よく見てますよね~。

娘は、最近我が強くて、へきえきしてます。
おとといも、耳鼻科でお菓子が欲しいと要求され、「病院では、食べてる子なんていないよ。終わってからあげるから・・・。」が気に入らなかったのか、泣き叫ばれ、本を読んだり、膝に乗せて遊んだりと気をそらしたのですが、看護士さんが、名前を読んでるのに大声で泣き叫ぶ始末。その上、わき腹を噛もうとしたので外へ連れ出し「いいかげんにしなさい!!今度やったら許さないよ!!!」と、一喝。本人を納得させ、中へ・・・。
皆に、白い目で見られてしまいました。(>。<)
だいじょーさんは、なゆちゃんが、こんな状態だったら、なんと言いますか?

それから、娘は今、2歳1ヶ月ですが、最近箸の練習にはまってます。

- -

ダイジョーパパより返信

悪いことは嫌いなので、「お菓子はダメ」っていいます。
泣き叫んだら外へ連れてきますね。
そして外でダメだということを説明すると思います。
パパは喝はいれないかも。^_^;
きっとママは入れます。(笑)

コメントする