2008年04月20日

たいやき1個

たいやき

今日はお庭に植える花の苗を買いにみんなでお出かけしました。

花の苗はたくさん売ってました。春ですね~!\(^o^)/

今日も七夕ちゃんは、パパのお手伝いをしてくれました。

片手にスコップ、片手に飴(あめ)。^_^;

土を触りたい七夕ちゃんは、スコップで土をすくいながら、あめをペロペロしてました。

ママがこっそりのぞいて来て、写真を撮ってくれました。(^_^)v

出かけたときに、ママがたいやきを2個買ってくれました!

七夕ちゃんはひとりで1個食べてしまいました。(^◇^)

パパと同じで、あんこ好きなので。(笑)


しゃぼん玉

今日もシャボン玉をしました。

お隣の家の前でシャボン玉を飛ばして、みんなに見せてました!

ママもお隣さんも見て、「上手!上手!」ってほめられて、喜んでました。

そのあともパパと練習して、さらに上手になりました。(^_^)v

でもほとんど自分で覚えた感じ。

パパが上手に飛ばせるやり方を教えてあげようといろいろ説明するのですが、
聞きたくないらしく、横で説明していると怒り出します。(あっち行って・・)

とっても気が強いです。^_^;

写真では見えにくいですが、1回でたくさんのシャボン玉を飛ばせるようになりました!

愛犬ぷぅちゃんにも、外へ出てくるように呼んでました。(笑)

コメント

2シスターママさんからのコメント | 2008年04月21日 08:15

久々コメントです・・・
昨日は、上のお姉ちゃんの誕生日で、お祝いしました。

いま、下の子はずっと風邪気味です。
早く直らないかな・・・

ダイジョーさんとなゆちゃんの2ショット、いつ見ても素敵です♪
なんか、ホンワカした感じがいいです。。。

- -

ダイジョーパパより返信

お誕生日おめでとうございます。
なゆちゃんもちょっと鼻水が出ててます。^_^;
2ショットはうまく撮れてましたか!
顔を近づけて並んで撮りたいのですが、なかなか難しいですよね。

璃乃ママさんからのコメント | 2008年04月21日 08:47

たいやき一個食べれるんですねぇ~すごい!!
うちの璃乃は今川焼が好きです♪
しゃぼん玉早速今日やらせてみよ~☆☆☆
うちのパパにダイジョーさんのなゆちゃんに言われてる「あっち行って!」の話しを聞かせると人ごとだと思えないらしく「へこむわ~」っていつも言ってます(笑)今のとこまだ璃乃からは言われてないけど・・・
ただ最近私にむかって「バイバイ」ばかり言ってきてパパと2人きりで遊びたがります。なんでだろ??私の遊び方よりパパのがうまい??とか考えちゃいます。
あさってから実家(静岡生活)なのでとーっても楽しみ♪ダイジョーさんの住む街にも行きますよー!!どっかで遭遇したら嬉しいな★

- -

ダイジョーパパより返信

いつか「あっち行って!」を言うかもしれないので、へこまないように覚悟しておいた方がいいかもしれませんね!(笑)
「バイバイ」は、「あっち行って!」の前によく言われてました。
ママさんのほうが危険かもしれませんね。(^◇^)
あさってから静岡生活なんですね!
実家でのんびりしてきてください。
璃乃ちゃんの「乃」という字は、実はダイジョーのダイという字と同じなんですよ。
漢字で書くと、「乃丈」なんです。(^_^)v

まゆさんからのコメント | 2008年04月21日 11:02

上手にシャボンダマを飛ばせるようになったんですね!
ウチの下の子なんて、ストローと思って吸っちゃいますよ(・ω・;A)アセアセ…
なゆちゃんって、出来ないことを一生懸命やろうとする努力家タイプみたいですね☆
我が子たちに、その努力を少しでいいから分けて欲しいですッ!!
出来なかったらすぐイラx2するみたいで、発狂!。。。で、諦めてしまいます。
それも二人ともッ↓↓
誰に似たのか。。。??(苦笑)

- -

ダイジョーパパより返信

なゆちゃんも出来ないと、イラっとするみたいで怒り出しますよ。
イラつきながら何度か挑戦してます。
挑戦している間は必ずパパは「あっち行って!」って言われてしまいます。
遠くの方から見てますが。^_^;

☆きりりん☆さんからのコメント | 2008年04月21日 13:21

久々にコメします☆七夕ちゃんのたいやきの食べっぷりがサイコーですね(^^)しゃぼんだまできるなんてすごい(^0^)ダイジョーパパとの写真がとっても微笑ましいですね(^^)癒されました(^^)

- -

ダイジョーパパより返信

今日も少しだけしゃぼん玉をやりました。
たくさん練習してもっと上手になろうとしているのかも。(^◇^)
たいやきはおいしいみたいです。(^_^)v

コメントする