2008年04月19日

ぽかぽかシャボン玉

シャボン玉

今日はポカポカした暖かい一日でした!

でも昨日の雨で朝は公園にはいけませんでした。(>_<)

パパがお庭の草取りをしてたら、七夕ちゃんもお手伝いに来てくれました。(^_^)v

「はっぱ!はっぱ!・・」って言って、喜んでました!

草取りのあとは、シャボン玉で遊びました。

ママがたくさん買ってきてくれてました。\(^o^)/

七夕ちゃんも少しですがシャボン玉を上手に出せるようになってきました。(^_^)v


新聞紙

新聞紙を丸めて、ボールみたいにして遊びました。

愛犬ぷぅちゃんも参加したら、新聞紙をビリビリにして大変なことに。^_^;

七夕ちゃんは新聞紙を棒のようにしてました。

棒を作ってるのかと思ったら、「へび~!へび~!」って言ってました。(^◇^)

新聞紙で遊ぶのもおもしろいね!

お金もかからないし!\(^o^)/

コメント

宏之さんからのコメント | 2008年04月20日 01:28

初めまして。毎日、千珠と寝る前に読んでいます。
千珠といつも言ってるのですが、七夕ちゃん、可愛いですね(^o^)v早く、子どもが欲しいです。しかも、元気で僕たちの元へ生まれて来てくれれば、どっちでもいいんですが。。。『パパイヤとかあっち』とか言われると、ヘコムかも(-_-;)
しゃぼん玉か~!僕もやりたくなりました。ダイジョーさんは、ゆりさんとケンカしますか?どんな、コミュニケーションとってますか?夫婦円満の秘訣はなんですか?教えてください。

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
「パパ。嫌!あっち行って!」は、何度聞いてもかなりへこみますよ。^_^;
ゆりさんとケンカはしますよ!
でも以前よりケンカはしなくなりました。^_^;
お互い相手のことがよくわかってきたからかも。(笑)
よその家よりうちは会話が多いのでイイのかもしれません。(^_^)v

翔真とママさんからのコメント | 2008年04月20日 09:21

なゆちゃんとシャボン玉の写真いい表情でいい写真ですね~。きれいだもん。飲んじゃったりしませんか?明日三歳の誕生日まーくんには恐くてまだシャボン玉遊びさせてません。プラレールをプレゼントしようと思ってるんですけど、シャボン玉デビューもいいなぁ☆

- -

ダイジョーパパより返信

意外に飲むことはないですね。
ただ口に入れるほうを間違えて、液をつけたほうを口に入れようとすることがあります。^_^;
明日のお誕生日は楽しみですね!(おめでとうございます)
なゆちゃんは、しゃぼん玉が上手に出ると嬉しいみたいです。(^◇^)

まゆさんからのコメント | 2008年04月20日 20:46

なゆちゃんとシャボンダマの写真、上手く撮れてますね~☆
ウチの子たちもシャボンダマが好きで、よく遊んでます!
新聞紙で遊ぶのも、経済的でいいですよね( v^-゚)ぶぃ♪
上の子はよく、旦那に「飛行機作って~」って言って、新聞紙で一緒に作ったりしてますよ♪
たまにあたしに「作って~」って言ってくるので作ってあげるんですが、何故か上手く飛ばないんです(;^ω^A ァセァセ
旦那が作る飛行機は、凄くよく飛ぶのに。。。(||||▽ ̄)アウッ!
やっぱり紙飛行機は、男の人の方が上手いのかなぁ?!
ダイジョーパパは作れますか?!

- -

ダイジョーパパより返信

新聞紙で飛行機、いいですね~!
もちろん自分で作れますよ。何種類か!(^_^)v
今度やってみます。\(^o^)/

yurikaママさんからのコメント | 2008年04月20日 22:59

シャボン玉となゆちゃんの写真 素敵ですね。
パネルとかにして 飾っておきたい 芸術作品です!
 新聞紙遊び 楽しいですよねー。子供はだいすきです。
児童館の 幼児クラブや体操クラブでも 新聞あそびありました。
みんなで 新聞をビリビリに破いて(これが また楽しい) いっぱいになった新聞紙を 子供の上にばぁーってかけるんです。
雪に埋もれる感じで とっても楽しいみたい。
ただ 手が真っ黒になるのと お掃除が大変なので おうちではやりたくないかも・・・・。
 あと おうちでできる新聞遊びをひとつ
新聞紙を一枚とって大人が端と端を思いっきり広げて持ちます。そのちょうど真ん中(新聞のたたみ目の部分)を子供に ひとさし指一本で 思いっきりつきさしてもらいます。 すると新聞紙が真ん中で綺麗にやぶれちゃうんです。
 すごく力持ちになった気分で楽しいみたいですよ。
でも 二歳くらいにならないと ちょっと力が足りないかな?
もうちょっと大きくなったら試してみてください。

- -

ダイジョーパパより返信

ビリビリに小さく新聞紙を破いて、頭にかけるのは楽しいかも!
今度やってみたいですが、お掃除もやらないとママに怒られますね。
風の吹いてない日に、庭でやろうかな。^_^;
指一本で、真ん中から破るのも楽しそうですね!
なゆちゃんもできるか試してみたいです。(^◇^)

コメントする