2008年04月23日

ゼリー、おーい

またゼリー

昨日、パパのせいでやってくれなくなったシャボン玉は、
今日はやってくれました。\(^o^)/

元気は今ひとつでしたが、ちょっとひと安心。^_^;

今日も暖かかったので、昼間は愛犬ぷぅちゃんの散歩をかねて、
七夕ちゃんはママと公園に出かけたみたいです。

その公園は、大好きな「みかんゼリー」が売っている自動販売機があるので大喜び!

遠くにある自動販売機が見えてくると、「みか~ん!ゼリ~!お~い!」って
七夕ちゃんは叫んでたそうです。(笑)

なぜか、おじいさん・おばあさんが大勢自販機の前に並んでたみたいですが、
七夕ちゃんは堂々と先頭に割り込んだそうです。

ママはあわてて七夕ちゃんを捕まえて、後ろに並んだそうです。^_^;


鼻を吸う

少し鼻水が出ている七夕ちゃん。

うちでは、ホースで吸って鼻水を容器に入れるものを使ってるのですが、
七夕ちゃんが寝る前にママが吸っていました。

ママは、「鼻、すうたろか!?」と言って近づいてきます。(間寛平?)

終わってから、七夕ちゃんは自分で自分の鼻を吸ってました。(^◇^)

---

パパが仕事で遅くなったので、七夕ちゃんはママとお風呂に入りました!

ママとのお風呂が楽しかったみたいで、長めにお風呂に入ったみたいです。

パパと入ってるときは途中で「出る~、出る~」っていうのに・・。(>_<)

ママと入る楽しさをまた知ってしまったので、明日からパパと入ってくれないかも。

困ったなぁ・・。

コメント

smileshihoさんからのコメント | 2008年04月24日 08:39

七夕ちゃんが持っている 鼻を吸う道具 うちと一緒のです。
もう使わないので ポイしましたが 今でも同じのがあるんですね~。
ウチは9年前ですよ~。
一度 どう間違ったか スーゥと吸い込んだら 取れた鼻水が
スポンッと私の口に逆流したことがありました(><)
友人は 口で吸ってあげていました。
私の母も そうだったみたいですけど…わたしには…。。。

シャボン玉 してくれてよかったですね。
でも お風呂が…気になりますー。
一緒に入れたかな??
ママと一緒に入るのが続くと あぶないかもっ!

- -

ダイジョーパパより返信

お風呂は、かなり格闘しましたが何とか入りました。
明日もがんばることになるかもしれません。^_^;

鼻水を吸う道具は、昔も今も変わらないんですね!
便利ですよね!(^_^)v

あもねくんさんからのコメント | 2008年04月24日 12:54

こんにちわ♪
バービーのワンピカワイイですね!!こんなカワイイ服普段着ですか???ウチならおでかけ着でさんざん着たおした後やっとこ普段着だな。
ハナ吸うやつ、ムスメも自分でやりたがってやらせといたら最後はホースをかみちぎられてしまいました。
鼻吸われるのキライだから、ひそかな抵抗かなー??

- -

ダイジョーパパより返信

服はすぐに小さくなって着れなくなりそうなので、元を取るために普段から着ていますね。^_^;
鼻水を吸うのは、いまのところ噛み切ろうとはしてなさそうです。
前は嫌がってたのですが、最近はだいぶ抵抗しなくなりました。(^_^)v

えつこさんからのコメント | 2008年04月24日 15:01

はじめまして、いつも楽しみに拝見させてもらってます。
あいのりを見てたので初めは好奇心からでしたが…。
ダイジョーさんもユリさんも、ずっと見てたので、勝手に親戚気分です。
私は11ヶ月になる息子がいるので、なゆちゃんの成長を見ては、「あ~この時期はこんな成長なんだな~」と勉強させてもらってます。
なゆちゃん、ゼリーに呼び掛けるなんて可愛いですね。大人では想像つかない言動で和みますね。
また楽しみにしています!

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
ゼリーを呼ぶのは、おもしろいですよね。(^◇^)
あとから聞いたのですが、「おーい」のあとに、「おいでー」も言ったみたいです。
ゼリーは歩けないので、こっちには来れないのに。(笑)

ゆかさんからのコメント | 2008年04月24日 18:40

こんにちわ!
お久しぶりです(^^)/福島のゆかです。あっ今は福島には住んでいませんが、、、今日はパソコンからコメントさせていただきました。ちゃんとコメントできてるか心配ですが。いよいよ大学生になって一人暮らし始まりました♪
毎日楽しいです!でもほんと、なにもしなかったら、なにも得ない4年間になってしまう!って最近実感していて、ダイジョーさんに言われたこと思い出しながら、充実させなきゃ!!って思って過ごしてます(^-^)
なゆちゃんとのお風呂復活おめでとうございます☆ほんとよかったですね!でも昨日はゆりさんと入ったんですよね?今日はダイジョーさんと入ってくれましたか?今日の日記も楽しみにしてます♪

- -

ダイジョーパパより返信

今日は何とかお風呂に一緒には入れました。
結構大変だったので、明日も苦労しそうです。^_^;
もう大学に行ってるんですね~!
1日1日をほんと楽しんでくださいね。\(^o^)/

ともさんからのコメント | 2008年04月24日 22:06

我が家は反対!!
私とお風呂に入ると
「つまんない・・・」
ってボソッと言ったりします。
ショックでおぼれそうになります・・・。
旦那はどんな技を使っているのか・・。

娘も鼻かぜです。
同じ吸い器を使用しているのですが、
使い始めると必ず!!私は喉風邪になります・・・。
私だけでしょうかねぇ・・・。

そういえば、歯磨き粉の質問、ありがとうございました。
最近やっと何度も「べぇぇ」って出しながら磨けるようになりました。

- -

ダイジョーパパより返信

きっと教えてくれないすごいお風呂での技を隠しているんでしょうね!(^◇^)

なゆちゃんの風邪はほとんど良くなりましたが、やっぱりママにうつってしまいました。
鼻水吸うのを使ってたら、みんなうつってるかも知れませんね。^_^;

コメントする