2008年04月24日

ココも、おウチ

お風呂上り

冷蔵庫と棚の間に、ちょっとしたすき間があります。

ここに入って、「なゆ~、おうち~」って言ってます。(^◇^)

七夕ちゃんしか入れないぐらいの狭いすき間なのですが、
パパも入れとよく言われます。

がんばってもやっぱり入れません。^_^;

今日のお風呂はパパと入ってくれるかと思ったら、嫌がられました。(>_<)

ママは、七夕ちゃんの風邪をもらって、ちょっとつらそうなので、
今日は絶対パパが入れたいのですが・・。

オモチャでつったり、おやつでつったり・・。

しばらくパパとリビングで遊んで、その流れでお風呂に行くことに。

お風呂までは、パパがお馬さんになって行ってみたり。(でも失敗)

リビングで「ひとりで服脱げる?」とか言って、その気にさせたり。(これで成功)

お風呂場に走っていってくれたので、助かりました。

お風呂場に入るとアメを発見!つったおやつが残ってました。^_^;

お風呂でアメをなめるのは初めてでしたが、おかげで長い時間うれしそうに
パパとお風呂に入ってくれました。

クセにならないように、明日は絶対やりません!(^_^)v


おにぎりとヘビ

朝は、昨日買ったポケモンのパンを食べました。

パパの分もしっかり七夕ちゃんが用意してくれていたので、パパも一緒に食べました。

本当にパパと一緒にパンを食べたかったのか、ポケモンシールが2枚ほしかったのか。^_^;

いつもあまり食べない七夕ちゃんが、ポケモンパンをひとりで全部食べたあとに、
ママが作ってくれたシャケのおにぎりを食べてました!\(^o^)/

---

昼間は、新聞の広告を丸めて「ヘビ~、ヘビ~」って言ってました。^_^;

パパも今日は家で仕事をしてたので、七夕ちゃんの昼間の様子が見れました。

ヘビ、ヘビいいながら、今度は自分がヘビになって、ニョロニョロ動いてました。(^◇^)

コメント

kalanimamaさんからのコメント | 2008年04月25日 04:13

はじめまして
どこからかやってきました。
七夕ちゃんかわいいですね~。
隅っこに入って、「なゆ~、おうち~」なんていうのも本当にかわいらしい。
子供のお風呂入れって結構大変ですよね?!
特に親が体調悪い時なんてもっと大変。
なゆママさん、早く良くなるといいですね。

ポケモンのパン気になります。
そのようなパンがハワイにもあったらいいです。

私もブログ↑をやっていますので、
宜しければ、遊びに来てくださいね。

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
ハワイに住んでいる方なんですね。
昨年、はじめて子供を連れてハワイに行きました。
いいところですね。また行きたいです。\(^o^)/
ポケモンは海外でも流行ってるみたいですが、パンは日本だけなのかな!?
意外においしいですよ。
※名前は直しておきました。(^_^)v

まゆさんからのコメント | 2008年04月25日 20:56

子供は狭いところが好きですよね~!
さすがにダイジョーパパは入れないかぁ。。。(;^ω^A ァセァセ
狭いところのフィット感がいいのかなぁ~?!
お風呂は、なんとか一緒に入ってくれたみたいで良かったですね☆
でも、ダイジョーパパの言うとおり、お風呂でのアメはクセにならないようにした方がいいと思います!
今日はどうでしたか?!
ゆりママの風邪は大丈夫かなぁ。。。?!

- -

ダイジョーパパより返信

ゆりさんの風邪はほとんど治ったみたいです。(^_^)v
お風呂は他のいい手を考えてみます。
今日は断られてしまったので、パパは断念しました。(>_

れいママさんからのコメント | 2008年04月25日 21:15

初めてカキコします!育児の合間にダイジョーさんの日記を見るのをいつも楽しみにしてます♪なゆちゃん超かわいいですね~ これからも日記頑張ってください!
質問なのですが、なゆちゃんは色々な食べ物を食べているように思えるんですが、大人が食べる物はもう何でもあげてますか?あと、なゆちゃんはしっかり毎食食べてますか?ウチの娘(一歳三ヶ月)はあまり食べてくれないので今かなり悩んでます。なゆちゃんが羨ましいです~(*_*)

- -

ダイジョーパパより返信

はじめまして。
食事はほとんど同じものですね!
でも辛いものや硬いものなどはあげてません。(^_^)v
しっかり毎食は食べてくれませんよ。同じですね。
でも急に食欲が出る日もあったり、よくわかりません。^_^;
なゆちゃんは基本的にあまり食べないほうだと思います!
よその子はいっぱい食べてるようなので。

二人の子のママさんからのコメント | 2008年04月25日 22:09

家の娘も2~3日前から、広告などくるくる丸めて遊ぶようになりました。それに口を付け、「あ~!あ~!!」とスピーカのようにしてます。(笑)

それから、鼻吸い器のことですが、うちも使ってるのですが、確かに風邪を子供からもらいやすいですよね~。
以前、上の子の鼻を吸ったら、鼻くそが底でバウンドして、私の口の中に入ったり、2人まとめて鼻を吸ったら、私が気管支肺炎になってしまい病院の先生に聞いたら、「風邪の菌が、肺に入る確立が高い」と言われたのですが、便利だし、子供が可哀想だし、止めようか迷っている所です。大人もあまり強く吸わないほうが良いのかな?なんて思ってます。

- -

ダイジョーパパより返信

広告丸めて、「あー、あー」はおもしろそうですね!
やってみようかな。(^◇^)

鼻吸いはやっぱりうつるんですね。
最近パパはなゆちゃんの鼻を吸ってませんが、小さい頃は吸ってましたね!
風邪がうつったか忘れてしまいました。(^◇^)

コメントする