2008年04月26日

正座できるの?

シュークリーム

今日はおいしいシュークリームを買いに、みんなでお出かけしました!

家に戻ってくると、ママの調子が悪くなったので、ソファで少し休むことに・・。

パパが七夕ちゃんに、「ママ、寝んねするって!」っていうと、
七夕ちゃんが、「ねんね、パパ、うえ、行く」って。

七夕ちゃんは2階の寝室でパパと一緒に寝たいのかな!?(^◇^)

2階に行くと、七夕ちゃんは掛け布団を持って、「した、行く」って。

リビングに戻ると、「どうぞ!」ってママに掛け布団を渡してました!

すごいなぁ~、なゆちゃん!\(^o^)/

いつの間にそんな気がきく子になったんだろう!(^_^)v

そのあと、ママが寝ている横でシュークリームを食べました。

なぜか正座をして食べてました。(笑)


黒酢1本

黒酢を飲みながら、片手に持っているお菓子をかじってました。

最近はあまり黒酢を飲んでなかったので、全部は飲まないだろうと思ってたら、
全部飲みきってまだ飲みたそうでした!

小さい頃から黒酢を飲んでますが、あいかわらず好きみたい。(^_^)v

でも、小さい頃は好きだった野菜を、最近嫌いになってしまいました。(>_<)

ニンジンは全然食べてくれません。(好きだったのに・・)

野菜好きは健康的でパパ的には好きだったのですが、
いまは普通にハンバーグやコロッケなどのほうが好きみたいです。^_^;

コメント

まりさんからのコメント | 2008年04月27日 14:23

「ママの為に掛け布団かけてあげたい…」って、幼ながらになゆちゃんはそう思ったんですね(;_;)
そんな優しいキモチ、パパもママも嬉しかったんじゃないですか?読んでいるこちらも、何だかほのぼのとした優しいキモチになりましたo(^-^)o
それから、野菜を食べなくなってパパとしてはちょっと心配ですよね(^^;)
どうしても無理な様なら、リンゴのすり下ろしと一緒に野菜もすり下ろして、デザート感覚であげてみたらいかがでしょうか?
特にニンジンのすり下ろしは、リンゴのすり下ろしとよく合いますよ(^O^)
それに野菜や果物は、すり下ろすと体にとって とても重要だと言われている酵素量が、そのままより3倍ぐらい増えるそうですのでお勧めです!
良かったら試してみて下さい(^O^)
それでは、本日の子育て日記も楽しみにしています。
なゆちゃんとぷぅちゃん(♀?)、姉妹みたいで本当仲良しさんですねo(^-^)o

- -

ダイジョーパパより返信

リンゴにニンジン混ぜるのはいいですね!
きっと食べると思います。

ぷぅちゃんはとはホント仲良しですね!
男の子なので、兄妹ですね。(^_^)v

いくみさんからのコメント | 2008年04月27日 21:03

七夕チャんかわいいでス

- -

ダイジョーパパより返信

ありがとうございます。(^_^)v

まゆさんからのコメント | 2008年04月27日 21:57

ゆりママ、大丈夫ですか?!
なゆちゃんの食べ物の好みが変わってきたのって、一つの成長ですね!
小さい頃は味音痴みたいなところがあるので、クセのある野菜とかでも食べたりするみたいですが、成長すると味もしっかり分かってくるので嫌いなモノも出てきますよ~( ̄_ ̄|||)どよ~ん
それでも何でも食べる子は、好き嫌いのない子だと思います☆
ウチは二人ともそんなに好き嫌いはなく、だいたいの物は食べてくれるのでかなり助かってます(o≧▽゚)oニパッ
上の子なんて、幼稚園の給食を必ず2回おかわりしてるみたいで、先生もビックリッ!!らしいです(;^ω^A ァセァセ
食べ過ぎるのも困るんだけどなぁ。。。

- -

ダイジョーパパより返信

なゆちゃんは小さい頃からあんまりたくさん食べなくて、何でも食べるタイプじゃなかったのですが、なぜか野菜はよく食べてました。^_^;
何でもたくさん食べるなんて、うらやましいです!
ゆりさんは、今日は元気でした。(^_^)v

ともさんからのコメント | 2008年04月27日 22:01

ゆりさん・・・大丈夫ですか??
早く良くなりますように・・・。
最近、私は強烈な腹痛に・・・。
そうしたら娘は「たいへん!!!」
って走り回り、胃薬を持ってきました!!
感動!!の反面、ダウンしている姿を見せてしまい反省・・・。

なゆちゃん、野菜が羨ましいくらい(←娘は大嫌いなので・・・)大好きだったのに・・。あれれ?ですね。
我が家は苦労してますよ★

- -

ダイジョーパパより返信

ゆりさんは今日は元気でした。(^_^)v
胃薬を持ってきてくれるなんて、やさしい娘さんですね!
たまには弱ってるママを見せるのもいいんじゃないですか!

なゆちゃんは、野菜をほんとに大好きだったので、急に食べなくなってちょっとビックリしてます。
コーンとトマトは、いまのところまだ食べてます。これだけは嫌いにならないで~。^_^;

ゆりママさんからのコメント | 2008年04月27日 23:07

なゆちゃん凄いですね。ママに掛け布団をどうぞってしてあげるなんて(^-^)その姿を想像すると可愛いですね。教えたわけでもないのにビックリするような事をする時がありますよね。感動しますよね(^-^)
娘も小さい時たべていたのに今は食べてくれないものありますよ。野菜は食べてほしいですよね。娘はご飯にまくのりが好きなのでご飯と一緒に野菜をまくと食べてくれますよ。あと爪楊枝を刺してみたりいつもとふいんきを変えてみるのもいいですよ。

- -

ダイジョーパパより返信

野菜を食べれるように工夫されてるんですね!すご~い!
うちも作戦を考えないといけないですね。^_^;

コメントする