2008年04月27日

お庭でBBQ

BBQ準備

今日はお友達のタケちゃんを招待して、お庭でバーベキューをしました。

タケちゃんが来る前に、パパとお庭でバーベキューの準備をしました。

まだバーベキューは始まってないので、イスに座って楽しそう。(^◇^)

時間があったので、ワンワンの車に乗って遊んでました。

ハンドル操作はイマイチですが、前にはひとりで進めます。(^_^)v


BBQ後

肉などを買いだしに行った帰りに、車の中で寝てしまった七夕ちゃん。

結局、寝ている間にタケちゃんが来て、バーベキューが終わった頃に
七夕ちゃんが起きてきました。^_^;

バーベキューを楽しみにしてたのに、ちょっと寝すぎてしまいました。(^◇^)

七夕ちゃんは家の中で、焼そばとトウモロコシを食べてました。

つまらないからって、寝てトウモロコシを食べてはいけませんね。

バーベキューは、また今度やってあげようと思います。(^_^)v

---

ワンワンの車に乗りながら、七夕ちゃんが裏の家のこいのぼりを発見!

「あー、あー、きんきん!」(きんきんは、金魚のこと)

「おーい、おいでおいで!」

ワンワンの車を降りて、「どうぞ~」って言ってました。

こいのぼりは来てくれませんでした。(笑)

---

夜、七夕ちゃんの体温計(本物)が無くなっているのに気づきました。

棚の下のすき間に入ってないかと思い、パパがのぞいてたら
マネして七夕ちゃんものぞいてました。(^◇^)

七夕ちゃんに、「なゆちゃんの体温計ないね~」って言ったら、
どこかに歩いていってしまいました。

どこに行くのかなぁと思ったら、お医者さんごっこで使うオモチャの体温計を
うれしそうにパパのところに持ってきてくれました。

「そうそうそうそう、パパが探してた体温計・・・って、おい!」(笑)

ノリツッコミをしてあげたかったですが、
「ありがとう、なゆちゃ~ん」ってほめてあげました!(^◇^)

七夕ちゃんはきっと真剣なので!

本物の体温計は、無事見つかりました。

---

七夕ちゃんはいろいろしゃべれるようになってきてるのですが、
たまにビックリするような事を言うので、ちょっとおもしろいです。

ウチのお風呂は、指定した湯量になると、
「お風呂が沸きました」って声で知らせしてくれます。

今日はその声がしたときに、七夕ちゃんが「ふろわいた!」って言いました!

あまりに普通にしゃべったので、パパとママはビックリしました。(笑)

コメント

杏香さんからのコメント | 2008年04月28日 00:30

今度は楽しくバーベキューが出来るといいですね♪

私、芸能人などのブログ巡りが好きで色んな人のを読んでるのですが、ダイジョーさんのって本当面白い★+゜
声に出して笑っちゃいますよ(笑
あとアレックさんのも良いです。

七夕ちゃんは毎日様々な表情をしてますよね!
特に手にバナナを隠し持ってるアップの笑顔の写真が可愛い~☆★

ゆりさんに布団を持ってきてあげれるなんてすごいなぁ(゜∀゜)
気がきく優しい子ですね(´∀`)萌えー

これからも一家の成長を楽しみにしてます♪

- -

ダイジョーパパより返信

今度はなゆちゃんも一緒にBBQをしたいですね。\(^o^)/
大きくなっても優しい気がきく女の子になってほしいです。(^_^)v

まゆさんからのコメント | 2008年04月28日 20:05

BBQ、いいですね~(o≧▽゚)oニパッ
ウチは今年、まだ一度もやってないので早くやりたいですッ!!
なゆちゃんは楽しみにしてたみたいなのに、残念。。。
ちょうどの時に寝ちゃったんですね(・ω・;A)アセアセ…
今度する時は、頑張って起きてようね☆
「ふろわいた!」は凄いですッ!!
どんどん喋れる言葉が増えていってるし、なゆちゃんも楽しいのかな?!
ウチの下の子は、全く進歩ないので大丈夫かぁ~??って思ってしまうくらいです(;^ω^A ァセァセ
早くなゆちゃんみたいに喋って欲しいなぁ。。。
(こっちが言ってることはほとんど分かってるんですが。。。)

- -

ダイジョーパパより返信

ホントいろいろ喋ってくれます!
今日もはっきり「嫌!」ってお風呂を断られました。^_^;

コメントする