2008年04月28日

散歩とママゴト

散歩とママゴト

みんなで愛犬ぷぅちゃんのお散歩に行きました!

ママと、道端に生えてる三つ葉のクローバーの花を摘んで、喜んでました。

最近は愛犬ぷぅちゃんが出したウンチを取りたいみたいで、
散歩中は出るのを待ちかまえてます。(^◇^)

取るのを失敗しそうなので、なかなかひとりでは取らせたくありませんが。^_^;

家ではオママゴトして遊んでました!

今日はパパの前で、オモチャの包丁を使って野菜を全部切ってました。(^_^)v

ママのところに行って、ほめてもらってました!

パパがほめるだけでは物足りないみたいです。^_^;


お部屋

七夕ちゃんのお部屋(柵で囲ってあるだけ)を作って、中で遊んでます。\(^o^)/

愛犬ぷぅちゃんも、「おいで!おいで!」って誘われて一緒に中へ・・。

愛犬ぷぅちゃんは出たそうにこちらをみてました。^_^;

写真を撮ったら、右下でまた目が光ってました。(笑)

---

今日の夜は、またパパに冷たい七夕ちゃん。

ママと一緒に入ったお風呂から出てきてパパの顔を見るなり、
「パパ、嫌!あっち行って!」。(>_<)

オムツをはかせようとすると逃げ回るし、捕まえると泣き出すし。(-_-;)

しまいには、話しかけても無視するし・・。

オムツは、ママがはかせると嫌がらずに素直にはいてました。

パパが怒ったら恐いんだぞ!

しばらくこっちも不機嫌そうにして、遊んであげませんでした。^_^;

ちょっと反省したのか、泣きながらパパと遊びたがってたので、
すぐに仲直りして一緒に遊びました。(^_^)v

コメント

マチマチさんからのコメント | 2008年04月29日 00:19

ぷぅちゃんネタになるとついコメントしたくなります(^O^)
何度見ても面白い(笑)でも黒いけど「出して」って目をしてる気がします。
ウンチをとりたがるなんて偉い!でも結構コツいりますよね。
つまんでクルッと袋に入れてって。
確かに失敗はしたくないです(*v_v*)
サークルはうちにもあって、もう使わないか(-"-;)と思ったら、今では3角の形にして上にタオルケットをかけたら隠れ家に変身しました。喜んでます。色々使い道ってあるもんですね!

- -

ダイジョーパパより返信

隠れ家、いいですね~!
まだまだ使い道はありそうですね。
せっかく買ったので、もう使わなくなるのはもったいないですよね。(^_^)v

ゆかさんからのコメント | 2008年04月29日 13:59

こんにちわ♪
お風呂ダイジョーさんと入れてたのに、またパパ嫌になっちゃったんですね(>_ 質問なんですが、なゆちゃんのクロックスはオンラインショッピングですか?

- -

ダイジョーパパより返信

七夕ちゃんのクロックスは、近所の店で買ったと思います。
買う予定はなかったのですが、たまたま見つけて可愛かったので!(^_^)v

まりさんからのコメント | 2008年04月29日 16:23

ぷぅちゃんの目は本当にいつも、ダイヤモンドのように光ってますね(笑)
右下で密かに光っていたので、かなりウケてしまいました(^O^)
なゆちゃんのお部屋にぷぅちゃんはよく招かれているようですが私も、「おいで~」って誘われてみたいですo(^-^)o
そして、冷たくされてもメゲナイ?いつも前向きなダイジョーパパ!
文章を読んでるだけで、その場面がかなりリアルに想像できて(^^;)失礼かもしれないですが やはりウケてしまいます!
「パパ嫌、あっち」などなど。。。すみません^^;
オムツがえの特にちょっと怒ってみせたり…前回のおふろに入れようと格闘してた日の日記もそうでしたが(おうまさん作戦や飴玉作戦)ダイジョーパパはいろいろと作戦をねっていて、お茶目さんですね!
でもなんだかんだ言っても、なゆちゃんはパパの事が大~好きなんでしょうねV(^-^)V

- -

ダイジョーパパより返信

ぷぅちゃんの目がダイヤモンドっていうのは、ちょっとほめすぎかも。(^◇^)
ぷぅちゃんはお部屋によく呼ばれるので、ついでにパパも入ろうとすると断られるときがあります。パパはダメーって。
(OKの日ももちろんありますが!)
なゆちゃんがパパのことを好きでいてくれたらうれしいですね!
パパはもちろんなゆちゃんが好きですが!^_^;

まゆさんからのコメント | 2008年04月29日 22:14

またx2なゆちゃんの「パパ、嫌!」が始まっちゃったのかなぁ?!
でも、泣きながらパパと遊びたがってるなんて、ホントのなゆちゃんはパパ大好きなんでしょうね☆
ダイジョーパパが優しいから、なゆちゃんはたまに意地悪して様子を伺ってるんじゃないでしょうか?!
それも仲の良い証拠ですね(o≧▽゚)oニパッ

- -

ダイジョーパパより返信

そうだったらいいのですが、女心はよくわかりません。^_^;
「パパ、いや」は始まったというか続いているというのか・・。
「パパ、すき」が口ぐせになってくれるとうれしいですね!

コメントする