2007年07月21日

次の歯ブラシへ

歯ブラシの練習中

成長に合わせて3段階に分かれてる(3本セット)歯ブラシを以前買って
いままで1段階目の歯ブラシを使ってましたが、
今日から2段階目の歯ブラシに切り替えました!

まだ1人で遊んでるだけですが、一応興味はあるみたいで
パパたちが歯を磨いてると「それちょうだい!」って感じで
歯ブラシを奪いに来ます。^_^;

そんなときは七夕ちゃん用の歯ブラシを持たせて、落ち着かせます。^_^;

七夕ちゃんはいまだに歯が1本!

いつになったら2本目が生えてくるんだろう。(^_^;)


ひとりで食べれるかな

今日の朝ご飯は、七夕ちゃんに任せました。

好きなように食べていいよ~!

スプーンを持ってカチカチ食器を叩いてましたが、
結局食べるときは手づかみでした。\(^o^)/

アンパンマンポテトと魚をよく食べてました!(^_^)v

朝はまだ良かったのですが、昼と夜はあんまり食べてくれなくて
ちょっと困りました。

七夕ちゃんはトマトが好きなので、トマトはしっかり食べます。

これをうまく利用して、こっそり途中でご飯やおかずを口に入れると、
「ん~~~~!」って言って口をつぐんで怒ります。(^_^;)

パパもマネして「ん~~~~!」ってやってあげると、
ちょっとニヤッとして機嫌も直ります。(^_^)v

いつまでこの手が使えるか…。(^◇^)

---

最近機嫌が良かった七夕ちゃんでしたが、
今日はちょっとご機嫌ななめのときが多かったです。(>_<)

何でかよくわからないので、ママもちょっと疲れてました。

天気が悪かったせいかも!?

早くカラッといい天気になって、公園とか行って遊びたいです!(*^_^*)

コメント

かえさえママさんからのコメント | 2007年07月22日 11:05

きっと天気に関係があると思うわ。
上の子もそうでした。
特に雨の日はすごく機嫌悪くて大変でした。

歯ブラシ、下の子は大好きで
最初は遊ばせてあげて
『ママ磨いてあげようか』って話しかけてますが
いやかうんかのどちらです笑

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

歯磨きが好きになってほしいんだけど、なゆちゃんはどうなんだろう。(^_^;)

りなっちんさんからのコメント | 2007年07月22日 15:30

初めまして!あいのりの時からずーっとお二人の応援してました。番組内では、女心に鈍感なダイジョーさんだなぁと思ってましたが、なゆちゃんが産まれるととたんに子煩悩パパになって、さすがゆりママさん!男性を見る目があったんですね。私もゆりさんと同年代で、実家と離れた所に嫁に行ったので、勝手に親近感持って応援してました。うちは、子どもはまだですが(笑)。なゆちゃんが産まれた頃から、ずっと日記を読ませていただいてました。今回、また再開されて私も大変喜んでいます。なゆちゃんやダイジョーパパ、ゆりママのプライバシーと防犯面を考えるとブログストップも残念だけど仕方ないと思ってましたので、今回の再開はパパママの気持ちを考えると、本当に頭がさがります。これからもなゆちゃんのいろんな表情に癒されにきます。なゆちゃん、これからけがとかいろいろ気をつける年齢になってきたので、パパママの子育ても大変になるでしょうが、がんばって下さい!パパがとっても子煩悩だから、ゆりママは、きっと助かってると思います。でも完璧にパパママしようとしないでなゆちゃんと一緒にステップアップしていってくださいね。たまには、パパママも息ぬきしてくださいね。またコメントします。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

はじめまして!
子育てには息抜きが大事ですよね!賛成!(^_^)v
ブログのことはいろいろ悩みましたが、これからもよろしくお願いします。

案山子の六番さんからのコメント | 2007年07月23日 09:09

こんちわ!

歯はそろそろ生えてくるら~
我が家も歯ブラシを要求してくるよ・・・
噛んでるだけだけどね。
自分では磨いてるつもりだら。

食事は食べない時があるよん。
無理に食べさせてもいけないし・・・
食べないといけないし・・・
どうしたもんかね?

食育ってモノがあるね。
勉強した?

では、また。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

ダイジョーパパより返信

食事を食べないときは困りますよね。
食べさせたいけど食べたくない…。
食育は勉強してません。(^_^;)
どうなんでしょうね。

コメントする